プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が大人しい男によく話しかけるのは、気があるからですか?気が合うからですか?

職場で隣の席の今年入社した同期です。歳は3つ違いで彼女は20です。
最初はかわいい子だなくらいにしか思ってなかったのですが、何回も話しているうちに気になってきました。ただ自分は見た目も性格も大人しいうえ、彼女なんかできたこともないのでどう動いていいのかも分からず彼女と会えば話すだけというヘタレ具合です。アドレスも知りません。
分かってはいるのですが、友人からもとりあえず動けと言われる始末。

不規則な仕事なのでいつも会うわけではないです。ですが会った時は、基本プライベートや世間話のみの会話で仕事の話はほぼしないです。彼女が持ってきたお菓子を2人で食べながら話すこともあります。何の脈絡も無くくれる事もあります。チラ見される事もあり、一回自分の方向を見てから話しかけてくることもあります。

彼女と接した職場の男女はみんな天然だといっており自分もそう思っています。よくニコニコしおり、愛想がいいです。あと超アウトドアで自分はインドアです。そういうところもあり踏み込みづらいなと思っています。

よく話すのですが、恋愛関係の話は一度もありません。彼氏の有無も知りません。ただ彼女の会話の内容からは彼氏のいそうな感じはない気がします。友達と~へ行ったということが多いので何となくそう思っています。

自分もアプローチのようなことはしていないので駄目なんですけど。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お相手の女性の気持ちは文面だけではわかりませんが、少なくとも印象は悪くないと思います。
いくら隣の席でも嫌いな人なら、業務上の会話以外はしないような気がします。
まぁ職場環境にもよりますが…
プライベートな話がメインのようですから話しやすい人と思われているのかもしれません。

お互いのことをよく知るためにも、食事とかに誘うのが一番手っ取り早いと思います。
いつも会った時に話すような感じで、
「○○さんと話していると楽しいです。またゆっくりお話したいですし、今度ご飯行きませんか?」
と誘ってみてください。
超アウトドアということですし、質問者さんが嫌われていなければ、OKしてくれそうですが。

その時にアドレス聞いて、連絡とりあってみたらどうでしょうか?
別にアドレスを先に聞いから食事でも何の問題もないですが。

電話したり、メールしたりして交流を深めてください。
その後、2人きりで何度か遊びに良ければ、気があるかもしれません。
あとはその時に言動で様子見ですかね。

ともかく、行動あるのみです。
先に進むためには、動かないことには進展はしないですよ。

まずは、アドレスを聞くか、食事に誘ってみてください。

応援してます。がんばってください。
    • 3

一度飲みに誘って下さい。

アルコールが入ると、彼女の口が滑らかになります。
    • 2