プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。

ベスト3位なので選りすぐりの曲をお待ちしてます。

古今東西問いません。

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは


80年代に青春時代を過ごした40代のおっさんです。

ベスト3・・・3曲に絞り込むのが難しいですね。
80年代には神曲が多いもので。

その中でも珠玉の3曲はこれでしょう。

■愛おぼえていますか(飯島真理) 劇場版「超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか」主題歌

■地球へ・・・(ダ・カーポ) 劇場版「地球へ・・・」主題歌

■Taking off(ゴダイゴ) 劇場版「銀河鉄道999」挿入歌
 主題歌である銀河鉄道999ではなく、あえてこちらの曲を選びました。
 この曲は、鉄郎が999に乗って地球から旅立つシーンで効果的に使われた名曲です。
 古い世界に別れを告げて、新しい夢に向かって旅立つ少年の心を歌った希望あふれる曲ですね。


これに続く次点では・・

・銀河鉄道999(ゴダイゴ) 劇場版「銀河鉄道999」主題歌

・愛よその日まで(布施明) 劇場版「ヤマトよ永遠に」主題歌

・ヤマトより愛をこめて(沢田研二) 劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」主題歌

すいません・・どうしてもこれは外せませんでした・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

昔は名曲が多かったですよねぇ。

お礼日時:2012/11/18 19:16

zzz000zzzzさん、こんにちは。

楽しい質問ですね。
オールド・ファンなので(笑)コアなモノを挙げましたよ。

アニメ主題歌侮りがたし。寺山修二作詞、富田勲作曲(!)
『戦え!オスパー』

まるでオペラ。これも富田勲作曲
『リボンの騎士』

ロケンロール! エイトマンの作曲家萩原徹晶作曲
『ファイトだ!ピュー太』
♪星は出てない、ノンノノン 夢も見ないよ、ノンノノン 道は後ろに、ノンノノン ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/18 19:15

 若くはないので、少々古いですが…




 (1)銀河鉄道999(ささきいさお)

 (2)みなし児のバラード(新田 洋) 「タイガーマスク」のエンディング・テーマ

 (3)限りなき闇の彼方に(おぼたけし/荒木一郎) 「あしたのジョー2」のエンディング・テーマ


 青い地球(999のエンディング)、宇宙戦艦ヤマト、デビルマン、ガッチャマンなども捨てがたいですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/18 19:15

1.ロミオの青い空 (空へ)


2.幽遊白書    (微笑みの爆弾)
3.スラムダンク  (煌めく瞬間に捕われて)

かなり厳選しました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

そのほかたくさんあるんですね(^^)

お礼日時:2012/11/18 19:14

>選りすぐりの曲・・・



と言うことで、これだぁ!


Idol Talk

マクロスプラスの中でのバーチャアイドル{シャロン・アップル}の歌。
当時、マドンナ?と思うような歌い方で、びっくりした。
車の中で聞いても「アニメ」と悟られないのが、非常に気に入った。


晴れてハレルヤ
http://www.youtube.com/watch?v=DvsQ8pcMd64
奥井亜紀の伸びる「高音域」に聴き惚れました。


勇者特急マイトガインED 「危険なゴールド」
http://www.youtube.com/watch?v=FdE3l8VQ7D4
マリー・コクランの甘い声が気に入った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/18 19:14

1.北斗の拳/愛をとりもどせ


2.スペースコブラ/コブラ
3.装甲騎兵ボトムズ/炎のさだめ

古いアニメばかりですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

世代を感じさせますね♪

お礼日時:2012/11/18 19:14

君をのせて/井上あずみ(天空の城ラピュタ)


水の星へ愛をこめて/森口博子(機動戦士Zガンダム)
悲しみよこんにちは/斉藤由貴(めぞん一刻)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

世代を感じさせる選択ですね♪

お礼日時:2012/11/18 19:13

私はアニメを意識して見たことがありません。

そんな私でも名曲だと思うのは、

アルプスの少女ハイジ 「おしえて」
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

久々に聴いてしまいました♪

お礼日時:2012/11/15 21:44

No.10 訂正



誤 
>SPECIAL EDHITION


>SPECIAL EDITION
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます^^

お礼日時:2012/11/15 21:42

先に他の方の回答を見てしまうと、



・「HELLO、VIFAM」

・「銀河鉄道999」(歌:ゴダイゴ)

は思わず納得。

バイファムは、今聴いてもTVアニメのサントラとは思えない程の曲ばかりですね。
(「行動派」「NEVER GIVE UP」も捨て難いです)

ベスト3位となると、あと一つ・・・う~ん。

去年からアイマス2(ゲーム)に多少凝ってたし、ここは

・「READY!!&CHANGE!!!! SPECIAL EDHITION」(アイドルマスター 最終話)

が聴いていて楽しいです。ファンの歓声を含めノリノリですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにもバイファム好きが、、、(^^;
意外といるんですね(笑)

当時、バイファムのBGMと歌は両方とも買いましたよ。

お礼日時:2012/11/15 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!