プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ上には企業などの宣伝バナーがありますが、一部のバナーはクリックせずともマウス矢印が上を通過しただけで自動的にポップアップします。しかも、画面右上などのマウス矢印が比較的高頻度に通過する場所にあったりするので、そのページを開く度に、見たくもない宣伝ポップアップを高確率で見ざるを得ないことになります。宣伝手法としてはかなりハイテクだなと感心していますが、ユーザーからすると非常に迷惑と感じるのですが、これらのポップアップが立ち上がらないようにする方法をご存知の方がいらっしゃったら、ご教示いただけると助かります。

A 回答 (2件)

IEのポップアップブロックでは効果がないのではと思います。

例えばMSNのトップページ右上あたりのFlashの広告などが該当すると
思いますが。
JavaScriptを無効にするとか、アドオンの管理でShockwave Flash Objectを
無効にするといった手段が必要になるかと。
ただ、そういった手段をいちいち講じるほうが面倒なので、
自分は無視してます。

この回答への補足

他の方の似た質問を見ていたら、Googleのツールバーでポップアップブロックできる便利な機能があると書いてありました。いろいろ試してみます。ありがとうございました。

• 0

ブラウザのポップアップブロック機能を有効にすればよいのでは?

あるいはセキュリティソフトにもポップアップブロック機能があるかも知れません

自分は Firefoxを使っているのでブラウザの機能に加えてアドオンに
「Adblok Plus」を入れ POP UPを含めた広告表示をことごとくブロックしています

この回答への補足

ブラウザのポップアップでは効果ないようなのですが、他の手段(アドオンソフトなど)が必要なのかも知れませんね。ありがとうございました。

• 0