電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あたしには彼氏がいます

その彼は、あたしに
つくしてくれています

でも彼があたしに
『俺ばっか尽くしてない?』
ていわれました

あたしは、尽くすって
意味がどういう意味か
わからないし、どういう
行動が尽くしていると
いうことなるんですか?

A 回答 (5件)

あなたは受け身なのかな、と思いました。


彼から◯◯して、と言われたらしてあげるけど、何も言われなければ彼に合わせる。のような。
自分の希望に応えてくれるだけで喜ぶ男性もいますが、彼はそう言うタイプではないのでしょうね。

男性のタイプによって尽くし方は変わってきますが、彼が「何も言わなくてもこのくらい察してよ!」と言うタイプなら、先回りして彼が喜びそうな事をしてあげるのが良いと思います。

ただ、疲れますよ。こう言う男性と付き合うのは・・・
    • good
    • 3

尽くされていると感じるのは人によって違うので


彼に
「じゃあ、あなたはどういうことされたら尽くされている!
と感じるの?」
と聞いてみるのが一番良いと思います。

この回答への補足

きいたら
『○○ちゃんが
尽くしてるって思って
ればそれでもういい』て
呆れられた感じで
言われました。

補足日時:2012/11/15 15:46
    • good
    • 0

尽くす女はすぐに飽きられます。

この回答への補足

でも彼は、尽くされたいらしいです。

補足日時:2012/11/15 15:47
    • good
    • 0

お弁当作ってって言われて作るのと


普通に会う時
お腹空いてない?お弁当作って来たから食べて
とでは、随分差があるとおもう。
あとメールも我慢してるってのは、あなたの目線だから彼はメール欲しいかも知れないし。メールしてもいい?とかそれとなく聞いてみたら?
ただ迷惑ならメールしないとかって言い方はダメだよ?我慢するとか違う発想でね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どう違うんですか?
尽くすってなんですか?

彼が勉強かなりやばいと
いっていたので彼に
メール我慢するねと
直接いったら、
本当にありがとう!
○○ちゃんが彼女で
良かったって改めて思ったよ!
ていわれました。

迷惑ならしないなんて
いってないです。

お礼日時:2012/11/15 11:22

「彼はわたしにつくしてくれてます」で書いてますよね?


尽くされているのが理解出来るのに自分は「つくすってどうすれば?」って矛盾してるし、読んでるこっちが「彼が気の毒」と思う。
尽くすのには2種類あるんじゃないでしょうか?つまり(1)お金(2)思いやり。お金はわかるでしょ?彼にサプライズでプレゼントするとか。(2)の思いやり…わかんないか。簡単に言えば手作りでお弁当つくったりケーキやクッキーをつくる(本読みながらでいいから)とか心や気持ちのこもった行動するってコト。
貴女がいくつなのか知らないけど「尽くしたコトがない」って自慢にならないし、人前で言う事でもない。

普通なら彼の為に「何かしてあげられる事はないかなぁ?困ってる事とかないかなぁ。」って考えたコトがあるのか?

この質問者はまさか学生(しかも高校生以下)じゃないよね? そうだとしたら(1)は無し。

ま、うらやましい話しだよ。尽くされるって。それだけ貴女が魅力的なんでしょう。おしまい。んでご馳走さま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしは、女子大生(18)で
このかれは、わたしの初彼です。

わたしも、彼の好みの
女の子になろうとしたり
お弁当もつくってと
言われたので会ったときに
渡そうと思ってるし
彼は、大学にむけて勉強
してるので邪魔しちゃ
いけないと思い、毎日の
メールを我慢したりしています。


これって違いますか?

お礼日時:2012/11/15 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!