dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PowerPointのアニメーションで、クリック1回に対して2つ以上のアニメーションを連続で再生できるでしょうか?あくまで、2つ同時ではなくて2つ以上のアニメーションを1つずつ連続にさせたいと考えております。

A 回答 (2件)

2002(以降)であれば、2番目に実行を始めたいアニメーションの設定で「直前の動作の後」に開始するように設定すれば、ご希望通りの動作となります。

• 3

>連続で再生できるでしょうか?

できますよ。
2000での説明になりますが、内容については2002でも似たような設定です。

スライドショーのアニメションの設定画面で、「順序のタイミング」を選択し、それぞれのオブジェクト毎に、アニメーションの開始に「クリック時」と「自動実行」が選べます。
自動実行を選択すると、何秒後に実行するかを入力できます。
(2002ではスタートに3通りの方法がプルダウンで選択できたと思います。)

ですので、最初のオブジェクトのみを「クリック時」に開始し、他のオブジェクトは「自動実行」すれば、ご希望の様になるはずです。
    • 0