ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

飲食店勤務のものです。

今、ショップカードがきれたので、新しく作り直しています。

そこで、うちの店もサブタイトルを変えようとゆうことになったので、新しく考え直しています。

サブタイトルとは例えば・・・よくあるのが「フランス家庭料理の店」「本格イタリアン「日本の台所」みたいな感じです。

うちの店はもともとはフランス料理を出していたのですが、最近では、ワインだけ本格的で料理はフランス家庭料理もあれば、ミラノ風~とゆうものやら、和風の揚げものなど・・・

僕的には、ちょっとこの状況に「?」なんですが・・・まぁそんな話は置いといてw

そんなフランス料理からちょっと外れた感じの丁度いいサブタイトルが付けたいです。

すごく難しいような感じですが

どなたか、これだ!とゆうサブタイトルをお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「本格ワインと美味しいアンティパストの店」


「本格ワインのアットホームビストロ」
などはいかがでしょうか。

なお、アンティパストはイタリア語で、フランス料理ならオードブルというべきなのは承知しています。それでも、アンティパストの方が日本人にはおしゃれに思えると思いアンティパストにしました。飲むより食べるなら「美味しい料理」とすればいいと思います。

いずれにしても、本格的なワインと、料理はそのカテゴリにこだわるのではなく美味しい料理と思わせるような言葉を組み合わせればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9der-Pderさんありがとうございます。

「美味しい料理」からなぜか「美味しいごはん」になってしまいました;

自分的には「美味しい料理」と入れたかったのですが、社長の判断ですこしくずした感じになりました。

とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/04 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲食店で実際に掛かる経費

20坪で7~8テーブルの飲食店を開業しようとしています。
下記は私の計画ですが、「3.その他」の経費は実際どの程度掛かるか、また他にかかる経費等のアドバイス頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

1.人件費
  正社員2人、月給20万円
   20万円×2人=40万円
  アルバイト2人、時給850円
  延べ10時間
   850円×10時間×26日=22.1万円

2.家賃25万円

3.その他
  水道高熱費 15万円
  ごみ処理   2万円
  通信費  0.5万円
  広告宣伝費  5万円
  他雑費    5万円
  駐車場    2万円(通勤用)

合計 116.6万円

Aベストアンサー

#2です。
売上予測もちゃんと立てていらっしゃるようで、安心しました。
となると、おそらく損益分岐点売上高なども計画されている事だと
思います。
あとは、飲食店ですので味やサービス次第といったところでしょうか?

ここまで計画が進んでいらっしゃるのであれば、あとはオープンするのみ
ですね。
とは言え、やはり経費の部分が気になっておられるようなので、
私なりに焼肉店の経費等を調べてみました。
やはり一番ネックになるのは、水道光熱費でしょう。
同規模焼肉店での水道光熱費は売上のおよそ5%ほどのようです。
あとの諸経費は、計画されている金額くらいで大差ないと思います。
ですので、経費の部分も計画通りで問題ないのではないかと思います。

事業が成功すると良いですね!頑張って下さい!!


人気Q&Aランキング