プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉から都内近郊に通勤している40代男性です。
朝は通勤が楽なので始発電車を利用しており、いつも決まった時刻・車両に乗っていますが、最近、いつも同じ女性の人が隣に座ることに気づきました。多分20代後半くらいでしょう。
私は長椅子の一番端に、女性はその隣りに座ります。多分で電車が混雑していると降りるのが大変なので、入口付近の席に座っているのだと思っています。

ここからが本題なのですが、始発に座る人って大抵どこに座るか決めている人が多いと思うので、ここまでは別に変な話ではないと思いますが、毎回、その女性は上半身の肩からお尻まで私にピタっとくっついて座ります。
最初は反対側が狭いので私の方に体を寄せているのだと思って、私も身を狭めてスペースを開けるよう努力したのですが、また隙間を詰めてピタっとくっつき結果は変わりません。また、女性を挟んで反対側の人が途中駅で降りて人が入れ替わるたび、もう私側の方によせるスペース無いのに押してきます。その女性は電車が発車するとすぐに居眠りするのですが、そうすると頭を私の肩によりかけて、足までくっついてくる事が多いです。

最近は痴漢の冤罪の話とかをネットで見かけるので、私は相手の人を怒らせないようにじっとしているのですが、これって私が何か女性の気に食わないことでもしてしまって、怒って毎回ギュウギュウに詰めてくるのでしょうか?

男性で意図的に寄せてくる場合だと、大抵自分のスペースを確保したいか、喧嘩をふっかけたいのかなと思ってしまいますが、女性の場合ってどうなんでしょう。

A 回答 (3件)

あなたの体型(骨格)が女性の肩ないし肘掛としてベストフィットなのではないですか?


あなたの体型がマッサージチェアーのように座り心地(寝心地)がよいだけで、あなたへの恋愛感情は皆無だと思います。勘違いしすぎです。

私も、骨格の関係とおもいますが、隣同士で触れ合う肩が窮屈な男性とそうでない男性がいるのは経験で知っています。

この回答への補足

Goolgleで「女性 電車 くっつく」で検索した記事を見ていた時に質問したら、たまたま恋愛のカテゴリになってました。ごめんなさい。

補足日時:2012/11/17 11:29
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マッサージチェアですか。。若い女性って中年の男性とくっつくと嫌かなと思っていたので、何か悪い方向の感情があってグイグイくっつかれてるのかと思いました。
寄りかかられても重い人ではないですし、特に相手の人が怒ってなさそうであれば、放って置くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 11:27

始発ってのは朝早い一番電車って事でしょうか。

それともその駅発の電車という意味?
朝早いという事なら空いてますよね。しかも早朝に出勤する仕事ってなんでしょう?東京近郊なら5時ぐらいでしょう。そんな早い仕事って??その女性の特質が少しおかしいというか、ストレス貯めてるとか、ひょっとしたらセフレ目当てとかという異常行動でしょう。
単にその駅発の通常の電車なら、まあそれほど考える必要はないでしょう。単にズボラな女性と言う事。なーんにも意図はなくそうしてしまうのでしょう。つまり男として意識もされてないという事でしょうね。この場合間違えると痴漢扱いされますよ。

この回答への補足

当駅始発の「始発」です。言葉足らずで申し訳ありません。

補足日時:2012/11/17 11:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が男だと肘で軽く小突いたりして起こせるのですが女性だと痴漢の冤罪とか考えると何もできないですしね。。
何か因縁めいたことが起因したアクションでなくて、単にズボラなのであれば気にしないことにします。

お礼日時:2012/11/17 11:36

40代、男性です。


女性じゃなくてすみません。

>最近は痴漢の冤罪の話とかをネットで見かけるので

大げさかも知れませんが、、、
これ、とても危ないかも知れません。
お気を付け下さい。

どう考えても、あなたに好意を持って、やってる行動とは考えがたいです。
もし、あなたに好意を持っているなら、そんな大胆なことを普通にできる女性です。
自分から告白する度胸くらいあると思います。
それとも痴女ってやつですか?
どっちにしろ危険です。

一番考えやすいのは、女性が痴漢の既成事実を作ろうとしてるということでしょうか?
「あなたが毎日、私に寄ってきて」なんて言い出すかも知れませんし、ピッタリくっつかれて、欲情して痴漢に及ぶアホな男を待ってるのかも知れません。
そりゃ、その気になって触る、スケベ男もいるでしょうからね。

事実、周りの人間からすれば、くっついて座っていることに間違いはないですしね。
女性から寄ってきてるなんて、あなたにしか分からないことです。
証明のし様がありません。
サクラの目撃者も控えている可能性もあります。
また、その女性に「何故、そんなにくっつくのですか?」なんて、質問もしない方が良いと思います。
その質問をキッカケに「寄って来るのはあなたでしょ!」なんて、逆ギレされる可能性もなきにしもあらずです。

私なら座る場所を変えるか、立って乗って、様子を見てみます。
それでも寄ってくるのなら、どう考えても挙動不審人物です。
因縁付けられる前に逃げの一手です。
君子危うきに近寄らずで、違う時間の電車に乗ることも、お考えになっても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その気になって触ったりはしませんが、気をつけます。
「君子危うき~」というより「触らぬ神に~」な感じですかね(汗)
座るために始発なので立ってのるのは考えていませんが、アドバイス頂いて点に気をつけてしばらく様子を見てみたいとおもいます。

お礼日時:2012/11/17 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!