プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は19歳の学生(男)です。
去年の10月ごろに本件の女性と知り合ったのですが、レストランで食事に誘われたときに宗教関連の話を始め宗教会館にまで連れて行かれたので気持ち悪くなってすぐに帰宅してもうかかわらないとの趣旨のメールを送りました。
しかし、その1ヵ月後にさびしくなってまだ友達でいてほしいとお願いしてしまいました。
なぜかというと、私は今まで女性と知り合ったことがなかったので就職するまでずっと女関係がないかもしれないと不安だったからです。
そして、今年の1月末にたまっていたストレスが限界に達して宗教の話ばかりする彼女と別れたのですが
着信拒否したせいか今日その彼女が家のマンションまで来て手紙を渡して宗教の話を始めてなかなか帰らないので頭にきて腕をつかんで自転車を下敷きにして彼女を突き倒してしまいました。そして「もう来んな、死ね」などと吐いて追い返しました。
その直後、後ろ向きで自転車に倒れて痛そうにしていた様子とか手紙で仮に内容が宗教のことであっても手書きで書いてある文章を見てかなりの罪悪感に襲われました。
そもそも私と彼女の家は片道でも1時間以上かかるのに5分足らずで追い返してしまい
私も傷ついてしまってつい泣いてしまいました。
これでもう彼女は私と関わらないでしょうか?
もしまた関わろうとしたときにはどう対処すればいいでしょうか?

A 回答 (9件)

怖いですねぇ…その友達は、勧誘しかしてこなかったのですか?それ以上の関係があったならば、早急に関係を修復or謝る必要があると思います。

また関わる場合ですが、私は宗教には居興味が無い趣旨をしっかり相手に伝える必要があると考えます。
そして、宗教から彼女が逃れられない場合はもう関わらないほうがいいと思います。
何は、ともあれ貴方は女性を傷つけた事に変わりはありません。それは宗教関係を問わず、謝る必要があると私は考えます。
    • 0

断り方として、別の宗教を信じていることにしたらどうでしょう。

「俺は代々○○教の信者なんだ。それ以外は信じられない。」みたいな。
むしろその宗教に逆に勧誘するくらいの勢いで。
そしたら、彼女も考え方を押し付けるような勧誘をされる側の気持ちわかるかも。
    • 0

たびたび、こんにちわ。

宗教にはまっているから=マナーが悪い人 ばかりでもないんですよ。
もちろん、中には強力な人がいますけどね・・・。

友人・知人に創○○○の人がいますが、宗教には興味ないし、選挙も自分の意思で投票を決める。とキッパリ言っています。
それで、付合いがなくなればその程度の関係。と割りきっていますので。

暴力・暴言に関してはかなり反省しているようで安心致しました。

傷つけた事を謝って自分も傷ついた事を話してください。
それで、今後友人でいるならお互いにどうすべきかを話せると良いですね。
あくまでも相手が宗教にこだわるなら、もう付き合えないときっぱり言うしかないです。

あ、宗教会館などには絶対行かないこと。

あとは相手にも肉体だけではなく気持ちや感情がある事を再度考えて見てください。

素敵な恋愛をして良い男になってください。

ご参考になれば幸いです^-^
    • 0

あ~なんかごめんなさい。

回答についたお礼を読んで、自分もちょと頭が冷えましたm(_ _)m。
 質問文から読めた質問者はまさに19の頭が空っぽのぷーなサル夫です、興味があるのは車と金で、穴があって染色体がxxなら誰でもいいです、っていう・・そういう典型的なタイプかと思いました。ごめんなさい。

やさしくと言いますが、それが相手をつけあがらせているんなら、自分の意見は言ったほうがいいです。
 どうしても我慢できないことってありますよね。
 そういうことについては、言われたそのとき、まだ熱いうちに成形してください、これからは。やんわりと。
 我慢に我慢を重ねると自分は「こんだけ我慢してたのに!」って大爆発、手加減できずに相手にぶつかっちゃって、相手もびっくり、「今まで受け入れてたくせに!」ってわけわかんなくなっちゃいます。で、衝突すると。
 人間関係で最初に受け入れて一度習慣にしちゃうと、後出しで「じつは・・」のほうがずるくなるので、最初に自分のルール引いておいて、自分がどうしてもやりたくないこと、それに正当な理由があることは黙っていないほうがいいです。
 特に、体目当てだから黙ってればいーだろってもんでもないので、そのへんちょっとやっぱり甘かったんじゃないの?って思いますね・・。
 いくら期間限定、利用してやろって目的の人間でもね。相手にも目的とか人格とかあるわけで。
非常識で言葉が通じない宇宙人でも、こっちがまともな地球人なら守らなきゃならないラインってのは存在しますので、、、
質問とお礼からは、寂しさ半分、体目当て半分だから相手の話はどうでもいい、聞かなかったことにしておけばいいや、でずるずる来たのが、やっぱり我慢できなくなって爆発した、って読めます。それだとやっぱり同情の余地なしなんでね。
 今回のことで懲りたら、自分のルールを決めるってことを考えてみてくださいね。
相手の許すところは許す、我慢できないところはぎりぎり本当に1こか2こ絞って、そこは伝えて相手にも考えてもらう。
    • 0

人は、無意識で宗教じみた言動をする時が有ります。

無意識だから気がついていないだけです。

すべてを否定せず、何事にも関心を持ってみる事も良い事だと思うのですが。

その上で、具体的に否定するところは否定し、肯定すべきは肯定し、付き合い方を考える方法も検討されてはどうでしょうか?

でもあなたは、この女性の肉体は解っても、人間性を理解しようとしていないように思われます。
    • 0

つまり、

そのお友達はmasakazusさんを宗教に誘いたい、
masakazusさんはその女友達を「女っていう器」だけでいいからいっしょにいてほしい
利害一致関係って感じで、友達なんてとても思えません。
 だって、女性と知り合ったことがなかったから就職するまでの友達でいてくれって・・。
甘えすぎじゃー!!(^_^;
 しかも暴言はいて突き飛ばして、「死ね」だって。良く言えますね~・・男の人って・・。
 で、その人とそういう「利害友達」でいたかったら、「宗教の話は一切なし」って言えばいいじゃないですか。
 「もう来るな、死ね」ってそこまで言われて、またmasakazsさんと連絡取ろうとするような人なら、そういったところで何かにつけ宗教を匂わせると思いますけどね。
 どう対処したらいいかって・・
とりあえず、暴力はだめでしょ。
自分の気持ちは言って、「女とつきあいなくてかっこわるいんで、就職まで限定の友達でいて」って言えばいいじゃないですか、、
 その「友達」だって、宗教の事を語りたくてしょうがないから片道一時間かけて来たわけで、そんなところで傷つくのはおかしいです。つっこみどころありすぎ。
よく受け取れば、混乱して動揺しちゃって、変なところに逃げ込んでいるんだねって同情もできるかもしれないもしかしたらですけど、、、ねえ。

賭けてもいいけど、この後同じようにmasakazsさんを責める回答が相次いでmasakazsさんキレて何もコメントせずに質問シャットダウンか、都合のいいこと書いてくれた人にだけすがりついてあとは無視とか、あとはきついこと書いた人全員に暴言の嵐。
 そういうことになりそうな可能性がめっちゃありそうな雰囲気なんでここに書いておきます。
 どうしたらいいでしょう?って、それでもねえ、19なの?(v_v;)
宗教のこと我慢できないならそう言って、とりあえず謝って。傷つけてごめんねって。突き飛ばしたことと、きついい言葉を言ったことごめんって。
 子供じゃないならできるでしょ。
 で、その後で自分でどうしたいか決めるんですね。
まだつきあいたいか?そうじゃないか?もしまだ連絡とりたいのなら、「宗教の話はだめなんだ。勧誘されるんだけじゃなくて、世間話で宗教に結びつける話しもだめなんだ」とか言うんですね。本音を。この会話例はたとえばの例です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにこんなに批判されるとは思いませんでした。今までの3ヶ月間悩んでた思いをまとめるに短すぎました。とりあえず彼女にはきちんと謝っておきます。ありがとうございました。

19歳という事もあり子供な対応をされましたね。

「もう来んな、死ね」は頂け無いです・・・
それはいいとして、

>これでもう彼女は私と関わらないでしょうか?
よっぽどの事が無い限り、関わらないと思いますよ。

>もしまた関わろうとしたときにはどう対処すればいいでしょうか?
彼女の目的は布教活動であり、masakazusさんの目的は女友達なのでお互いの目的がぶつかる事はありません。
結論を言えば、宗教の話抜きでないと会わない。若しくは、迷惑だと突っぱねるかどちらかです。
この場合、後者の選択になるでしょう。
あまりにもしつこいようであれば、法的な手段に出れば良いだけです。
まぁ、そこまで強引に勧誘する所はなかなか無いですけどね。
    • 0

こんにちわ。

普通の感覚でしたら、あなたには近づきません。

が、宗教に染まっていたら、暴力的な所と寂しがりやなと所(?)を改心させたいと思うのですかね?

結局あなたと彼女の付合い自体が分かりません。
彼女は勧誘であなたは肉体目当て?
ただの友人として出会った??

まあ、彼女がまた勧誘に来たなら自分は無神論者で宗教には全く興味がないから宗教以外の話しができないなら、付き合う気がない。ときっぱり言い続けてください。
    • 0
この回答へのお礼

文章からは確かに暴力的だと察しられるかも知れませんが、彼女にはずっと優しく接してきました。
それが私の我慢の限界を超えたからこのように接したのです。
私の目的は肉体半分、友達半分だと思います。

ちょっときついこと書いていいですか?すいません…

いくらしつこかったとはいえ、相手は女性だし、突き飛ばして倒して暴言をはき、そのままほっておくとは人として最低だと思います。

だってあなたからさびしかったからと友達に戻りたいって連絡したんですよね?ひどくないですか?傷ついて泣いてしまったと書いてありますが、自分を正当化しようと泣いたという風にきこえます。

まず彼女に謝るっていうか、宗教の勧誘とかの前に人としてすることないでしょうか…?

あくまでも私の意見ですが。
    • 0
この回答へのお礼

少し気が動転していたこともあり、自己中心的な文章になってしまい申し訳ございません。確かに宗教勧誘された後でもうきっぱりと断れるべきだったと思います。
ただ宗教に走った人間は人間性というか人としてのマナーのようなものがほとんどないので相手は何を言っても通じないのです。