アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学1年です。学校でパソコンの授業を受講しているのですが、今回課題として、WinSCPを使用し自分で作成したhtml文書をアップロードしてweb公開しなくてはなりません。
昔からパソコンに疎いのですが、html文書作成までは自力でやり遂げることができ、いざweb公開というところまでたどり着くことが出来ました。…しかし、WinSCPの使用方法がよく分からず、問題が発生してしまいました。

1. html文書(文字コードUTF-8)をpublic_htmlにコピーしたところ、ファイル全体が文字化けしてしまった。
2. 一時的にその文字化けしていたhtmlをwebで閲覧することはできていたのですが、その後設定をいじっくたせいか(泣)、「Forbidden You don't have permission to access on this server.」のエラー表示が出るようになってしまった。

「UTF-8だと文字化けしやすいため、設定変更によって解決できる」という同じような他の質問を閲覧し、実行してみたのですが・・・上手くいきません。

WinSCPに詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか。
学校の課題のため締切があるので、早急に回答して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>1. html文書(文字コードUTF-8)をpublic_htmlにコピーしたところ、ファイル全体が文字化けしてしまった。


A,
そもそも、public_htmlって何?
そのpublic_htmlが.htmlの拡張子だったとして、元の文字コードを引き継いでいるのでは?
または、保存した文字コードやメタ指定のコードが矛盾しているとか。

>2. 一時的にその文字化けしていたhtmlをwebで閲覧することはできていたのですが、その後設定をいじっくたせいか(泣)、「Forbidden You don't have permission to access on this server.」のエラー表示が出るようになってしまった。
A,
.htaccessかパーミッションを変更しただけ。
あとから、表示されなくなったのならWinSCPは無関係。サーバ設定の問題。

>「UTF-8だと文字化けしやすいため、設定変更によって解決できる」という同じような他の質問を閲覧し、実行してみたのですが・・・上手くいきません。
A,
UTFだと文字化けしやすいって? そんなことはない。


そもそも、
課題って自分で成し遂げるものなのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
質問後、自力でなんとか問題を解決することが出来ました。
各々の設定などの確認をこれから注意していきたいと思います。

お礼日時:2012/07/23 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!