あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

Gmailのメッセージ作成ウィンドウがポップアップで開く機能を使用しようとしたところ、メッセージ作成ウィンドウが開かなくなってしまいました。
firefoxのクッキーとキャッシュの削除。IEのポップアップブロック設定の解除など確認してみましたがだめでした。Gmailを以前のバージョンに戻すためにはメッセージ作成ウィンドウから変更しないといけないらしく、戻すことができないままです。
OSはWin7、通常firefox使用。セキュリティーはavast!です。
困っています。対処法ご存知の方がいらっしゃいましたら助けてやってください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もついさっきまで、同じ症状で困っていました。


ちなみに私もブラウザは[firefox]です。

私の場合、グレードダウンによって、とりあえず新規メール作成が可能となりました。
私ができたグレードダウンの方法ですが、順を追って説明します。

1:受信メールを開く
2:「返信ボタン」をクリック(受信メールの右上にある左向きの矢印)
3:受信メールの下部に返信フォームが開きます
4:送信フォームの「ごみ箱横」に「▼」があるので、それでメニューを展開。
5:メニュー内に「以前のメール作成画面に戻す」があるので、クリック

以上です。
参考画像はっつけときます。

これは果てしなくグーグルがクソですね。
仕事中でしたので、ブチ切れそうでした。

質問主さんも解決されれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールが作成できるようになりました。
新機能を試すのは、期間を置いた方がよさそうですね。

お礼日時:2012/11/02 17:19

A.No2です。



>"「新しい作成画面」というリンク"は、私のGmailにはまだ表示されていません。

すみません。先の記述は、新規作成画面でのことかも知れませんね・・。

その場合、Firefoxでは、デフォルトでポップアップがブロックされていると思いましたが、そのために新規作成のポップアップ画面が開かない状態なのかも?

オプションの「コンテンツ」に「ポップアップウィンドウをブロックする」がありますが、確認されましたか?
現状では、そのくらいしか対応案が出てきません・・。

この回答への補足

firefoxのポップアップブロックは外しているのですが...

補足日時:2012/11/02 16:40
    • good
    • 0

A.No1です。



補足ですが、次のページの案内によると、

「変更が反映されているユーザーは新しい下書きの作成を始めると、「ラベル」ボタンの横に「新しい作成画面」というリンクを確認できるはずだ。この変更が完全に公開されるまで、これらのユーザーは新旧のデザインを切り替えられることになる。」

との記述がありますが、いかがですか。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20121031-350 …

この回答への補足

"「新しい作成画面」というリンク"は、私のGmailにはまだ表示されていません。

補足日時:2012/11/02 16:28
    • good
    • 2

新規機能のようですね。


昨日勝手に開いたので、まだ使わない(バグがあるかも?)つもりで、キャンセルしたのですが、次にテスト版としての案内ページがありますが、内容的に症状改善に参考にはならないですか?
http://estorypost.com/how-to/new-features-of-gma …
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/31/n …
http://www.lifehacker.jp/2012/10/121031nwegmail. …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら。。。
何かのソフトが、ポップアップをブロックしているのか、Gmailのバグなのか。
Gmailのダウングレードはできるのでしょうか?

補足日時:2012/11/02 16:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGmailの返信の本文がみれません

Gmailで受信したメールは見れるのですが、自分から送信したメールに対する返信メールが読めません>_<
メールが返信されたこともわかりづらいのですが、メールを開いても、自分の送った文章しか表示されません。色々触っているうちに見られることもあるのですが、どうすればすんなりと返信メールを見ることが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

(1)フィルタの設定はないか確認
「設定」「フィルタ」(メールが削除されたり、受信トレイ以外の場所に保存されたり)
(POP・IMAP設定の確認も)
参考URL

(2)「設定」「全般」「送信メールのエンコード」「送信メールにデフォルトのテキストエンコードを使用する」にチェックが入っていますか?

参考URL:https://support.google.com/mail/answer/1195979?hl=ja

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Q添付ファイルの拡張子がemlとなっているファイルの開け方

最近友人よりの添付ファイルの拡張子がemlとなっている為、開くとワードパット
で開いてしまい、文字化けして読めません。
ワードやエクセルにて読めるようにしたいのですが?
どうしたらよいのでしょうか?
当方IE5.5使用 OSはMEです。

Aベストアンサー

>添付ファイルの拡張子がemlとなっている為

Winodws98の方法ですがMeでもいけると思います。

1.このファイルを一旦、デスクトップとかに保存して
2.そのファイルを「Shift」キーを押しながら右クリック→「アプリケーションから開く」をクリック
3.Outlook Expressを選択
 一覧に無い場合は、「参照」をクリックして
 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 を選択します。
4.「この種類のファイルを開くときは、いつも
   このアプリケーションを使う」のチェックを入れます

QExcelで削除してしまったシートを復活させる方法は?

Excelで削除してしまったシートを復活させる方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

保存してあるファイルを開いて削除したのなら

1.保存をしないで閉じて再度開く。
2.バックアップを取る設定になっているならバックアップから開く。

新しいものを作成して一度も保存していない場合や
削除した状態で保存して仕舞った場合は救いようがありません。

シートを削除する時は保存する際に別名で保存し2つの
ファイルを残す習慣を付けましょう。
そうすればやっぱり必要だったと言う時に元のファイルを開けば良い訳です。

Qm2から坪への計算方法

質問します。

m2から坪への計算をする場合、m2÷3.3124だと思っていましたが違うんですか?
色々調べると0.3025と出てくるんですが、実際はどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3.3124 は 18.2 の2乗でしょうか。
もう少し厳密に計算すると、No.2、No.3さんの通り3.305785...となります。

つまり、
(平米)=(坪)× 3.305785...
(坪)=(平米)÷ 3.305785...
で良いです。

ただ、割り算は計算が面倒になりやすいのと、
3600/1089 は割り切れずに誤差が出てしまうので、より簡単かつ正確に計算できるよう、
(坪)=(平米)÷ 3.305785... =(平米)× 0.3025
と逆数の掛け算にするのが一般的なようです。
数値が似ているので少し紛らわしいですね。

かなり大雑把で良いのなら、質問者様のやり方でも間違いではありません。
ただ、3.31 より下のケタはすでに意味がなくなっているので、そこは切り捨てた方が良いとは思いますが。

Q【excelファイルは開くがシートが表示されない・・・】

タイトルの通りですが、excelファイルをダブルクリックすると、開くには開くのですが、シートが表示されません(灰色の画面のまま)
※ファイル→開く から追っていくと開けます

シートが最小化されているわけではありません。
また、ツール→オプションで治す方法もあるようですが、「オプション」が選択できない状態で、これも駄目なようです…。

アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

EXCEL単体で起動させても、「ツール」→「オプション」は使えませんか?
もし、使えるなら
「ツール」→「オプション」→「全般」タブにある「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたら外しましょう。

単体で起動させても「オプション」が使えないときは補足してください。

Qタタキじゃないまったく生のカツオの刺身について

タタキじゃないまったく生のカツオの刺身について

カツオには、皮直下に寄生虫が多くいるから
表面を焼いて(タタキで)食べるんだと何かで教わりました。

なのに最近、刺身用と書かれた焼いてないカツオの短冊を
スーパーでよく見かけます。
寄生虫の問題はどのように解決(?)されたのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 アニサキスのことですね。

 アニサキスが実際にヒトに危害を及ぼすのは、生きたまま摂取して胃壁に喰らいついた場合だけなんですが、それでも年間数例は重症にいたる例があるといいます。
 これを防ぐ方法は主に二つ。質問者様の言われるタタキ=加熱によって殺す方法と、冷凍によって殺す方法です。スーパーで刺身用として売っているカツオの刺身の冊は、おそらくは業務用冷凍庫で数十時間凍らせて(家庭用冷凍庫じゃ簡単には死にませんので)アニサキスを殺したものではないかと思います。そういうものの場合、パックには(解凍)と書いてあるはずです。
 (解凍)と書いてないとしたら、スーパーの担当者が無知なのか、表示の決まりをしらないのかのどっちかです。その場合はちょっと怖いですね。

QGmailから連絡先を参照

Gmailから新規メールを作成する際に、連絡先を参照する方法は無いでしょうか。

連絡先から新規メールを作成する際にGmailを選択出来ますが、Gmailを参照中に新規メール作成する際に、連絡先に戻るのが面倒と感じています。

また、写真を添付する際にギャラリーから共有方法を呼び出し、Gmailを呼び出した際にも連絡先を参照出来ません。

上記、Gmailから連絡先が参照出来ないのは仕様でしょうか。

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

仕様だと思います。

標準のGmailメーラーでは、連絡先の参照はできませんね。
連絡先からメーラーを立ち上げる方法になります。

現在私は、K-9mailというメールアプリでGmailアドレスを使用しています。
このアプリであれば、新規作成から連絡先の参照で宛先を選択できます。
着信の時間的な精度もこのアプリの方が高い感じがしますし、
電池持ちもGmailメーラーと変わらないようなので、
もっぱら、こちらを使っています。

Q消えた枠線をもとに戻す方法

Excel2010です。

セルを全選択して
セルの背景色を例えば、白色に設定します。
するとセル間の枠線も白色になり消えてしまいます。

これを元に戻したいのですが
罫線のところで枠を選んだでも元と同じ薄いグレー色の枠線をつけることができません。

どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

デタラメな怪答は無視。

>セルを全選択して
>セルの背景色を例えば、白色に設定します。
同じ操作で「塗りつぶしなし」を選択してください。
それでも元に戻らないときは「表示」タブ→「表示」の「枠線」のチェックが外れているはずですのでチェックを入れて下さい。

QスマホのGmailでアドレス帳を探しています。

スマホでGmailを使っています。しかしアドレス帳がなく非常に不便です。
アドレス帳というものはGmailにはないのでしょうか。
いくら調べても要領を得ない解説ばかりでさっぱり分かりません。知ってる方はいますか?

Aベストアンサー

Google連絡先
→https://www.google.com/contacts/?hl=ja
ココに有りますよ。
パソコンだと分かりますが、Gmail内に連絡先(左上「Gmail」と書かれてる所にメニュー)が有ります。
また、iphone出ない限り、スマホはアンドロイドですから、連絡先はGoogle同期されますから、上記にスマホの連絡先が有る筈です。
連絡先同期してないなら、して置けばバックアップにもなりますのでオススメします。
連絡先同期
→http://www.tabroid.jp/news/2013/02/contact-gmail-matome.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング