アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MT4の標準で備わっているアラート設定で、アラートが鳴ったときポップアップを表示する方法を教えてください。

インジケーターでアラートが鳴ったときは、ポップアップが表示されるのですが、同じようにポップアップを表示できないでしょうか。

「MT4のアラート設定で、アラートが鳴った」の質問画像

A 回答 (1件)

ポップアップを表示でなく、スマホでアラートを受ける方法は?(「プッシュ通知」)

スマホにMT4アプリをインストール
スマホアプリの「設定」「メッセージ」「メタクォーツID」を確認しメモする。
PCのMT4のメニュー「ツール」「オプション」を選択、「通知機能」を選択し、「プッシュ通知機能を有効にする」にチェックを入れて(メモした)「MetaQuotes ID」を入力し、「テスト」をクリックし、スマホにメールが来るか確認。
「プッシュ通知機能を有効にする」にチェックを入れるとプッシュ通知を利用できるようになる。

プッシュ通知の設定方法:PCのMT4から「アラーム設定」を表示し、「表示」「ターミナル」「アラーム設定」を選択、タブ内で右クリックし「作成」を選択「有効にする」にチェックを入れ、プッシュ通知をするには「アクション指定」で「Notification」を選択、「通貨ペア」を選択し「有効期限」や「条件」、「価格」などを設定し「OK」
    • 1