dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の親やお姉さんに勘違いされて嫌われました。私と彼氏は元々遠距離で福岡と東京です。付き合った時から相手の親やお姉さんに東京に近い女は悪い女だろって決めつけられてたのとお姉さんが彼氏に彼女の写真見せてと凄くしつこくされたり私がインスタやってないのにインスタやってないはずがない調べるから本名教えてと私の裏で私を探ってたみたいで、そんなことしても私の人間性などは分からないので1度彼氏のご家族とお姉さんにお電話をして挨拶をしました。その後LINEを交換したのですが、彼氏の相談をしたり仲良くしていたつもりではあったのですが私が真面目に長文を書いてしまったりするのが嫌だったらしくブロックされてしまいました。彼氏が嘘ついてたことについて長文で書いてしまってそのせいで家族と兄弟に誤解されわたしがお姉さんに誤解ですちゃんと話しませんかと言ったのちブロックされました。
遠距離だし、結婚するまでは挨拶に行けないので誤解を解こうにも話を聞いて貰えません。どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 悪い女という書き方をしましたがいいイメージがない騙すような人に騙されてるんじゃないかって感じで思われていました。

      補足日時:2024/06/03 14:03

A 回答 (5件)

彼が、周りを言い聞かせるか、彼が家族から離れるか、他にも方法は有るけど、


とにかくあなたを守ろうとするならいいけど、
親や姉の言う事聞いてる様では、入籍したらどうなると思います?

逆に彼が盾になる様な人ならいいんですがね。
    • good
    • 1

住む地域で人柄を決めつけてたりSNS探したり、ちょっと一族の考えがヤバすぎませんか…


結婚となったら探偵雇って身辺調査までされそうですね。
彼とのLINEのやりとりを盗み見てたりもしてそうなくらい、信頼できない人たちですよ…

話の途中に簡単に人をブロックするなんてあり得ません
本当にこんな家族でも結婚するつもりなら、彼から家族と縁を切る覚悟ないと無理でしょう。
彼だけ家族と仲良くしててあなただけ義実家のイベント不参加というのが続くと、流石にあなたと彼の間にも問題が発生して来ると思います。

彼がちゃんとあなたを守ってくれないと、どうしようもないと思います。
あなたには口では格好いいこと言ってても、結局は誤解を解く努力してるのか?って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/03 14:02

彼氏はこの件についてどういう態度ですか?



自分の親兄弟のことは自分で対処しなければなりません。
自分の家族から彼氏や彼女を守らねばなりません。

彼氏の家族のことは彼氏に任せる、対処させる、解決させる。
それをしない彼氏とは付き合えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことは自分で決める家族が反対しようが俺は結婚する。だけど家族も大切なのは変わりがないから距離を空けて関わっていきたいらしいです

お礼日時:2024/06/03 12:50

そんな異常な家族はやめたほうがいい。

ただ、君の行動も変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2024/06/03 14:01

あなたが動くより彼氏がしっかりしないとダメなんじゃないだろうか。


遠距離なのにヘタに動くと余計こじれると思うよ。
結婚が決まるまでそっとしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2024/06/03 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A