アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを作成したので、site mixというホームページスペースにアップロードしようとしているのですが、できなくて困っています。

■ホームページをアップロードする際、あなたの作成したindex.htmlで、このページ(index.html)を上書きして下さい。

と表示され、試行錯誤してるのですが、よくわかりません。
ファイル名はもともと「index.html」です。上書きって、どうするのでしょうか。

詳しい方、手順を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ホームページをアップロードする際、あなたの作成したindex.htmlで、

>このページ(index.html)を上書きして下さい。
まさに文章のとおりなんですけど、この意味が理解できないとこれからの作業は厳しいですね。
質問者さんが作成したトップページのHTMLファイルのファイル名を「index.html」として保存します。
これをアップロードすると、元からあった同名のファイルを「上書き」することになります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームページ編集→名前を「index.html」で保存→「上書きしますか?→はい」→アップロード

の手順でやっているんですが、アップロードされないんです(泣)

迅速に解答してくださり、ありがとうございました。粘って頑張ってみます。

>ホームページ編集→名前を「index.html」で保存→

>「上書きしますか?→はい」→アップロード
これをどんなソフトを使って行っているか不明なのですが・・・
SiteMixを調べてみると、一般的なFTPクライアント(例えばFFFTPのようなソフト)を使わずに、「ファイルマネージャー」という機能でブラウザから直接編集出来るようですね。
このあたりの使い方を間違えていないか(あるいは勘違いしていないか)をSiteMixのヘルプなどで確認してみるといいんじゃないですか?
基本的には編集するHTMLファイルは自分のPC内にあるファイルです。これをサーバーに同名のファイルとしてアップロードすることが「上書き」となります。
    • 0