アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尽くされたことによって出た余裕が尽くした側でなく、何にもしてない人に行くのは当然の摂理でしょうか。

尽くした側は見返りを求めていなくても、尽くされたことによって出た余裕をよそに振り撒いているのを見ると気分が良くないはずです。(私ならそうです。)

この場合、尽くした相手に対して疎遠とまで行かなくても今後はもう尽くさなくていいや、無駄じゃん。と思うべきなのか、いやいや見返り求めたわけじゃないし他に言ったって仕方ないよね。と心の中で処理するのか一般的にはどちらが正しいんでしょうか。

尽くした結果、疲れてしまうことが多くて。
でも家族だから、と妥協してきましたが死にたいと願うことすら増えてきたのでどう処理すべきか皆さんの意見を聞いて見たいです。

A 回答 (1件)

家族?配偶者ですかね。

尽くすのは確かに見返り求めてなくても、

やっぱり相手がちゃんと家族の方を向いてない、家庭を維持しようと努力していないのであれば信頼関係が破綻してますよね。

お互いそれをして支え合っていくのが家族なので。つまりは尽くしたことはとりあえず置いておいて、相手が関係に向き合っていない事について話し合いの場を持つ必要はあると思います。
    • 0