アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、好きな男性と初めて二人で食事に行きました。
飲みに行こう!って言ったところ、彼が誰も誘わなかったので、二人で行きました。
昔からの行きつけのオシャレな小料理屋に連れて行ってくれ、自分の家族の話、おもにご両親のエピソードや育った環境などから始まり、現在の仕事の話まで、話が弾み、一次会でも軽く2時間以上店にいました。(ずっと会話が途切れませんでした)。そして、二次会はこれまた彼の行きつけのワインバーで、私が前々から行ってみたい!とお願いしていたお店につれて行ってくださいました。
結局2人で4時間弱ともに過ごしました。とっても楽しく、帰りのタクシー内で、「この近くに美味しいワインが飲めるお店があるよ^^」と言うと、彼は「じゃぁ次はそこに行こう」と言ってくれました。
家の前まで送ってくれましたが、少しも手を出すそぶりもなくとっても紳士でした。。。

これって、結構いい感じと言えるんでしょうか?
ちなみに、何一つ支払わせてくれなかったので、御礼をしたいのですが何が喜ばれますか?
いつもお菓子は贈りあいしていて、身に着ける小物なんかどうかな?と思うのですが時期尚早でしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



まぁ鉄板でしょうね。

その理由としては

次も誘われている
送っていってくれた(これは理由としては比較的弱いですが)
話は自分が面白いと思えば相手も面白いんです(好きでないと生返事が多くなります)

決定的なのが家族の話です

これは自分を知ってもらいたい現れです。
という訳で後は空気を読めれば(読まなくても大丈夫ですが印象が違うと思います)、記憶に長く残る人になるでしょう。

ここまでくると御礼はなんでも喜ばれると思いますし、それだけの関係が築けていれば別に時期尚早でもないです。
複数持っていても困らない物が良いんじゃないですか?

という訳で財布とかではなくネクタイなどでしょうかね。
次のワインバーでそのネクタイをしてきてくれたら貴女でも100%確信が持てるサインにもなりますしね。

頑張って下さい(でも頑張らなくても大丈夫な状況ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい回答をありがとうございます!

そう、父ちゃんと母ちゃんのネタを苦楽交え話してくれたことはとっても嬉しかったです。

ネクタイはとっても喜ばれそうですね。オシャレだしヽ(^o^)丿
余談ですがネクタイを女性がプレゼントする意味って「あなたに首ったけ!」っていう意味があるそうです。

ちなみに、鉄板ってどういう意味なんですか?スミマセン。。。

お礼日時:2012/11/09 19:34

回答者1です。



余談ですが鉄板はとても硬いので、堅い事を意味するスラングです。

もうやってませんけどギャンブルで使う事が多いので多用はしない方が。

蛇足ながら昔に貴女と同じ様なシチュエーションでロエベのネクタイを貰った事がありました。
アレはネクタイケースまでオシャレで良かったですよ。
ハイセンスだなとも思いましたし。
さすが三越とかのグラウンドフロアレベル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

ロエベは上質ですし堅いですね。でも、彼にプレゼントする前に自分に買っちゃうかも^m^

お礼日時:2012/11/10 19:28

31・男です。



普通に考えて「脈あり」だと思います。
行きつけに連れて行ったり全ておごりって部分が
可能性を感じさせますね。

>少しも手を出すそぶりもなくとっても紳士でした。。。

いやいや、初めての二人での食事ですから、普通は
そんなものです。というか、一回目から手を出して来たら
ここでの質問は「体目当てでしょうか?」になってますよ。

>御礼をしたいのですが何が喜ばれますか?

小物ってのは良いと思いますが、身に着けるものは
どうかな~。もう少し様子を見てからで良いと思います。
お菓子なんかをいつもはあげたり貰ったりしてるみたい
なので、いつもあげるやつよりもチョット良いお菓子とかで
十分でしょう。男側も一回おごっただけでお返しをしっかり
もらってしまうと、二回目誘いにくくなる事もありますしね。

いずれにしても良い感じに進んでると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小物はやはりもう少し進展があってからにしますね^^

いやぁ、この先楽しみです♪♪

お礼日時:2012/11/10 01:07

アラフォー男です。


好きとかじゃなくても話があう子なら4~5時間は話せちゃいますかね。
でも、贈り物とかもらったら
勘違いされても困るので、距離をおくかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あら?回答者さん、けっこうモテモテなんですか??(笑)良いですね(^^♪
ご回答ありがとうございましたーーー

お礼日時:2012/11/09 19:46

>これって、結構いい感じと言えるんでしょうか?



質問文を拝見した限りでは「アリ」だと思いますよ。
というか、この状況で「脈ナシ」という回答者がいたらお目にかかりたいものです。
斜めから見たら「女の扱いに慣れている」といえないことはないとは思いますが(笑)。
ということで、

>少しも手を出すそぶりもなくとっても紳士でした。。。
「次回豹変」という可能性もゼロではないので、そのあたりだけはご注意を(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご留意、ご回答ありがとうございます(^^♪

急がず、関係を温めたいですね。

お礼日時:2012/11/09 19:42

アラサー♂です。



不確定な部分もありますが、
自分に置き換えて考えると、脈ありです。

私も好意のある女性と二人で食事するなら
行きつけのおしゃれな店に連れていきます。
2件目はもちろん大人っぽいバーです。
そして紳士的に振る舞い、帰ります。


初めて二人でって事ですよね?動きがあるのは2回目か3回目です。
無いようであれば、あなたから積極的に行動していいと思います。

プレゼントは5000円程度のものがいいと思います。
時期も時期ですし、手袋とかどうですか?


※注:女性慣れしている遊び人なら話は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

>行きつけのおしゃれな店に連れていきます。
これは、失敗しないように安心できる店で!ということなんでしょうかね。

>初めて二人でって事ですよね?動きがあるのは2回目か3回目です。
二人で行くのは初めてでした。まさか、二人!って感じでしたが、帰りの雰囲気では次回もありって感じでした。
2回目、早くこないかな~~^m^

お礼日時:2012/11/09 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています