dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人のお母様に食事に誘われました。
息子なしでご飯食べようと言われました。
息子に報告したら「楽しんで来て」と言われました。これは脈ありでしょうか…?

A 回答 (5件)

嫌らしい事を考え過ぎてます。

    • good
    • 0

良く女性の親が行うチェックと同じですよ。



男性の親もチェックをしたがる人がいるので。

でも彼がおらず二人では少し痛い親かと。
    • good
    • 0

彼とは交際しているのか、紹介は受けた後なのか、あるいはその母親とあなたに彼氏抜きでの直接の交流があるのか。


どういう人間関係なのかわからないから何とも言えません。

普通、彼氏より先に彼氏の母親と人間関係を構築することは少ないので、
そういうシチュエーションが想像できないのです。
脈とはどういう意味?婚約?それとも、交際前で、これから付き合うってこと?
もう少し詳しく解説してほしいです。
    • good
    • 0

何のミャクかわかりませんが、息子の彼女になるかもしれない子と話をしておきたいと言う事でしょう。

プラスばかりでなく、お叱りの可能性も考えられるので、粗相のないように、けれどあなたらしく対応するといいです。
出たとこ勝負で、縁があれば上手く行きます。ま、そのあとの肝心の息子がどんなもんかわからかいので、それはまた別の話ですね。
    • good
    • 0

普通はまず親に彼女を息子が紹介する物。

その時に結婚をするつもりで付き合っているからと伝えます。その後女性の親の所に行って同じ事をして、両家の承諾を得るものです。彼氏の親と直接食事に行く事はまずありません。貴方はコウだからウチの嫁には向かないとダメ出しをされるのが落ちです。息子サンも同席させましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A