プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔に見たアニメの名前がわかりません。
心あたりあるかたいらっしゃいませんでしょうか?

多分5~13年前くらいだったと思います。
子供向けアニメで、深夜ではなかったです。
敵側だった少年が、途中で記憶喪失になって主人公側に行ったと思います。
その少年は、敵側に操られていたか、縛られていたかしていたと思います。
あと曖昧な記憶なのですが、主人公側に行って、何か公共の乗り物に乗っていて、そこに妊婦さんが乗っていて、その少年がお腹を触っていいかみたいな事を言っていたとおもいます。
さらにその直後事故がおきて、妊婦さんを助けていたと思います。

全体的に曖昧で、材料が少なくてすみません。
どうしても思い出せなくて(汗

回答、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



そのアニメはおそらく、『出撃!マシンロボレスキュー』だと思います。
2003年にテレビ東京系列で、毎週水曜日の夕方6時から放送されてました。

敵側にいた記憶喪失の少年はジェイといいます。
彼の出生の秘密のくだりが、第33回 『ステルスロボ 壮絶なる最期』にあります。↓


妊婦さんのお腹にさわるシーンも何回目かは忘れましたが、確かにありました。
バンダイビジュアルからDVDも出ているので、詳しくはそちらで‥‥。

参考になれれば、幸いです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさにそのアニメでした!!

お礼日時:2012/11/16 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!