アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚が成立しましたね。

さらに美元が金目的である事も判明したようなもの?

テコンドーを習っていた美元が
毎月高嶋さんのお金で海外旅行に行っていたとか

離婚すると月100万円ないと海外旅行もいけないってことですよねー

美元の醜さが露になってるみたいですが
この離婚騒動で私は「美元」っていうモデル?を知りました。
売名行為ですかね。



私が疑問に思っていることはですね。

慰謝料ですけど

これは美元さんが払うものではないのでしょうか?

高嶋さんが受けた屈辱、暴力、精神的に追い込まれたなどを
理由に慰謝料を求めることは不可能なんでしょうか?

大体の芸能人夫婦の離婚したときの慰謝料は、夫が払う事が
圧倒的に多いように思えます。

非があるのは妻であっても、
夫に慰謝料請求権はないのでしょうか?

高嶋さんは、美元さんからこづかい+生活費で109万円
離婚の慰謝料は1億以上を求めたってどこかの記事に書いてました。

記事URL:http://matome.naver.jp/odai/2133113857723046401 
にちゃんねる http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1352438413/

高嶋さんも慰謝料請求すれば、美元は諦めるんじゃないですか?
法律で高嶋さんの請求が認められれば、たぶん美元は払えないという理由で
逃げると思うんですが、どうでしょう?

別に私は高嶋さんのファンではないけど、存在そのものを知らなかった美元さんが
金目的で結婚、金に困らない優雅な生活を送っていたようだと思えて
高嶋さんがかわいそうに思いました。

離婚裁判って、非があるほうが慰謝料払うんじゃないですか?

例え、離婚するけど慰謝料払ってくださいって美元さんが言っても
高嶋さんは5000万払うとか記事に書いてましたけど、

「1円も払う気はない、美元が払え5000万円」とか言えないの?

A 回答 (4件)

別に私は美元さんのファンでも、高嶋さんのアンチでもないんですが・・・



確かに美元さんは変だと思いますが、高嶋さんもたいがいのような気がします(苦笑)。

この音声が二人のものであるのなら、
美元さんは芝居がかっていて不自然ですよね。
でも高嶋さんもかなりおかしいように思うのですが・・・。
俳優さんなのに舌がもつれたりしてるし、
明らかに酔っぱらってるような、ラリってるような・・・。
美元さんが主張する
「夫は精神状態が安定してないのでまともな判断ができない」
という主張はあながちウソでもないような気がします。

ただ「夫婦関係が破綻している」という裁判長の意見には賛成ですが。

この夫婦を見ていると、内田裕也・樹木希林夫妻とどう違うのだろ?と思います。

約30年前、内田裕也さんは妻を嫌がって勝手に離婚届けを出したそうです。
その後樹木希林さんの訴えにより、無効が認められたが、その時裁判長に
「こんなに嫌がられてるんだから別れてあげなさい」とたしなめられたとか。
でも離婚しなかった。その後は一年に一回連絡を取る程度。
その間内田裕也さんは何人も愛人を作っていた。
傍から見るとなぜ夫婦でいるのか理解できませんが、
それでも二人はずーっと婚姻関係を続けている。

30年前、どんなに夫に嫌がられても離婚しなかった
当時の樹木さんの世間の評判はわかりませんが、
少なくとも今の評判は「奇妙な夫婦ではあるが、器の大きい奥さん」となっている。
夫は夫で離婚するのを諦めたのか、現在離婚を望んでる様子はない。

美元さんも、今は非難ゴーゴーだが、
このままずっと粘れば30年後、意外と内田&希林夫妻のようになってるかも?
んでもって二人で結婚情報誌のCMに出演してたりして。
その為には美元さんも希林さんのように自立しないと無理ですが。

どうも美元さんは世間のブーイングにも全くメゲない
タフというか天然な女性のようですので、
意外と希林さんの道を歩めるかもしれない。

>高嶋さんも慰謝料請求すれば、美元は諦めるんじゃないですか?
>離婚裁判って、非があるほうが慰謝料払うんじゃないですか?

今回はあくまでも離婚裁判なので、離婚を認めるor認めないという事を決める場。
どっちに非があるか?という裁判ではない。

なので高嶋さんが慰謝料をもらうなら、別途裁判をしないといけない。
たぶんもう美元とは関わりたくないんじゃないかな。

>例え、離婚するけど慰謝料払ってくださいって美元さんが言っても
>高嶋さんは5000万払うとか記事に書いてましたけど

心境としては
「どっちが悪いとかはどうでもいい、5000万払うから、離婚してくれぇ~」
って感じなんでしょう。

>「1円も払う気はない、美元が払え5000万円」とか言えないの?

言うことはできますよ。
でも「金などいらん。自由さえあれば。」という心境なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

高嶋さんは 
 「早く別れたい、一人になりたい!!」

美元さんは 
 「いつもどおり、今月はパリにでも1ヶ月親と旅行に
 行こうかしら 離婚してもお金払ってよね」

こういう感じで

高嶋さんが拒むと、テコンドーで鍛えたパンチが飛んでくるんですよね。

美元さんは罪にならないんですか?
傷害罪、強要罪、脅迫罪、ストーカーつきまとい行為

Youtubeに投稿された音声は私も聞きましたが
これが本人の音声だったとしても
高嶋さんはかなり泥酔してる様子も伺えます。
酔って寝ようとしてるところに、美元さんがしつこく言い寄って
録音したって感じですね。
それとも誰かが盗聴したものなのかも。

ただ私が気になるのは、

報道番組で、裁判で1000個の暴露話があった

って言ってたのでどんな内容か気になりますね

お礼日時:2012/11/10 22:41

NO.1ですが、あまり離婚について詳しくないですがこの裁判は、通常何かしら原因がないと離婚は認められてないようで、かなり異例の判決だったそうです。

 判決内容はもうこれ以上結婚生活を続けるのは不可能という単純な裁判結果で、30秒で裁判終了したらしいです。  
この判決により、いま離婚の問題を抱えている夫婦にこれから重大な影響が出るとも考えられる異例中の異例の判決だったらしいです。  だから高島さんが慰謝料請求すると話がまた長引くためそれは有り得ないです。
いまのところ異例で通常不利な条件でやっと手にした離婚を長引かせることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご返事ありがとうごうざいます。

30秒ですか。 短いですね。

長引かせたくもないなら ですが
美元さんが控訴するとかしないとか話が出てますし、
ついでなので、高嶋さんは
美元さんに
 慰謝料請求、半径10km以内に近づく事を禁止、連絡禁止
などの要望してもいいんじゃないかなと思います。

お礼日時:2012/11/10 22:45

いや、何かもう一刻も早く


逃げたい、名前も聴きたくない、
関わりたくないです、という感じがしますが。
お金なら払うから解放してください、
と思ってますよ。
あの人にはお金より
息が詰まりそうな状況を片づけたい
と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

とにかく!

とにかく離婚したいんだ!

っていう意思が強いのはわかりますが・・。

美元さんって恐い人ですね。

お礼日時:2012/11/10 22:48

控訴するとの話なのでまだ確定では、ないようです。

  だから決着は控訴して美元さんが逆転勝ちもあり得るようです。

今の時点でも法律で慰謝料は決められてますのでかなりの額になるようです。逆転すればさらにUPということのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

今 決められてる慰謝料って美元さんのだけですよね
高嶋さんは慰謝料求めてないのでしょうか。

お礼日時:2012/11/10 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!