dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word2000を使用しています。
Adobe Acrobat 6.0を入れました。
するとWordのツールバーにPDF Makerのアイコンが出ました。
ツールバーの表示から消したのですが、Wordを再起動するとまた出てます。
Excelでは初めだけで、自分で非表示にすると、その後は表示されないのですが、Wordは起動する度にアイコンが表示されます。
これを表示させたくないのですが、どうしたら出来るでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ダメでしたか。

ならば、normal.dot をリネームしてから Word を起動してみてください。
normal.dot の説明とリネーム方法は参考 URL に記載されています。

参考URL:http://www.snpy.net/word/saisyo.html#2
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
御指摘の通りやってみましたが、やはり再起動すると復活します。
で、PDFmaker.dotというのが3つくらいあったのでこいつを削除したらいいのかな、と思ってやってみたら、アイコンが出なくなりました。更にメニューにも「PFDmaker6.0」というのがなくなってしまいました。というより、今度は復活出来なくなってしまいました!なんか、とりかえしのつかないことをやってしまったのでしょうかー?
(再インストールすれば元に戻るでしょうけどね。)

ヘルプをクリック、アプリケーションの自動修復を試されてみたらどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そういうものがあるのですね。知りませんでした。
とりあえず今は問題ないので、このまま使用しようと思います。何かの機会に参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

メニュー バーから [ツール] > [ユーザー設定] の順に選択。

マウス カーソルを削除対象のアイコン上に移動して
右クリック、[削除] を選択。

これで再起動しても出てこなくなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、と思ってやってみたのですが、何故かWordを再起動させると、アイコンも復活、ユーザ設定にも復活しております。
ダメでした・・・。