プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットを立ち上げて、リンク先などをクリックすると別ウィンドーが開きますよね?
そうするとその別ウィンドーの画面の一番下にツールバーのような広告が勝手に出てきます。消し方が分からないので困っています。広告内のXのタブをクリックすると消えるのですが、また別のウィンドーを開くと出てきてしまいます。消す方法を教えてください。よろしくお願いします。ちなみにこの広告が出るようになったのはフリーソフトをDLした直後からです。(そのソフトは削除しましたが・・・)

A 回答 (3件)

多分、NaviNow WebTool かと思います。


こちらの方と同じバーかな。
ANo.3を参考に、「プログラムのアンインストール」または「プログラムの追加と削除」にNaviNow WebTool があるかないか、あったらアンインストールしてみてください。
http://dospara.okwave.jp/qa6992300.html
    • good
    • 8

小さな画面の広告ですよね ポップアップウィンドウだとおもいます



インターネットのツールバーのツール→ポップアップブロック→ポップアップブロックを無効にする
ででなくなると思います

これは他のすべてのポップアップウィンドウをでなくするのでサイトによって出したいウィンドウがあれば
ポップアップブロックの設定で出したいと思うサイトの設定をしてください

この回答への補足

早速やってみましたがだめです。
スパイウェアみたいなやつですかね・・・。

補足日時:2011/10/22 12:27
    • good
    • 5

システムの復元を使って以前に日を指定して復元したら出なくなるかもしれません。


http://www.bbbn.jp/sup/connect/err/err_20000.htm
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!