dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

13年ぶりに高校生の頃に数ヶ月だけつきあってた一歳下の元彼に会いに行きました。
私は東京で生活しており、元彼は私の同級生の経営する地元の居酒屋で働いています。
元彼は私が初めて告白された相手で、本当に愛してくれたし大切にしてくれた記憶しかありません。
別れた理由は、元彼を振った元カノがよりを戻したいと言ってきて、元彼が元カノを引きずっていたのも知っていましたし、元彼は私の友人の好きな人だったので隠れて付き合ってたので、私は引き留めることも出来ずに、幸せになってねと身を引き振られました。
お互い未婚で恋人もおらず、酔った勢いでキスをしたり抱き合ったりしてしまいました。
私が東京に戻ってからも連絡を取り合ったりしていますが、彼の気持ちがわかりません。
私は上京してからゴタゴタがあり、10年間恋愛を避けて生きてきました。元彼もそれを知っています。
こんな面倒な女に連絡をくれるのは、少なからず思ってくれているからでしょうか?
彼は面倒くさがりで、嫌なことは絶対しない人です。

A 回答 (2件)

その彼の気持ちはよくわからないなぁ…

もしかしたら付き合いたいって気持ちがあるのかもしれないし…

高校生の時にエッチしてたら体目的かもしれないし…

彼の気持ちを考えてもわからないから、あなたの気持ちを考えて好きなら今の関係をつづけてもいいんじゃない?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

高校生のときには1度だけエッチしました。
とはいっても、10年以上前にエッチした人と、またしたいと思うのでしょうか?
体の相性がいいとか分かるほどエッチしていたなら、またしたいと思う気持ちも分かるのですが・・・。
彼の職場は若いお客さんも多い店なので、男性なら近場で若い子がいたらそっちに行くのでは・・・
と、勝手に思っているのですが(男性の方には失礼かもしれませんが)

そうですね、私は彼を嫌いにはなれないと思います。
最初は、高校生の時に嫌いになれずに別れたから気持ちが盛り上がっているのか、
再会して色々話してみて改めて惚れ直したのか分かりませんでしたが、
再会してから数ヶ月経って、もう一度彼と付き合えたらなと思うようになりました。

正直、付き合っていたのが余りにも昔過ぎて、付き合っていた期間も短かったので、
どんなお付き合いをしていたとか、ぼんやりしか覚えていません。
だから、元彼なんだけれども新しい出会いがあったような、安心感と新鮮さがあります。

自分の気持ちに正直に、もう少し様子を見てみようと思います。

• 0

まず間違いなく、よりを戻したい気持ちは全くないのだと思います。

きっとこちらから振った相手なので、今でも自分のことを想っているだろう
くらいに思っていて、エッチさせてくれるかなって思っているのだと思いますよ。

どうしてわかるかというと、実は私は元カレを振った後
その元カレはまだ私を想ってくれているのがわかっていたので
つい辛い時に甘えて連絡をしてしまったことがあるのですが

「よりを戻したい」なんて気持ちは微塵もなかったです。

振った、別れた、っていうことは、かなり気持ち的には醒めています。

それでも元の恋人に連絡しちゃうのはただの「気心しれた人への甘え」で
あると思いますよ。

彼には「私はあなたのことがまだ忘れられないから、その気がないのなら一切連絡しないで。」とはっきりと伝えた方がいいです。そうしないと長い間苦しむと思います。

私は元カレにそう言われて気がついて、連絡を辞めました。

この回答への補足

経験談を聞かせてくださりありがとうございます。

確かに、私は嫌いで別れたわけではないから、貴方の事を嫌いになった事はないと彼には伝えました。

それで都合よく甘えられているのかなとも思ったのですが、
酔ったときなど電話をかけてきて、「たまには電話でお休みを言ってみようと思った」とか、
「メール面倒くさいから電話してみた」と言われ、
私がこれから飲みにいってくるとメールした日は必ずマメに連絡が来たりしていて、
これはどういうことなんだろうと思っています。

私は年に2回くらいしか帰省しないので、それも伝えてはありますし、
何かにつけて面倒くさいという人なので、もし体目的なのであれば、
わざわざすぐに会ってエッチできる距離にいない私に連絡してくるのも不思議なところです。
(彼の職場は出会いがない訳ではないので、やるだけだったらもっと簡単に近場で出来ると思います)

それを考えると、「気心しれた人への甘え」で間違いはないとは思うのですが・・・
すぐに会えない距離にいる人へ甘えるでしょうか?

• 0