電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone5を先月の5日に予約注文したのですがまだ届きません。
そんなに届かないことがあるのでしょうか?
それに予約番号を発行することを忘れていて昨日ようやく発行したのですが
予約番号を発行していないと届かないということがあるのでしょうか?


こういうことに詳しくないので詳しい人、わかるという人教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (4件)

1か月であれば、そろそろ届く時期だと思います。



自分は発売開始前に予約して3週間後に受け取りました。
また知り合いで9月末に予約した人は、1か月かかりました。

容量や色によって違うと思いますが、
1か月前よりは少しずつ落ち着いている状況だと思います。

自分はソフトバンクのショップ(代理店)でしたが、
問い合わせれば、現時点でいつ予約した人の対応中か教えてくれます。

量販店も同じですが、問い合せてみればよいのではないでしょうか?
ちなみに、ホームページで予約者に案内をしている店もありますね。
    • good
    • 0

一部の家電量販店では入荷が遅れている所もあるようです。


正直に直接問い合わせて、最悪別な所での予約に切り替えも含めて検討した方が良いかもしれません。
ショップなら、上手くすれば在庫がある所もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

予約番号とはMNPのとかじゃなくって?



情報量が少なすぎて何とも言えないですが、
まず、予約したところに電話してみるのがいいのでは?
    • good
    • 0

どこに予約注文したのでしょう?



入荷状況も、予約者への配布状況も、予約番号の扱いも、その予約を受け付けたところが一番詳しく知ってますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!