電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPでOuoLook2007を使用しており、クイック起動ツールバーとスタートメニューにOutLookのアイコンを表示設定しています。
先日XPとアプリケーション類を再インストールしてから後、アウトルックを使う都度、クイック起動ツールバーとスタートメニューにアウトルックのアイコンが二つずつ重複して表示設定されるようになりました。アウトルックを終了させた後も二つずつ表示されています。
勝手に表示設定されないようにする方法はあるのでしょうか?
アウトルックとともにエクセルとワードもクイック起動ツールバーとスタートメニューに設定していますが、こちらの方は重複表示は発生していません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーんと、再インストールしてくださいとは言ってませんが。

前に登録した情報が残っているだけでしょうから、片方を消してください。
それとも、片方を消すと両方消えるとか、そういう状態でしょうか?

/Recycle オプションについては、以下に解説があります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …

この回答への補足

再インストールは takefuさんの回答を読み間違ったのではなくて、私が独断で実行したものです。

アイコンは削除した方だけが消えます。連動して両方とも消えるのではありません。
ところが、いったんは削除できても、次にOutLookを使ったら又もやクイック起動バーに湧いて来ます。
気味が悪いことこの上なしです。

ウイルススキャンをかけても感染なしですし、どうしたもんでしょう、弱りますねえアハハ(←やけくそ笑い)。

• 0
この回答へのお礼

その後あれこれ模索いたしましたが全く改善の兆しなく、致し方なくシステム全体をクリア再インストールすることにしました。アドバイス有難うございました。

どちらも、どちらかのアイコンを右クリックして削除とすれば一つになるはずです。

それぞれのプロパティのリンク先が異なるということはありませんか?

Officeの中でもOutlookだけは特別で、複数バージョンの同居が困難な製品です。
もし、複数バージョンが入ってしまっているようであれば、不要なバージョンのOutlookのみを削除した後、
Office2007の修復をしてください。

この回答への補足

今Outlookを再インストールしましたが、状態変わらずです。
今発見したのですが、アイコンを右クリックして、プロパティを表示して、パスを見たら末尾に「 / recycle 」と起動オプションがついていました。
これは何のことでしょうか?

• 0