dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、丸顔がコンプレックスです。(身長151cmの体重38kg)

身長・体重を見る限り、決して太ってないですよね?
それなのに、顔が丸いからぽっちゃりに見えてしまいます。(自分で見て)
そんな女性を、男性の方はどう思いますか?
ちなみに私は、目が大きめのためよく周りから可愛いとか言われます。
(不快に思われた方、本当にすみません。自慢ではありませんよ!!)
私は、シュッとしたシャープな輪郭に憧れているのですが・・・。
異性の目が気になってしかたありません。
男性の方、回答お願いします。

A 回答 (5件)

丸顔って要するにタヌキ顔ってやつでしょ。

んで、シュッとした顔立ちってのがキツネ顔ってやつでしょ。
男性の好みは7:3くらいでタヌキ顔を好む人が多いと思いますよ。女性はキツネ顔のほうを好みますね。

質問者さんが好むのって光宗薫さんみたいのでしょ。ちなみに先日AKB48を脱退することになりましたね。元カリスマ人気モデルという肩書を引っさげて、研究生ながらテレビ番組に出演するなど異例の抜擢というかゴリ押しを受けていましたが、肝心の総選挙ではなんと圏外に終わるという番狂わせ。それが本人も相当ショックだったらしく、その後はパッとしないまま脱退になりました。
彼女について多くの男性が「ああいう中性的で宝塚みたいな顔立ちの子はオタ受けしないよな」という意見に同意しました。私も同意で、美人だとは思うけど、身銭を切って応援したくなるほどの魅力は感じないなって思います。変な話、身銭を切って応援するなら前田敦子さんのほうを応援するでしょうね。
男性に宝塚の男役の女優さんと女役の女優さんのステージ衣装ではない写真を見せて「どっちの女優さんが好き?」って聞いたら、たいてい女役の女優さんが選ばれると思います。だって、シュッとして中性的な女を好んだらホモみたいじゃん。
ちなみに知らないだろうけど、深津絵里さんはアイドルとしてデビューしたときはショートヘアで中性的なイメージで売っていたんですよ。だけどぜーんぜん売れなくて。そしたら思いっきり女性っぽい路線にイメチェンしたら人気が出ました。
    • good
    • 4

私は丸顔の女性が大好きです。

そんな男性もたくさんいます。
    • good
    • 7

ツインテールやポニーテールが似合う可愛い輪郭だと思います。

    • good
    • 3

好みの問題なのでなんとも言えませんが


周りから可愛いと言われているのであれば問題ないのでは無いでしょうか。

具体的にどう思うかは丸顔にもいろいろありますし
シュッとしたシャープな輪郭だって程度によりますし
実際にあなたの顔の写真をアップでもして頂かないと難しいですね。
    • good
    • 4

可愛いと思われてると思います。

特に中高生、大学生まではこの顔はモテモテでしょう。でも年を取ると結構この手はおばさんになりやすい(気を付けて)。
結局美人顔と言うのが中高年層では受ける。でも最後におばあちゃんになると、また丸顔復活で、結局美人顔は老け顔と言う事で可愛いおばあちゃんは丸顔。
で、性格的に言えば、丸顔の女性の方がたちが悪い。素直ではない、思い込みが激しいなど。美人顔の女性は結局は頭もよく、物分りも良いので男にとっては手ごわいけど、嫁さんにすれば間違いはない。
僕の格言としては、丸顔には気をつけろ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています