プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段は夫婦間で仕事帰りや友達との付き合いや遊び等から帰る時に
今から帰るコール(LINE、メール等)をしてます。

しかし妻が飲み会の時、たまに帰るコールもなく、
遅い時間になっても帰らないので心配に妻にLINEをしても既読にはなるも
返信もないまま いきなり家に戻ることがあります。
友達等によっては、家に戻るまでLINEを送ることが難しいことが
女性だとあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ありません。



LINE返信など1分もかかりませんから、トイレに行くついでや、トイレに行くフリをしたらいくらでも返信できますし、話の途中であったとしても「ちょっと主人に連絡するから!」と言って手短に返信すれば済む話で、その気になればなんとでもできると思います。
    • good
    • 0

盛り上がってたり、誰かの悩み聞いてたり…返しにくい時はあるよね。


でもハッキリ決めてなくても、何となく返信することがルールになってるなら、私なら返すけど。しかも帰ってる途中は絶対に返せるでしょ。

奥さんに理由聞いた方が早くね?
    • good
    • 1

女性だとあるのではなく、あなたの奥さんが連絡をそこまで重視していないと思います。


それか、2つ前の回答にある、帰るコールをしなかったら怒られたとのことなので、自分はしなくてもいいけど相手がしないのは許せない、いわゆる自己中でわがままな傾向があるのではないでしょうか。
奥さんに、自分は帰るコールしないくせに俺がしなかったら怒るのおかしくない?と伝えてみたらいいと思います。反省したらちゃんと帰るコールしてくれると思います。
    • good
    • 0

<そんなことがたまにあるので、以前わざと帰るコールをせずに


試しに帰ったら、妻からはお叱りを受けました・・

なるほど(^_^;)
では、重視していると考えるのが普通でしょうね。
もしかしたらこう言ったら失礼ですが、自己中心的な性格とか。。。
自分はよくて相手になるとダメ。
っていう性格もあるのかもしれません。
怒るほど重視しているならば普通取り込んでいても、
多少遅れても帰るコールはするかと思います。
それをしないという事は自分は送らなくてもよくて、
旦那は送ってこないとダメ。ってことだと思います。
恐らくそういうことではないでしょうか。
    • good
    • 0

帰るコールをそんなに重視してないのでは。


帰るコールを送る送らないはさほどきにしてなくて、
何か取り込んで送るのが面倒なったりしたときは、ま、いっか。
って感じかと思います。
そこまで深い意味を考えておらず、重視してないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなことがたまにあるので、以前わざと帰るコールをせずに
試しに帰ったら、妻からはお叱りを受けました・・

お礼日時:2023/06/07 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!