VistaのHome Premium(DELLのデスクトップ)を使っています。
「対話型サービス ダイアログの検出」というウィンドウが表示されて、
「メッセージを表示する」というボタンを押すと「Runtime error」というエラー
表示が出て元の画面に戻り、その後また同じウィンドウが表示されます。
「数分後に通知する」というボタンを押すと一度消えますが、またすぐ
出てきてしまいます。

ウィンドウには、「プログラムがタスクを完了するには、情報または
アクセス許可が必要である可能性があります」と表記されていて、
詳細ボタンをクリックすると、


メッセージのタイトル: Microsoft Visual C + + Runtime Library
プログラムのパス: \Program
Files\CyberLink\MediaSharing\Kernel\DMS\CLMSSever.exe

この問題は、Windowsとの部分的な非互換性が原因で発生しました。
詳細については、プログラムまたはデバイスの製造元に問い合わせてください。


と書いてあります。

以前、PCを立ち上げた時に、このプログラム名で「インターネットに接続しよう
としています」と出たことがあったのですが、ウィルスだと困るのでその時は
許可しませんでした。それ以降このウィンドウが出るようになりました。

これを出ないようにするにはどうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「対話型サービス」を無効にしてみられてはいかがでしょう。



□サービスを停止させる手順□
1.[スタート]-[コントロールパネル]-[システムとメンテナンス]-
 [管理ツール]とクリックします。

2.[サービス]をダブルクリックし、サービスウィンドウを開きます。

3.停止させたいサービスの[スタートアップの種類]のところを右クリックして
 [プロパティ]をクリックします。⇒「Interactive Services Detection」を選択。

4.[スタートアップの種類]のプルダウンから、[無効]を選んで
 [OK]をクリックします。
 又は[手動]を選びサービスの状態で「停止」ボタンを押します。
私のPCは、Win7ですが[スタートアップの種類]を手動にし、サービスの状態を「停止」にしています。

「Vistaのサービス一覧と、停止させる方法」
http://vista-faq.org/cat16/cat17/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

教えて頂いたやり方で、PCを再起動したらおさまりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/12 03:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日立 白くまくん 型番について

ネットで検索していると白くまくんシリーズの{S}シリーズに
RAS-S40T2 とう品番がありました。
HPで見てみると RAS-S40W という品番がありました、
エアコンの能力的には同じような感じでしたが、このRAS-S40T
という品番は年式がちがうということでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

年式、外観 、機能面で 異なる部分がいくつか有るようです。

RAS-S40T2
http://kakaku.com/spec/21503011436/
RAS-S40W2
http://kakaku.com/spec/21503012420/

メーカサイトで 取説が DLできますから、
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml?F_class=07&F_name=01
詳細は、そちらで・・

Q対話型サービス ダイアログの検出【画像有り】

対話型サービス ダイアログの検出
プログラムがタスクを完了するには、情報またはアクセス許可が必要である可能性があります。
この原因は何ですか?

→メッセージを表示する

→数分後に通知する

△プログラムの詳細を隠す(D)

プログラムまたはデバイスが確認を要求しています。

メッセージ タイトル:Microsoft Visual C++ Runtime Library
プログラムのパス:C:\Windows\SMINST\BLService.exe
受信日時:2009年2月21日、19:53:06

この問題は、Windows との部分的な非互換性が原因で発生しました。
詳細については、プログラムまたはデバイスの製造元に問い合わせてください。

---------------------

上記ダイアログが出てきました。
「数分後に通知する」では、再度通知されてしまいますので、
「メッセージを表示する」を押しました。
すると、「メッセージ タイトル」とエラーが出てきました。
Runtime(ランタイム)らしいので、何かが応答してくれなくなったみたいです。
一週間くらい前から出てきました。
何が原因なのでしょうか?
C:\Windows のフォルダはいじってはいませんので、
非互換性の原因は自分はかかわっていません。

原因を教えてくれませんか?

対話型サービス ダイアログの検出
プログラムがタスクを完了するには、情報またはアクセス許可が必要である可能性があります。
この原因は何ですか?

→メッセージを表示する

→数分後に通知する

△プログラムの詳細を隠す(D)

プログラムまたはデバイスが確認を要求しています。

メッセージ タイトル:Microsoft Visual C++ Runtime Library
プログラムのパス:C:\Windows\SMINST\BLService.exe
受信日時:2009年2月21日、19:53:06

この問題は、Windows との部分的な非互換性が原因で発生しま...続きを読む

Aベストアンサー

エラー原因のファイル C:\Windows\SMINST\BLService.exe は
Windows Vista UltimateとEnterprise に搭載されている、BitLockerドライブ暗号化と言う技術の実行ファイルです。

当方が、WindowsVista Ultimate 及び Enterprise を持っていませんので、詳しくわかりませんが、Windows との部分的な非互換性が原因で発生しました。と言うことであれば、WindowsUpdate かなにかを行った可能性はありませんか?

可能性がある場合には、BitLocker のハードウェアの仕様に注意してください。その為に問題が発生している場合もあります。また、暗号化などを行ってない場合には、そのまま「×」を押し、メッセージダイアログを閉じてください。

一応、Microsoft の BitLocker についてのURLを書いておきます。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/8d410bfe-d9a9-40e8-ab4c-cfbb1767a27a1041.mspx

これ以外の情報については、申し訳ございません。わかりませんでした。

エラー原因のファイル C:\Windows\SMINST\BLService.exe は
Windows Vista UltimateとEnterprise に搭載されている、BitLockerドライブ暗号化と言う技術の実行ファイルです。

当方が、WindowsVista Ultimate 及び Enterprise を持っていませんので、詳しくわかりませんが、Windows との部分的な非互換性が原因で発生しました。と言うことであれば、WindowsUpdate かなにかを行った可能性はありませんか?

可能性がある場合には、BitLocker のハードウェアの仕様に注意してください。その為に問題が発生して...続きを読む

Q目のくま(*_*)

くまには
青くま・茶くま
とかあるじゃないですか?!

このくまはなにくまですか?

コンシーラーを選ぶのに
いつもわからなくて
すごく困ってます。

教えてください(>_<)

Aベストアンサー

画像で見る限りは茶くまだと思います(^^;)

一番確かな確認方は十分な睡眠をとることです★

青くまは十分な睡眠をとることですぐ治ります★

QDELL Inspiron 6400のこの構成と価格

DELLのPCを購入するのは初めてです。

使用用途は、Officeの使用、ネットサーフィン、DVD鑑賞&書き込み、携帯電話端末へのCD・WMAのラッピング、メディアセンターによるXbox360との接続などを予定しています。もちろんAeroなどVistaの機能は活用したいと考えています。

検討している構成は・・・
<OS>Windows Vista(TM) Home Premium 正規版 (日本語版)
< CPU >インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T7200 (4MB L2キャッシュ、2GHz、667MHz FSB)
<メモリ>1GB(512MBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAM メモリ
< ハードディスク >120GB SATA HDD(5400回転)
<ディスプレイ>15.4インチTFT TrueLife(TM) WXGA 液晶ディスプレイ
<ビデオコントローラ>ATI MOBILITY(TM) RADEON(R) X1400 256MB DDR HyperMemory(TM) (最大128MBをメインメモリより使用)
<ソフトウェア>Microsoft(R) Office Personal 2007
で、クーポン利用で144355円です。

Vistaはハイスペック機でしか快適に動かない問題児だと聞きますが、私の用途の場合、この構成で快適に動作すると思われますか?
1GBのメモリでは厳しいでしょうか?
また、ビデオ回りにはほとんど知識がないのでこのビデオコントローラについても教えていただけると幸いです。
CPUについてはオーバースペックかな?と自分でも思いますが・・・。

ちなみに低価格が売りのDELLでこの構成でのこの価格はどうなのでしょうか?
まだ価格が下がる余地はあるのでしょうか?
そのあたりについてもご教授いただけるとうれしいです。

クーポンの期限がありますので、わがままですがなるべくご意見いただけますよう重ね重ねお願いします。

DELLのPCを購入するのは初めてです。

使用用途は、Officeの使用、ネットサーフィン、DVD鑑賞&書き込み、携帯電話端末へのCD・WMAのラッピング、メディアセンターによるXbox360との接続などを予定しています。もちろんAeroなどVistaの機能は活用したいと考えています。

検討している構成は・・・
<OS>Windows Vista(TM) Home Premium 正規版 (日本語版)
< CPU >インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T7200 (4MB L2キャッシュ、2GHz、667MHz FSB)
<メモリ>1GB(512MBx2)デュアルチャネルDDR2-SD...続きを読む

Aベストアンサー

私は半年前にofficeなしで19万円で購入しました。
今はVista Ultimateを購入しクリーンインストールして使用しています。
アンチウイルスソフトは常に稼動させており、officeのWordとExcelも立ち上げると
メモリ使用は48%まで上がりました。つまり1GBは使ってしまいますね。
まあ、どの機種でもメモリは2GBあった方が将来的に安心感がありますよね。

Qくまのプーの曲名教えてください

すこし前にラジオできいたのですが「くまのプー くまのプー まるまるとした小さい熊、くまのプーくまのプーかわいい熊よー・・・」
というようなパラパラ調の曲のタイトル及びCD発売しているのか等分かる方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

日本語で歌われているのならキーヤキッスが歌っている『くまのプーさん』だと思います。
(・・・が、私がキーヤを聞かないので確信がないです^^;)

アルバム『ユーロ・de・キーヤ』(タイトル間違ってたらゴメンナサイ)か、
『J-EURO NON-STOP BEST』(多分こっちはノンストップCD)に
入ってます。


Rikosさんが言っている
『ユーロビート・ディズニー・プレゼンツ・Winnie the POOH』には
英語バージョン(こちらはKING&QUEENが歌ってます)が
2バージョン入ってます。(こっちは好きで聞いてますので間違いありません)

QVistaのHome BasicからHome Premiumへ

 Home BasicからHome Premiumにライセンスを購入する前に間違ってアップグレードしてしまい、パソコンがインターネット以外使えません。さっきネットでライセンスを購入したのですが、ウインドウズがHome Premiumになっているため、今のままではライセンスも取得できません。どうしたらいいですか??教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も同じトラブルでした。まずファイルを指名して実行に
「slu1.exe 4」を入力します。OKを押すと認証画面に移行しますので、
表示されているID番号をマイクロソフトの電話サポート認証でのガイタンスに従って入力します。42桁の数字です。認証が確認取れたら画面の指示に従ってください。

マイクロソフトのサポートは

0120-191-800(9:30~12:00と13:00~19:00)まで受け付けています。これは機械による自動認証ですが、認証が照会できない場合はマイクロソフトのサポートに自動的につながります。

がんばってください。

Qくまを治す方法

くまを治す方法

私は寝ているときに半目あいているそうです(苦笑)
なのでいつも朝くまができています。。。
いろんな方法を使いながら、くまをなくそうとしているのですが。。。ぜんぜん効果がありません。。。
どうすればいいですか??

Aベストアンサー

半目開いて寝ることと、くまができることは何の因果関係もありません。
くまができる原因は基本的に次の3パターンです。

1.血行不良
2.色素沈着(くりーむしちゅーの有田さんみたいな)
3.ホリが深い(くぼみがあって影ができる)

寝不足でくまができる要因は上記のうち1に該当します。
起きていると目は心臓の上にあるので血流が悪く
血行不良によりくまができてしまいます。
別の言い方をすれば、起きていても寝転がってさえいれば
くまはできにくいということです。
半目開いていることとくまができることは関係がなく
ちゃんと寝ていれば問題ないはずです。

そうすると原因は2か3に絞られるわけですが
どうしても気になるのであれば皮膚科医等と一度相談することを
オススメします。

Q Vista Home Basic からHome Premiumへ

Vista Home Basic からHome Premiumへ
アップグレード(といういいかたでいいですか?)しようと思い
ネットでCDを買いました。

アップグレードをすると
今までPCに入っていた色々なデータは
消えてしまうのでしょうか???

バックアップは必要ですか?

Aベストアンサー

脅かす訳では有りませんが、Vista Home BasicのPCはマシーン能力が低い物が多いのでAeroが使えるか、グラフィツク関連を調べて有ますか?
折角Home Premiumにしても、フリップ3D等が動かないとBasicからHome Premiumにする意味が有りません。
メモリーは、2GB CPUはCore 2Duo以上(デュアルコアー)又は、ワッドコアなら尚良いです。
---
何れにしても、バックアップは必須です。
Acronis True Image Home11と言うバックUPsoftが使いやすいと感じて居ます。

Qコンタクトにしたいけど目の下のくまが…

コンタクトにしたいんですけど、眼鏡を取るとくまが目立ってしまってコンタクトにできません。
右目が遠視の0.02で左目が近視の0.02と視力の差が激しいせいで目の下にくまができてしまって消えません。睡眠時間はちゃんと取ってるので多分眼球疲労のせいだと思います。
物心ついた頃からくまがありました。
目の下のくまを消すマッサージとか色々試したんですけど、全然消えません。
まだ未成年なので手術はできません。
目の下のくまを消す方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし目の下のくまが本当に眼精疲労のせいであれば、
コンタクトによって左右の視力差が解消されますから、
消えないまでも、徐々に薄れていくのではないかという気がします。

自分にあったコンタクトをするのであれば、コンタクトは眼鏡での生活に比べて「物を見る」ことからくる目の疲労が軽減されます。私は強度の近視+乱視ですが、コンタクトにしてから、眼精疲労から来る頭痛が解消され、その他の面でも、大変快適な生活を送ってきました。

とりあえずはお化粧でカバーしながら、コンタクトを試してみてもいいのではないでしょうか。

QDELL製 Windows Vista home premiumの問題

DELL製 Windows Vista home premiumの問題点について

オークションにてDELL製のWindows Vista home premiumがありました。
DELL製とありますが、Microsoft製とは何か差異があるのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ライセンス違反の出品なので、パソコンにインストールできないという特徴があります。
窓際に吊るしてカラス除けにしたり、コーヒーカップの敷物ぐらいには使えますが、それだけの価値があるお値段かよーく考えましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報