アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店勤務のものです。

今、ショップカードがきれたので、新しく作り直しています。

そこで、うちの店もサブタイトルを変えようとゆうことになったので、新しく考え直しています。

サブタイトルとは例えば・・・よくあるのが「フランス家庭料理の店」「本格イタリアン「日本の台所」みたいな感じです。

うちの店はもともとはフランス料理を出していたのですが、最近では、ワインだけ本格的で料理はフランス家庭料理もあれば、ミラノ風~とゆうものやら、和風の揚げものなど・・・

僕的には、ちょっとこの状況に「?」なんですが・・・まぁそんな話は置いといてw

そんなフランス料理からちょっと外れた感じの丁度いいサブタイトルが付けたいです。

すごく難しいような感じですが

どなたか、これだ!とゆうサブタイトルをお願いします!!!

A 回答 (1件)

「本格ワインと美味しいアンティパストの店」

「本格ワインのアットホームビストロ」
などはいかがでしょうか。

なお、アンティパストはイタリア語で、フランス料理ならオードブルというべきなのは承知しています。それでも、アンティパストの方が日本人にはおしゃれに思えると思いアンティパストにしました。飲むより食べるなら「美味しい料理」とすればいいと思います。

いずれにしても、本格的なワインと、料理はそのカテゴリにこだわるのではなく美味しい料理と思わせるような言葉を組み合わせればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

9der-Pderさんありがとうございます。

「美味しい料理」からなぜか「美味しいごはん」になってしまいました;

自分的には「美味しい料理」と入れたかったのですが、社長の判断ですこしくずした感じになりました。

とても参考になりました。ありがとうございます!