電子書籍の厳選無料作品が豊富!

intel SSDSC2CT1203KA でWindows 7 を使っています。
上記を、同じ型のSSDにクローンしたいのですが、お勧めのフリーソフトがあれば教えてください。
検索すると EASEUS Todo Backup が多くヒットするのですが、バージョンがたくさんあって、SSD → SSD のクローン作成にどれが適しているのかわかりません。

なお、クローン作成先のSSDはデータが入っていましたので、クイックフォーマットだけしてあります。
この状態でクローン作成先として、換装した後に問題なく認識されるかどうかなども、お詳しい方のご意見頂戴したく思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やってみなければワカラナイ、やってもワカラナイ、こともある、、、

ウダウダ言ってないで手を動かせ!!
「MiniTool Partition Wizard Home Edition v7.5 (12/06/21)」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
64bit環境対応の無償パーティション管理ソフト
GUIでパーティションを編集できるソフト。家庭内での私的かつ非商用でのみ無償で利用可能で、64bit環境もサポート。パーティションのフォーマット・削除・移動・リサイズ・コピーといった基本的な機能を網羅している。パーティションのリサイズ作業では、マウス操作でサイズを指定できるなど操作も直感的だ。さらに、パーティション・ディスクのバックアップや、誤って削除してしまったパーティションの復元といった作業もウィザード形式で行なえる。
これらのパーティション操作は、すべて一度“Pending(保留)”状態となり、サイドバーにある[Apply]ボタンを押すと実際に実行される仕組み。なお、システムドライブを含むパーティションを操作する場合は、再起動が必要になる。

この回答への補足

さっそくのご回答、ありがとうございます。
ご紹介のソフト、試してみますね(ウダウダ言ってないで 笑)。
結果はお礼欄でご報告させていただきます。

ご報告とお礼までに数日お時間いただくことになると思いますが、とりあえずの謝意です。

• 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたソフトをダウンロードして、インストールする前に使い方を検索していました。
すると、Window7標準のイメージバックアップ機能だけでクローンが作れることを知りました。
やってみたところ、成功しました。ものの20分ほどで・・・。

半分自己解決のような感じですが、やってみた甲斐がありました。
こちらで質問し、回答をいただくことがなければ、この解決法にたどりつくことはできませんでした。
大変感謝しています。ありがとうございました。