【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ASUS T100TAでDドライブをうっかり削除してしまったら元に戻せなく借りました。(記憶領域を変更しようとした)初期化しないで回復する方法は無いでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。


次からはバックアップとってくださいね^^;

Dドライブですが、パーティションを消してしまったんですよね?
復旧の方法は以下に載ってます。ソフトが必要ですが。。。
http://www.recovery-angel.jp/case/partition-dele …

フリーソフトです
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/hh1/012.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poniponi226様
早速ご回答いただき有難うございました。
昨夜、MiniTolPowerDataRecoryを用いて、LostPartitionRecoveryを開くとDドライブに相当する475GBのデバイスを認識したので、2時間ほどかけてRecoveryしました。
しかし、やはり「コンピュータ」からは認識されませんでした。
と言うかタブレット側にあるWindowsがDドライブ(HDD)に繋がらないようです。
Dドライブ(HDD)と一体になっているキーボードは正常に動作しています。
いざとなれば、工場出荷状態に初期化するつもりですが、その前に修復できる方法がないかなと探しています。

お礼日時:2015/03/24 08:19

こんにちは。



削除してしまったDドライブを復元する場合、プロのツールを利用した方が良いです。オススメのはEaseUS社に開発されたPartition Masterというパーティション管理ソフトです。

このソフトにより、削除したパーティションが有効に復元できます。

詳しい機能はhttp://jp.easeus.com/partition-manager-software/を見てください。
「削除したDドライブの回復」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PediaEli様
ご回答ありがとうございました。
別のPCにEaseUS(無料版)をインストールしてみました。無料版では復旧は無理と判断しました。
付随してたくさんアプリが転がり込んできました。実は問題のPCはCドライブがアップアップしている状態なので、あまり重たいものは避けたいのです。
せっかく教えていただいたのに、大変もうしわけありません。
他にTestDiskなどのソフトもあるようですが、扱いを間違えるとますますおかしくなることもあるようなので、少々ビビっております。

お礼日時:2015/03/24 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDドライブが突然消えた。復旧できますか?

Windows7 64bit を使用しています。

600GBの内蔵ドライブをCドライブ(100GB)とDドライブ(480GB)に分割して使用していました。
Dドライブはデータ保存用としてNTFSでフォーマットして使用。

昨日までは全く問題なく使用しておりましたが、本日PCを立ち上げると
Dドライブにアクセスできなくなっていることに気がつき
デスクトップにある"コンピューター"のアイコンを右クリックして「管理」→「ディスクの管理」を
見ると添付画像のようになっていました。

添付画像でみると、ディスク0というのが内蔵ドライブで、Dドライブとして使っていたはずの
478GBの箇所は空き領域となってしまっています。

これは全てのデータが消えてしまったと言うことでしょうか?
それともチェックディスク等をして復旧する可能性があるでしょうか?

Aベストアンサー

Dドライブはデータがどうしても必要な場合は、HDDのクローン(HDDのボリュームコピー)を作成して、クローンで作成したHDDでDドライブの回復を試すのがよいと思います

 Windowsからパーティションは認識されるが、そのパーティションにアクセスすると「フォーマットされていない」というエラーメッセージが表示される場合は、パーティションブートセクタが壊れています。

パーティションブートセクタの回復方法
http://itaya.corso-b.net/TIPS/TIPS02.html

(Linux) ハードディスク全体のコピー、バックアップ
http://oasis.halfmoon.jp/mw/index.php?title=Linux-HddCopy-Backup#dd_rescue.28ddrescue.29.E3.82.B3.E3.83.9E.E3.83.B3.E3.83.89

Q【至急お願いします!】Dドライブに保存→削除したファイルを復元できませんか?

デジカメで撮ったファイルをDドライブに保存後、削除してしまったものを復元するようなことは出来ないものでしょうか?
非常にまずい状況で、何とかしたいのですが、無理でしょうか?

Aベストアンサー

フリーソフトで復元可能です。早ければ早いほうがいいので「復元くん」で検索しDLして使ってみてください

QDドライブのバックアップデータの削除

いつの間にかDドライブにデータを保存していたらいっぱいになってしまったので、
一部のデータを移動させたのですが、ほとんどバックアップのデータでいっぱいになってました。
バックアップデータの削除を削除したいのですが、中身の詳細を見る方法が分からないため大事なバックアップデータが入っていると思うと消す勇気がありません。

また、自動ににバックアップをとるのを止めさせたいです。(自分で設定した覚えがない)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows7の自動バックアップで作成されたデータで
>自分で設定した覚えがない
ということでしたら、世代別の管理も不要でしょうから、古いバックアップを削除すればいいと思います。

●Windows7で古いバックアップのデータを消してハードディスクを軽くする | ぬふふ.com
http://nufufu.com/archives/1803

QDドライブのファイルを削除したのですが戻せますか?

NECのMate Nxを使用しているのですが、CドライブにはWindowsディレクトリやProgramディレクトリがあり、Dドライブにはデータファイルを保存していました。

Cドライブのファイルを一旦削除してもごみ箱の中から救済ができます。しかし、Dドライブのファイルを削除したものはごみ箱の中に入りません。

Dドライブ専用のごみ箱などがあるのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?

至急だれか教えてください。質問について補足情報が必要でしたらすぐに回答しますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
やっちゃいましたね。

こんなん、だめですか???
>参考URL

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

QDドライブが表示されなくなりました。

いつもお世話になっております。
昨日、Windows7が届いたのでセットアップしていました。
無事セットアップが完了したと思ったので、試しにDVDを見てみようと思い、
DVDドライブにディスクを挿入したら、DVDドライブが認識されず、
マイコンピューターの中にも表示されませんでした。
最初はDドライブも表示されていたのに、その時、気が付くとDドライブも表示されていませんでした。
その後、色々調べてDVDドライブは認識されるようになり、
無事DVDも見る事ができ良かったのですが、
Dドライブだけが未だに表示されません。

コンピューターの管理というところでは、
Dドライブらしき所はちゃんと分けられているのですが、
ドライブ名が空白になっています。
右クリックで、ドライブ文字とパスの変更をしようと思ったのですが、
右クリックしても「ヘルプ」しか出ません。
試しに、Cドライブの所で右クリックしてみたら、
ドライブ名の変更などができますが、
Dドライブらしき空白の所だけ右クリックしても、「ヘルプ」のみなのです。
どうすればマイコンピューターにDドライブが表示されるようになるのでしょうか?
Dドライブは表示されない事以外は、
起動もシャットダウンも、他のソフトを使う事も、問題なくできています。

OSは、Windows7
PCのメーカーは、SONY VAIO
です。

下手な文章で伝わりにくいとは思いますが、
困っています。みなさんのお力をかしてください。
よろしくお願いします。

いつもお世話になっております。
昨日、Windows7が届いたのでセットアップしていました。
無事セットアップが完了したと思ったので、試しにDVDを見てみようと思い、
DVDドライブにディスクを挿入したら、DVDドライブが認識されず、
マイコンピューターの中にも表示されませんでした。
最初はDドライブも表示されていたのに、その時、気が付くとDドライブも表示されていませんでした。
その後、色々調べてDVDドライブは認識されるようになり、
無事DVDも見る事ができ良かったのですが、
Dドライブだけが未...続きを読む

Aベストアンサー

>Dドライブは元々はD:RECOVERYとなっていました。
リカバリ用のパーティションに間違いないです。

>リカバリーディスクを作成したから表示されなくなったなんて事はありえるのでしょうか?
保護のためにドライブレター(ドライブ判別用英文字)を削除してあるものと思います。
CD/DVDでリカバリディスクを作成したことと関係ないと思います。
データ用に転用しないのであればそのままにすべきです。
転用を考えているのであればフォーマットやパーティションの開放をしてみることをお勧めします。

尚、PCのトラブル発生でリカバリする場合はHDDからのリカバリの方が短時間で終了します。

QCドライブを削除してしまった?復元方法は

仕事で使っているwindows7 homeマシンで

コンピューター →ネットワーク→ユーザ名→Users フォルダを誤って削除してしまいました。
具体的には、削除途中で間違いに気づき、途中で止めましたが、メールやドキュメントなど
大事なデータがほとんど削除されてしまいました。

また、IEなど、一部のアプリケーションデータも消されてしまったようで、起動ができない
状態です。

webを調べたら、誤って削除したフォルダを右クリックし、以前のバージョンに復元をクリック、
削除前の日付を選択して「復元」ボタンを押すことで、削除前の状態に戻ると記載されていましたが、この操作で上記の誤った操作以前の状態に戻すことができるのでしょうか?

Aベストアンサー

復元できるのはファイルの復元設定をしている場合です。7であったか?8からではなかったでしょうか?いずれにしても設定なんかしてれば覚えてるでしょう。つまり設定してなかったんでしょうから、これは復元ソフトを買うしかないけど、この場合Windowsは戻りません。ファイルが救出できるだけ。
まあWindwosのファイルを特定しても救出してから上書きすれば戻りますけど、大変な作業。
まずはこのPCはさわらない。さわればどんどん悪化して、復元ソフトでも戻らなくなります。

QCドライブしかないPCにDドライブを作りたいのですが、、

自作PCを購入したのですが、売っているノートみたいにドライブが別れていません。
HDDは1つですが、CとDに分ける方法はありませんか?
データ保存用ドライブと分けたほうがPCが速くなると聞いたのですが。

Aベストアンサー

リカバリ-する時にCとDを分けるか?とか選べませんか?

Qディスクの管理で削除したボリュームを復活させる事できますか?

2TBのHDDをパーティション分けして C・Dドライブとして使ってました。
CドライブにOSなどを Dドライブにビデオ・写真データなどを入れてました。

新しいドライブを導入しようと操作していたところ間違ってDドライブを
ボリュームの削除してしまい困っております。

Dドライブまたはデータを引き出す方法はあるのでしょうか?

OSはWindows8.1です。
当方の知識レベルは、ちょっとパソコンのことを知っている素人です。

Aベストアンサー

強いて言えば、即刻そのHDDの使用を中止して復元ソフトに掛ければ、多少は復旧できるかも。

要するに、各種データを削除した直後の状態というのは、電話帳に載ってない電話番号と同じようなものです。

だけど、基本的にHDDの読み書きでそういったデータは刻一刻と書き換えられていくので、消してしまった時点で完全な復旧はほぼ絶望的。

Q誤って削除したDドライブの回復方法

WindowsXPProfessionalを再インストールする際、Cドライブを削除し、再びパーティションを作り、クリーンな再インストールをするつもりが、間違ってデータの入っているDドライブを削除してしまいました。そこで気がついたので再フォーマットはしていません。CドライブにOSを再インストールした後Dドライブは見えますが、フォーマットがしていないという表示がされます。Dドライブを何とか回復する手段はないでしょうか。回復ソフトで可能なものがあれば教えてください。手持ちのファイナルデータ2.0では論理ドライブではこのデータ形式はサポートしていないと出ました。物理フォーマットで一部救えるかもしれませんが、全体は無理なようです。なおフォーマットはNTFSです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FINALDATA 2.0 試供版
http://www.finaldata.ne.jp/down.html#sikyoban

これをパーティションを全て開放した状態のNTFSで試したことありますが、オペレーション間違っていませんか?
今手元にないのでわかりませんが、C:,D:の論理ドライブ名でなく物理ドライブ hd1,hd2等を指定するような手順になるはずです。
マニュアルなどもう一度読み直してください。
もし、試供版と同じインターフェイスならこちらでも手順の確認ができますので、
手順も書いてもらえれば確認します。

パーティションサイズが変更前と厳密にまったく同じであればほぼ完全に救えると思います。
ただ、ダイナミックディスクでしたっけ?
あの形式だとだめかも知れませんが。

まあなんにしろ、パーティションの設定とか、フォーマットとか何もしないほうがいいです。

ちなみに、物理フォーマットは完全消去になりすますので、全て復元不能となります。

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/down.html#sikyoban

FINALDATA 2.0 試供版
http://www.finaldata.ne.jp/down.html#sikyoban

これをパーティションを全て開放した状態のNTFSで試したことありますが、オペレーション間違っていませんか?
今手元にないのでわかりませんが、C:,D:の論理ドライブ名でなく物理ドライブ hd1,hd2等を指定するような手順になるはずです。
マニュアルなどもう一度読み直してください。
もし、試供版と同じインターフェイスならこちらでも手順の確認ができますので、
手順も書いてもらえれば確認します。

パーティションサイズが変...続きを読む

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/


人気Q&Aランキング