プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、27歳男性、この間人生で初めてデートした者です。
何回か相談させていただいているのですが、女性の方、男性の方両方のご意見いただければありがたいです。

友人の紹介で、先週初めてAさんと会いました。
楽しく過ごせたし、もう1回会いたいと思う気分になれました。
僕から見て、Aさんの方は楽しんでいるかどうか初めての経験なのでわかりませんでした ><;

別れ際、Aさんの方から、「また会いたい」と言われました。
後日誘いたかったので、断る理由もなく、来週会う事にしました。(1回目は昼だったので今度は夜)
(デートの日まで、仕事、や親戚の結婚式などで忙しいと言っていました、デートの日も仕事だとか)

会う前には1日1往復のメールのやり取りをしていました。
その日は楽しかった旨をメールで伝え、Aさんからも返事がきました。
が、その後はこちらからメールしても返事が無く、(1日1回のペースで)
デート4日後に1回、楽しみにしていますと短いメールがありましたが、
それっきり明後日デートの約束の日です。
僕の方はとりあえずメールを送るのを2日間やめています。今日で3日目かな

(1) 連絡が1回目のデートの後から急に少なくなったのを心配しています。
(2) デートの前の日に、僕から連絡しますか?Aさんからの連絡を待ちますか?
(3) デート前日に連絡が無かったら、どうしますか?
(4) Aさんの事を考えると、そわそわしている自分に気づく、これって、「恋」なんですかね。。。

恥ずかしい話で長々と失礼いたしました。相談にのってください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

女性の立場から、お答えします。



(1)彼女からはっきり「また会いたい」「楽しみにしています。」
   と、言っています。彼女の今の気持ちの全てを伝えてしまってるし、
   デートの約束も決まっているので、連絡もメールも必要ないのだと思います。
   もっと親しくなれば、たあいないメールもするのでしょうけれど、まだ、
   会ったばかりだし、忙しいのが理由でしょう。

(2)デートの約束が決まった時点で、男性のエスコートは始まっていると考えます。
   もちろん、前日に男性から気のきいた連絡があれば、とても嬉しいです。
   彼女から会いたいと言った手前、彼女も少し不安かもしれませんよ。

 
(3)当日、「これから、待合場所に向かいます。気をつけていらして下さい。」とだけ、
   メールをして、待合場所に行けばいいと思いますよ。

(4)いろいろ不安になっていらっしゃいますね。恋が芽生え始めているのだと思います。

  
 
大丈夫ですので、リラックスして(無理かな?)下さい。彼女も、ちゃんと約束守ってくれますよ。 
  

 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JessiandJulieさんお返事ありがとうございます。今回はベストアンサーに選ばせていただきました。女性の立場からのお返事で、色々と参考になりました。リラックスできるかわかりませんが、楽しんで来れればと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 20:28

たくさん回答ついてるので、細かい’回答は今更ですが、デートドキドキですね。


応援してます。

前日に「明日会えるのを楽しみにしてますね」くらいはメールしておいたほうがいいですよ。彼女から返事がなくてもただ忙しいだけかもしれないので、とりあえず気にせず待ち合わせにはいきましょう。

1回会ったくらいでは、まだお互いのことがよくわかりません。初めてのデートでドキドキしていただけか、異性ってだけで意識しているかもわかりません。
まだまだこれからですよ。初対面で彼女の外見や印象に惹かれたとしても、これから中身も好きになっていけたらいいなと思うし、相手にもあなたをよく知ってもらう期間です。

そんなに緊張しないで、いつもどおりのあなたを見せていけばいいと思います。初回は彼女のほうから「また会いたい」って勇気を出して言ってくれたのですから、次はあなたから「またお会いしてもらえますか?」とか「次は○○に一緒に行きませんか?」とか誘ってあげてくださいね。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見感謝します。また応援していただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/02 20:20

男性視点でお答えします。



(1) 連絡が1回目のデートの後から急に少なくなったのを心配しています。
お相手はデート日まで忙しいとのことですが、忙しいからいいや、メール無精、約束はしてあるし、押しすぎて引かれないか心配して自粛している、焦らしている、のいずれかあたりだとは思います。
自分と同じくらいの気持ちを相手に要求すると相手はひきますし、大した意味もないと思うので気にしないほうがいいと思います。

(2) デートの前の日に、僕から連絡しますか?Aさんからの連絡を待ちますか?
前日あたりにあなたから連絡しましょう。いく場所はともかく待ち合わせ場所や時間くらいは決めないと、ね。

(3) デート前日に連絡が無かったら、どうしますか?
連絡手段はメールのみですか?返事がなければ待つのみです。焦れたりしつこく聞くのは嫌われる原因になりえます。
返事がなければ忙しいのかな、と思って静かに待ちましょう。
一応大事なことではあるので番号を知っていれば電話を1度かけてみる。
連絡がついてもつかなくてもあとはもう当日を待つのみです。相手が当日連絡してくることもありえます。
デートを約束した日が終わるまで、相手には事情があるのだろう、と信じて待つのがスマートではないでしょうか。

(4) Aさんの事を考えると、そわそわしている自分に気づく、これって、「恋」なんですかね。。。
女性経験が豊富そうではありませんし、恋というより舞い上がってしまっている感じに見受けられます。
ですが不誠実な印象も受けませんし、その気持ちがやがて恋、恋愛に消化していくのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yoshirさん、ありがとうございました。何事も前向きに、考え、気にせず今度のデートに望んで来ようと思います。

お礼日時:2012/11/02 20:26

デートの当日の朝の挨拶メールを送れば良いと思います。




内容はこうです。おはようございます。今日のデート楽しみにしています。こちらは、デートしたのが初めてなので、手探りでデートしたので、楽しかったですが、2回目のデートしてもらえるか不安ですが、2回目のデート宜しくお願いします。


相手に正直に話してしまった方が気持ちが楽だし、相手も少々の失敗は多めにみてもらえます。


彼女が貴方が不得手だと思ったら、相手がリードしてくれるかも知れないので、彼女に任せても良いですよ。


では検討を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、そうですね、正直に話してみようと思います。

お礼日時:2012/11/02 20:21

友人の紹介でお会したなら、恋愛感情は無く冷静で「長期的なお見合い」をしていると言う感じでは無いでしょうか。



>(1) 連絡が1回目のデートの後から急に少なくなったのを心配しています。
Aさんがおっしゃっているとおり、仕事や親戚の結婚式などのことで忙しいと考えます。

>(2) デートの前の日に、僕から連絡しますか?Aさんからの連絡を待ちますか?
surasura1さんの方から、連絡した方が良いでしょう。

>(3) デート前日に連絡が無かったら、どうしますか?
言いにくいですが、冷静になり当日待ち合わせ場所で1時間ほど待ちましょう。

>(4) Aさんの事を考えると、そわそわしている自分に気づく、これって、「恋」なんですかね。。。
Aさんが魅力的な方でしたら無理の無いことだと考えます。
しかし、「恋」は冷静に成れないぐらいのもっと激しい感情だと思います。

交際をするとき女性は多くの場合、男性に洗練された態度を求めます。
しかし、これは難しい事です。
1度目のデートの後に、連絡が少なくなった事を考えるならより冷静で誠実な行動を求められるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/11/02 20:22

取り急ぎ回答します。



(1) 連絡が1回目のデートの後から急に少なくなったのを心配しています。

 次回会うので、メール連絡の必要性は薄れているのでは?

(2) デートの前の日に、僕から連絡しますか?Aさんからの連絡を待ちますか?

 会う日時を今後確定するのであれば連絡しますが、すでに決めているのなら連絡しません。

(3) デート前日に連絡が無かったら、どうしますか?

 「どうですかねー」と連絡を入れます。都合が悪くなることもありえますので。


(4) Aさんの事を考えると、そわそわしている自分に気づく、これって、「恋」なんですかね。。。

  恋でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/02 20:25

31・男です。



>(1) 連絡が1回目のデートの後から急に少なくなったのを
>心配しています

仕事やら結婚式で忙しいって話なので気にする必要は無い
と思います。

>(2) デートの前の日に、僕から連絡しますか?
>Aさんからの連絡を待ちますか?

前の日に連絡します。
待ち合わせや時間を決めないといけないですし、突然都合が
悪くなったなんて事がないかを確認する為です。「明日は
○○に××時で大丈夫?」みたいな感じでしょうか。

>(3) デート前日に連絡が無かったら、どうしますか?

当日にもう一度連絡します。
「忙しいみたいだね。とりあえず今日の所は止めておこうか?」
と私なら送ります。これも無視なら、もう誘いません。

>(4) Aさんの事を考えると、そわそわしている自分に気づく、
>これって、「恋」なんですかね。。。

そうでしょうね。
がっつき過ぎず、消極的過ぎず、バランスが難しい所ですが
頑張ってください。いずれにしても、文面を見る限りだと
相手も質問者様に好意は持ってるみたいですから、
ネガティブにならず前向きに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

netenjinさんの回答で、少し元気が出ました。前向きにとらえて頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 20:24

女性としての意見です。



まず、一回会ったくらいでは相手の方のことはまず理解出来ない。

当然、心理学者が言う「第一印象」が良かったのでもう一度会いたい
ということなんだと思います。

だからと言って、すぐに「付き合う」とか「好き」とか「恋」とかの
感情にはなりません。

あくまでもお試し期間です。

私は最低3回は会ってから決めます。
特にお酒を飲んだ場合に、イメージが変わる人もいるので。

ですから、付き合ってもいないのにメールがバンバン来たりすると
かなりキモイです。

(1)昨日は楽しかったです。   一回目のデートの後
(2)次回は宜しくお願いします。 次回の約束をした時
(3)明日は大丈夫ですか?    二回目のデート前日

はじめはこんな感じたと思いますよ。

あまり気にしない方がいいのと、これが「恋」なんですねと舞い上が
らないことだと思います。

あまり舞い上がると、しつこい男になりますよ。

明後日頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方のご意見ありがとうございます。メールの回数気を付けます。応援していただいて感謝です。

お礼日時:2012/11/02 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A