忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

オンゲーで知り合い、お互いにゲーム内のことにヤキモチも多く毎日のように喧嘩をしながらも将来約束した彼がいます。
一か月ほど前にお互いに集中して向き合ってくために、ゲームは引退しよう。キャラも消そうときめ、お互いに退会しました。

しかし、わたしは違和感と猜疑心が消えませんでした。
ゲームしてる夢も見るし、違和感があったし女の勘ですね。私は恐ろしく勘がいいです。
だから、私もキャラを作りたまに見に行ったりしていました。
そして昨日、ログインしていたことが友人づてにわかりました。
前のメンバーと集まっていたそうです。
その中には、前の相方もいたそうです(異性です。過去に一度会ったこともあるそうで私の心配の種でした)
私は今まで何度か、インしてない?と聞いています。
夢を見て不安とも伝えてます。
「悲しませたくないからしない、安心してね。おれはずっとお前って決めてるし守ってく相手傷つけないよ」と言ってくれたけどあんまりです。
インしたのに嘘は、百歩譲ります。
でも退会したフリってのは酷いです・・。
キャラクターのレベル的に再登録ではありません。辞める前のレベルはすごく高かったので。
インして遊んでるという様子ではないようですがショックでショックで・・・。
わたしにバレるかもしれない危険をおかしてまで・・・。
バレたら私は傷つくのが分からないんですかね?
それをきっかけに別れる可能性もあるわけで、わたしならそんなリスクおかしません。

彼は、退会処理後に表示される「非会員」という画面を、わざわざ写真にとって送ってきたし、携帯本体を一時的に送ろうか?ともいってたんです。
大うそつきですよね。嘘は嫌い、おれは嘘は言わないって・・・。
辞める前は、また誰かと出会うかもしれないという不安が大きくて喧嘩したり、泣いてたのに、裏切られたとしか思えません。
彼は機嫌が悪くなると暴言もひどいです。見下した発言、簡単に別れるという、匂わせるetc
普段は優しし恥ずかしいくらいラブラブって感じだけど、短気だし基本的にわたしはいつも泣かされてます。

でも、一緒いるときは喧嘩ならない、と彼は言っていて将来的に一緒になるんだし、お互い寂しくて辛いから、私の近所に転職・転移するそうです。
来年夏前には出来るようにと住居や仕事を探してくれています。
連絡もありえないくらいマメです。一日中の電話、メールが徹底してます。


ゲームの嘘は見逃すべきですか?
ギャフンと言わせるべきですか?
動揺することなく嘘を言っていた彼ですが、これからの将来をともにするパートナーとして信じるに値するか・・と揺らいでます。
小さな嘘ではありますが、罪悪感がなさすぎな気がして・・。


今の私は、ムカムカしすぎて冷静じゃないし、なによりほんと悲しい気持ちで悲しませてばかりなことに憎しみすら・・・。
越してきてから、一方的に別れようかな・・・とか性悪なことばかり考えちゃいます・・。
どうか助言をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

コメント見て再です。



彼氏に本当のことを話させるには、
『インした?』とダイレクトに聞くのは逆効果。
だって、彼はバレるの嫌なんだもの。

そうじゃなく、
『辛いなら少しならやってもいいんじゃない?』
と、許容してあげて、話しやすくすることが大事。

やるなと言ってもやるんだから、
ハードル下げてやる時間を短くする方向を目指しましょ。

この回答への補足

ありがとうございます。

聞いちゃった・・・笑
証人がいて、色々細かに聞いた事を踏まえたら、認めるには認めました。
全部をシラを切るには限界だから、一部だけ認めて、丸め込もうと考えたんでしょうね・・
でも、それっきりであとは自分のなりすましだ。退会してるからレベルの高いキャラ自体いない!
と、ツジツマの合わない嘘をいってますが・・。
もう面倒なったので、もう嘘はつかないでインもやめて、と言いました。
すこし許すってのも普通の趣味ならいいんだろうけど、依存性の高い趣味だからやっぱり嫌です。
一日30分が、1時間、2時間、3時間・・・となるのがわかりきってます。
一時期は月に10万課金して、一日中インした人らしいので青ざめてしまいます。
それでもやるなら、・・・別れます。

補足日時:2012/11/23 09:07
    • good
    • 0

再度です。


リアルだったんですね。失礼なことを書いてすみませんでした。
ちょっと気になったので改めて書きます。

>彼は機嫌が悪くなると暴言もひどいです。見下した発言、簡単に別れるという、匂わせるetc
>普段は優しし恥ずかしいくらいラブラブって感じだけど、短気だし基本的にわたしはいつも泣かされてます。

それは心理的に問題を抱えていると思いますよ。
あなたがイヤになっているなら別れるのが良いかと。
ほとんどの人は月日が経っても性格は変わらない。
恋愛時期に一時的にいい人になっていても、結婚後しばらくすると本性が現れる。

考えるべき本質はゲームの嘘ではなく彼の人間性の低さだと思います。
一緒に住んでいるパートナーに暴言を吐かれることがどれほど辛いことか。
未婚の方が想像する以上にそれはそれは辛いものです。

恋愛時期から機嫌が悪いと暴言を吐くようであれば、とても一緒になんてなれませんよ。
結婚後はエスカレートするのが目に見えています。

彼を憎みつつも彼から離れられないとすれば共生関係・・・ できれば下記の本を読んでみて欲しい。

「自分に気づく心理学」 ISBN4-569-64958-0
この手の本は普通2000~4000円くらいするものですが、なんと500円と激安です。
たぶん彼の状態(もしかしたらあなたも)をぴったり説いている本だと思います。
素人向けに分かりやすく書かれています。
アマゾンのコメントを読んでみて気になったら是非読んでみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。よくしていただいて本当に嬉しいです。
その本すぐ買います!

考えるべき本質はゲームの嘘ではなく彼の人間性の低さだと思います。
その通りです、なぜ私はこんな不完全な人間を・・・と思うことが多々あります。

彼は、母にひどい虐待を受けて捨てられた幼少期があります。
常にわたしは意識して配慮してるつもりですが、彼は人の痛みがよくわかっていません。
自分に精一杯なんでしょう。
自分の痛みを恐れるせいか先に攻撃を仕掛けてきます。怯える子犬となにも変わらないんです。
死ね!と言われたこともあります。
そんな人に、普通の生活や、付き合いを求めるのが間違いなのかもしれませんね。
怒り任せにはいた暴言で私が傷つくと、離れられるのが怖いから距離を置こうとして別れる!とシャットダウンするんですいつも。
何があっても離れない、別れると言っちゃうのは反省してる、でも回数は減ってきたし踏んだってる、だからもう少し待って!今は口癖みたいなってるから真に受けないでドーンと構えて少し時間おいて待ってて・・といつも言ってきます。
それが繰り返しあって、私も気力がなくなっているのも事実です。
彼もそれを分かっていて自分に自信がなくなってます。

辛かったら離れていいんだからね、と心にもないことを言ってくるようになりました。
離れてあげるべきなのか、問題に目をさらさないで協力し合うべきなのか私自身も判断が難しいです。
でも、助けて。という声に聞こえて仕方ありません。
私自身も心理的に問題を抱えているんでしょうね、つくづくそう思います。

補足日時:2012/11/19 09:43
    • good
    • 0

彼氏さんはネット中毒、ゲーム中毒。

依存症ですね。
依存性って、そのモノから引き離すと欲求不満になり、またそれを得ようという衝動に支配されます。

どうしてネット好きの男を捕まえて、それを奪おうとするのか。
その行動が、あなたへの攻撃に繋がるのは分かりませんか?

確かに彼は、引退すると思ったのでしょう。
しかし、依存症ですから、そんな簡単には無理な訳で、すでに彼氏はまたネットゲームに手を出したのですね。
この時点で、彼は振り出しに戻ったんですよ。
彼は、それを認めたくないからあなたに嘘をついている。
自分はもっと強い人だと思っているのでしょう。
あなたを偽っている後ろめたさもあるのでしょうね。
これらは、依存症の人と理解すれば自然な流れです。

あなたが彼とどうにかなりたいなら、依存症の治療についてしっかり調べて冷静に対応する必要があります。
一緒にカウンセリングに行くのがベストですが、難しいならネットや本で調べて下さい。

まずは彼に真実を話させることですね。
あなたから、ゲーム離れて辛かったら、ハマりすぎない程度ならやってもいいんじゃない?
と声を掛けてみては?
最初彼は否定すると思いますが、少しずつ話すようになると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

彼は、それを認めたくないからあなたに嘘をついている。
自分はもっと強い人だと思っているのでしょう。
あなたを偽っている後ろめたさもあるのでしょうね。

まさに!だと思いました。
依存症、なんですね
彼は今、禁煙中です
禁煙より、依存ってことだと思うと青ざめました・・。
今の段階で遠距離のため、一緒にカウンセラーは難しいですね。
実は、聞きたいことあるんだけど、とはっきり聞いてみたんです。
必死に嘘をつき、怒りながら押し通してきました・・。
一度嘘をついたから、また重ねるしかないのでしょう。
だいぶ前にすこしした、それは謝る!と、一部だけ認めてきたのであとは問い詰めてません。
すこし、依存症について勉強してみます。

補足日時:2012/11/19 08:58
    • good
    • 0

再びです。



なるほど。
普通にリアルで会ってるんですね。

ただ遠距離恋愛という事なのでそれほど頻度は
高くないと推測します。

もっといろいろ知る必要があると思いますよ。


ネットゲームを卒業しようと決めた理由はなんでしょうか?

多分、単に彼はネットゲーム中毒者で
抜け出せないだけだと思います。

ただそれが現実世界に支障をきたすほどハマってる場合は
問題だと思いますが、適度にやる分には許してもいいと思います。



まぁあと気になった点。


>彼は機嫌が悪くなると暴言もひどいです。見下した発言、簡単に別れるという、匂わせるetc
>普段は優しし恥ずかしいくらいラブラブって感じだけど、短気だし基本的にわたしはいつも泣かされてます。


態度が豹変するのって少し不安材料ですね。
結婚してもそんな調子だったら辛いと思いますよ。

この回答への補足

またまた、ありがとうございます。
本当に感謝です。

おっしゃる通りです。
頻繁に会える距離ではありません。
だからこそ、喧嘩より、お互い知りあう時間に割り当てるためにゲームなんかやめよう!という感じでした。
ゲームしてると、わたしに疎かになりがちだったり、電話する時間がへったりで喧嘩が絶えなかったので・・。

暴言は少しづつ減ってきてはいますが、普段やさしいからギャップで必要以上に傷ついてしまいます。
怒り任せに別れる、連絡しないで。というのもなかなか治らず・・。
男の人はすぐカッとなる生き物で、別れる気がないのも分かっているけど、その時には彼がホントに怒ってホントに別れる!って言ってわけで、私も本気だから傷ついてしまいますよね。
そんな彼もさすがに自己嫌悪をするようになり、少しずつ変わってきたんだけどもともとメンタル面が弱いようで、わたしのほうが息抜きが必要な状態です・・。
その矢先こんなくだらない嘘だったので・・・。

私のメンタル的にもいま喧嘩する気力もないので、今は見ぬふり、ですかね・・。
夫婦円満には黙認も必要だろうし、男とは種別が違うかた分かり合えない。相思相愛は理想論、と考えるしかないんですかねやっぱり・・。
そう思うと、結婚は好きな人とできないとつくづく思ってしまいますね汗

補足日時:2012/11/17 11:29
    • good
    • 0

ネット上でやりとりしただけで将来を約束って・・・


もしかして一度もあったこと無いのかな?
そういう大事なことはいっぱい会ってから考えようよ。

オンラインゲームで知り合ったって、リアルなその人の本質なんてわかる訳がないよ。
現実世界では誰からも相手にされず社会に適応できないような人がネット上ではとてもいい人だったりする。

ネットで知り合って、直接会うようになって、だんだん頻繁に会うようになって恋人となる、というなら分かるけど、ほとんど会わずに恋人とかありえない。
相手の容姿とか仕草とか会話とか目のやりとりとか心遣いとか、そういった諸々のリアルな部分で人を好きになるんじゃないかな。

ゲームで一緒にプレイする相手がいたってどうでもいいじゃない。
そんなバーチャルな世界のことで嫉妬する必要ない。

一番問題なのは、ゲームの世界と現実世界を分離できないあなたと彼の感覚だと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
補足があればいいんですが、なくて・・・。
リアルに交際してます。書き方が紛らわしくてすいません。

ゲームで一緒にプレイする相手がいたってどうでもいいじゃない。
そんなバーチャルな世界のことで嫉妬する必要ない。

そうなんですが、遠距離なので見えなくて不安になるわけです。
どーんと構えて、小さな嘘くらい見逃すのも大事だとは思います。
ただ、手の込みすぎた嘘に信頼感が揺らいでしまってて・・。

補足日時:2012/11/17 10:49
    • good
    • 0

私もオンラインゲームをやったことありますが、


やろうと思えば自分をいくらでも偽ることが可能です。

仮想空間故の、本当の自分とは違った姿を演じることが可能です。
いつもの自分より大きく見せたり、恋愛経験が乏しいのに
豊富なフリをしたり、歯の浮く様な台詞をポンポン口にする
場合もあるでしょう。

まぁ、ネット上での出会いすべてが危険とは言いませんが
リアルでの出会いとはまた色々とリスクが伴うと思います。

ちなみに実話として、
ネットで知り合った北海道の子がいるのに
隠れて職場の女の子と付き合って妊娠させてしまったという実話があります。
まぁこの件の場合、本命が北海道の子だったらしいのですが
裁判沙汰になったそうです(北海道の子にもバレたようです)


ネットで簡単に異性と仲良くなれると
「俺ってもしかしてもてる?」と勘違いします。
あるいは、ネットなら簡単に女を落とせると思いこみます。

実際にオフ会や会ったことはあるんでしょうか?
リアルでの交際は重ねたんでしょうか?


本当の彼をもっと見定めた方が良いと思いますね。

>ゲームの嘘は見逃すべきですか?
>ギャフンと言わせるべきですか?

見逃すというよりは、もっと相手をよく知った方が良いと思いますね。

ゲームに関しては、単にネットゲーム中毒な彼なのかもしれません。

が。

相手は何歳でしょうか?
いくら好きだとはいえ、そんなに簡単に転職などできるものではありません。
(お互いに近場ならともかく)


私はリアルでの出会いで、約6年間の交際の末結婚しました。
時間が長ければ良いという訳でもありませんが、良く相手の人柄を見るにはどうしてもリアルでの交際期間が長い必要があると思います。

まぁ1、2年の付き合いでもうまくいく場合ももちろんあるんでしょうけどね。

この回答への補足

ありがとうございます。
本当嬉しいです。
書き方が悪かったですね、すいません。
もちろんリアルで会ってる彼氏彼女です。
出会い方がネットゲームというだけです。
両親公認かということに関しては、彼から早く紹介してと催促されているものの、彼氏がいることすら話してません。
彼は30歳です。
生い立ちが複雑で独り立ちが早かったためか仕事はなんでもする人です。
転職の厳しさも分かってはいると思います。

補足日時:2012/11/17 10:43
    • good
    • 0

再回答です。



質問者さんは彼と思っているようですが、彼は質問者さんを彼女と思ってないということです。

独り相撲ですよ。

この回答への補足

またまたありがとうございます。
私の名前のアドレスだし、異性、同棲の友人達も公認でもですか?

補足日時:2012/11/17 10:33
    • good
    • 0

彼じゃないからです。

この回答への補足

ありがとうございます。でも、ちょっと意味が分からなかったです・・

補足日時:2012/11/17 10:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Qネットで知り合った女性に恋愛感情的なものを抱いてしまったら

僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人のことを考えるようになってしまっていてゲームというよりはもうその人にあってチャットするのが楽しみという感じです。
ですが、これは先ほども申しましたように自分の中の勝手な感情なので相手が同じ気持ちなのかどうかは当然わかりません。僕としてはもうかなり相手のことを日常的に気になってしまっていて、気持ちを押し殺して毎日生活しているのもつらい感じです。だからお互い顔も知らないし声も聞いたこともないので、最初から好きだなんて言うつもりはありませんがある程度の気持ちは伝えたい・・・けど迷っているって感じです。伝えたことによって今までどおり遊べなくなるのかとか顔も知らない相手にいきなりそんなことを言われたらやっぱりひいてしまうのかとかすっごくいろんな不安が頭を駆け巡っていて、言うべきかこのままネットなんだと割り切るべきなのか悩んでいます。もしよろしければ貴重なみなさんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。
それと回答くださる方でもし女性の方がいらっしゃったら、女性の立場からの意見でこういったネットで顔も知らない相手に恋愛感情を抱かれたらどう思うのか、聞かせてもらえるとありがたいです。
<最後に>
僕もこういう質問板などをつかうのがはじめてのためいろいろわかりづらい文や失礼な書き方をしてしまっているかもしれません。そのことを踏まえた上で皆さんの経験をお聞かせ願いたいと思っています、よろしくおねがいします。

僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人...続きを読む

Aベストアンサー

♀です。

ネットゲーム遊びをしている女性の中には、ネット恋愛大歓迎な女性は多いです。
特にMMORPG系。。
女性も男性と同じく、ネットの顔を見たこともない異性にときめいたりします。

ただし、男性と女性とで決定的に違うところは、
男性が実際に会いたがったりHをしたがるのに対し
女性はネット上での恋愛を楽しみたいだけな人が圧倒的に多いところです。
女性はネット上のキャラクターに恋をしているのであって
その着ぐるみの中身にはたいして興味が無いことが多いのです。。
これは性差でもあって
女性は男性よりも、実際に会ってHをしたりするのは色々な意味でリスクが大きいため
そうそう簡単にはネット恋愛とリアル恋愛を直結させないのです。

彼女にその気が無いのに
現実とネットの世界を無理につなげようとすると、のらりくらりとかわされ
ほぼふられます。

どうしても近づきたいなら
最初は純粋なネット恋愛ぽくせめて、(会いたいとかそいうことは言わないようにね。。)
写真交換をしたり(彼女が見せてくれないなら自分だけでも)
音声チャットをしたりして、できるだけ自分の事を分かってもらってみてください。
それで彼女の気持ちが会いたいとかいうふうにならないならあきらめましょう。

少なくとも、ネット恋愛だけならしてくれる可能性大です。
質問者さんはちょっと大げさに考えているようですが、それはネット恋愛とリアル恋愛とを直結させているからです。
その女性が近くに引っ越してくるということを書いていますが、それが物語っています。

女性はそんな簡単にネット恋愛とリアル恋愛とを直結させないので
結構簡単に、ネット恋愛ならと、受け入れてくれる人が多いです。
むしろどんな人かわからないほど、好きだと言われるとドキドキなのです(笑)
まずはそこから攻めてみるのがいいと思いますよ。
ただし、彼氏がいたり全く受け付けない女性もいるのでご用心(笑)

♀です。

ネットゲーム遊びをしている女性の中には、ネット恋愛大歓迎な女性は多いです。
特にMMORPG系。。
女性も男性と同じく、ネットの顔を見たこともない異性にときめいたりします。

ただし、男性と女性とで決定的に違うところは、
男性が実際に会いたがったりHをしたがるのに対し
女性はネット上での恋愛を楽しみたいだけな人が圧倒的に多いところです。
女性はネット上のキャラクターに恋をしているのであって
その着ぐるみの中身にはたいして興味が無いことが多いのです。。
これは性差でもあって
女性は...続きを読む

Q1年近く一緒にやってきた友達がいます。

1年近く一緒にやってきた友達がいます。
私とは異性で年齢も近いんです(私のほうが少し年上ですが・・・)。
とくに毎日一緒にいたわけではないですが、相手の性格等が自分的には気に入っていました。
ゲーム内でも結婚できますので、それとなく告白・・・みたいなことをメッセージにして送りました。
そしたら「は?誰がなんだって?」という答えでした。相手は毎回「たかがゲーム」とか言ってましたけど、あまり人の嫌がることはしない・・・人だと思っていました。まぁ、そこは自分もなかったことにして今まで通りに過ごし、数日後。逆に相手から結婚の申し込みが・・・。また冗談かと思い、なかったことにしました。
それから少ししてリアルの年齢聞いてきました。年上だーということは言っていましたが詳しくは言ってませんでした。自分はネトゲに年齢は関係ないと思っている考えなので言いたくなかったのですが、結構聞いてくるので嘘をついて「40歳」と答えました。嘘はいけないことは分かっています。ですが、リアルでも5歳ほど上ですから言うことによって何かが変わるのが怖かったのです。
そしたらいつも同じチャンネルにいたのに避けるようになって、声をかけても反応ナシ。
これは「ばぁさん用済み」だからなんだな~と思って、本当の年齢言わなくてよかったと思いつつ新しくキャラを作り直しました。
そしたら半年たって急にメッセージが届いて「俺が悪かった。許してくれ。やっぱお前いないと寂しい」と言われました。正直、まだ相手のことは気に入っていた気持ちはまだ残っていますが、騙されているのかと思ってしまう自分がいました。また傷つくのが嫌なので、「そういう事を酔っているときに言わないように」と返事しました。さらに相手は私との友達登録も消していたのです。
こういう状況で「お前いないと寂しい」とかいうのは本気なのでしょうか?
本当は自分は昔みたいに戻りたいです。ですが、自分が天邪鬼なせいもあってなかなか無理な状況です。
やっぱり元には戻れないでしょうか?
自分のこういう気持ちを言って、また傷つくのが怖い・・。
誰か助言よろしくお願いします。
長文を読んでいただきありがとうございました。

1年近く一緒にやってきた友達がいます。
私とは異性で年齢も近いんです(私のほうが少し年上ですが・・・)。
とくに毎日一緒にいたわけではないですが、相手の性格等が自分的には気に入っていました。
ゲーム内でも結婚できますので、それとなく告白・・・みたいなことをメッセージにして送りました。
そしたら「は?誰がなんだって?」という答えでした。相手は毎回「たかがゲーム」とか言ってましたけど、あまり人の嫌がることはしない・・・人だと思っていました。まぁ、そこは自分もなかったことにして今まで...続きを読む

Aベストアンサー

「お前いないと寂しい」というのは本音だとは思いますが、だからといって本気と言うことはないと思います。
相手が「たかがゲーム」と言っている以上、ゲーム内での出来事はすべてゲーム上での出来事だとわりきっていると思います。
「お前いないと寂しい」というのはゲームをしている上での話であり、そこに現実的な恋愛感情があるかというとそうではないのかなという気がします。
簡単に友達登録を削除したり、やっぱりお前いないと寂しいと言ってみたり、ゲームの中で他人に接することに対して少し希薄な印象を受けます。

ただ、だからこそ元に戻ることは可能でしょう。
現実ではそうはいかなくても、ゲームの中での話だから彼にしてみればいくらでも気持ちは切り替えられるのだと思います。
ただ、また飽きたら簡単に友達登録を削除するでしょうね。
ご質問者様がそのまま現実として捉えられているとしたら、やっぱりまた傷つくと思います。

ゲーム上の話とはいえ、ゲーム上で話をしている相手は現実に存在する人間なのですから、相手を傷つける行為はやはりしてはいけないと思います。
そんな彼も酷いですし、ご質問者様が悪いとは思いませんが、そもそもゲームにそういったリアルな恋愛感情を求めること自体が間違っているとは思います。
ゲーム上ではあくまで仮想の世界を楽しむことを目的としているわけですから、そこにリアルな感情を持ち込んでしまうと本来あるべきゲーム性を失ってしまう可能性もあります。
それを楽しんでいる人にとっては、リアルな感情を持ち込んでくる人は煩わしく感じられるかも知れませんね。

個人的には結婚システムがあるようなゲームをやるのであれば、もっとわりきってやるべきです。
わりきってできないのであれば、少なくとも彼のようにわりきってやっている人とは関わり合わないことだと思います。
彼のいい加減な対応は確かに許せませんが、少なくともそれを前提にやっている人がいるということをちゃんと認識すべきだと思います。

ご参考まで。

「お前いないと寂しい」というのは本音だとは思いますが、だからといって本気と言うことはないと思います。
相手が「たかがゲーム」と言っている以上、ゲーム内での出来事はすべてゲーム上での出来事だとわりきっていると思います。
「お前いないと寂しい」というのはゲームをしている上での話であり、そこに現実的な恋愛感情があるかというとそうではないのかなという気がします。
簡単に友達登録を削除したり、やっぱりお前いないと寂しいと言ってみたり、ゲームの中で他人に接することに対して少し希薄な印象を...続きを読む

Qネトゲの人間関係が辛いです。

ネトゲでの人間関係についてです。

最近新しいゲームを始め、そこで初日にギルドに誘って下さった方がいました。
その方は初め3日くらいはゲーム操作の基本を教えて下さったりレベル上げをお手伝いして下さったりととても親切だったのですが……

毎日、次の日予定があると言っても朝まで拘束されてしまうので辛いです。それもただただお話するだけなのでゲームを全然進められません。
また、ログイン直後から拘束されてしまうので他に世界を広げられません。

その上、お話していても、その方を褒めないとすぐに機嫌が悪くなってしまい、少し気に入らないことをしてしまうと口を聞かないぞとおどされます。
私はそれでも良いのですが、口聞いてください、ごめんなさい言わないと解放してもらえません。
彼がinしなかった翌日などは、寂しかった?と聞かれ、寂しかったと答えないと怒られます。
彼が少し暗いことを言った時には、彼とお話できて嬉しいです、と言わないといけない状況に追い込まれます。
本読まないからなのか漢字をあまり知らず、そんなに難しい漢字を使っていなくても彼が読めない字があるとそういうのムカつくんだよね、とまた長々と怒られてしまいます。

さらに、お話しているだけなのに、他のギルメンに、毎日支援してますwwwと言いふらされてしまい、周りから寄生だと思われているのも辛いです。

そこで、in時間を少しずらしその方が来る前にゲームを始めて、他のギルメンと遊んだり野良でパーティーを作ったりして遊ぶようになりました。その方からお誘いが来ても他の方と今いるから、と断っていたら、呼び出しは絶対だということで大変しつこく怒られてしまいました。他の人といること自体も気に入らないようです。さすがに横暴だと思い抵抗したのですが、ギルドに誘って下さった恩があるうえ、年上なのであまり強く言えませんし、言うとますます怒られてしまうのは目に見えています。

戦闘中や移動中だと、チャットが来てもなかなかすぐに返せなかったり、気付かずログが流れて行ってしまうので返していないこともあるようでそれについても大変怒られます。事情を話しても、あなたの都合は知らない、口聞かないぞ、の一点張りです。

彼はとても沸点が低いようで、褒めているか謝っているかでないと怒られてしまいます。それなのに、私がどうしてもやめてほしいことは平然としてくるんです。トラウマのようになっていることを、いくら訴えてもしつこく言ってくるので最後は息がまともにできない状態まで追いつめられてしまいました。
それからというもの、彼の名前を見るだけで怖くなってくるし、チャットが来ると毎回、彼なんじゃないかと恐ろしくなります。
最近はその方がinしているのを見るとドキッとして反射的にログアウトしてしまいます。

気を遣うのは当然だと思っていましたが、ご機嫌とりをしなければならないのは本当にうんざりです。もう嫌です。辛いです。

その人としか遊べないのは本当に嫌です。私にも都合があるのになぜ彼にいつも合わせないといけないのでしょうか?

今後彼とどういう付き合い方をしていけばよいのでしょうか?ゲーム自体は楽しいし、他のギルメンの方やフレンドともやっと仲良くなってきたところなのでやめたくはないです。どうしたらうまく付き合えますか??

長くなってしまいすみません…
ヒントをいただけたら嬉しいです。

ネトゲでの人間関係についてです。

最近新しいゲームを始め、そこで初日にギルドに誘って下さった方がいました。
その方は初め3日くらいはゲーム操作の基本を教えて下さったりレベル上げをお手伝いして下さったりととても親切だったのですが……

毎日、次の日予定があると言っても朝まで拘束されてしまうので辛いです。それもただただお話するだけなのでゲームを全然進められません。
また、ログイン直後から拘束されてしまうので他に世界を広げられません。

その上、お話していても、その方を褒めないと...続きを読む

Aベストアンサー

勉強になりましたね。
ネトゲで初心者の世話を焼きたがるプレイヤーにはおかしい人が多いので
トラブルを避けたいなら、相手にしちゃいけませんし、頼ってもいけません。
協力するなら徹底して同じような強さの人だけを選びましょう。

そして、おかしい人は絶対まともにはなりませんので
きっぱり縁を切るほかありません。

対処法1
その人をブラックリストに入れてギルドも変わる。
そういう人は大抵有名人ですから
仮にあることない事悪口を流されてもあなたは「可哀想な被害者」として扱ってもらえます。
そんな奴を在籍させてるギルドもはっきり言ってろくなもんじゃないです。
いずれ追放されるか、まともなメンバーが離脱して崩壊するでしょう。

対処法2
今のキャラは捨てて
新キャラ又は新アカウントあるいは別サーバーで遊ぶ。
最近始めたならこちらが簡単ですね。
新しいフレンドなんかいくらでもできますから
今のフレンドに連絡するのは無しにすべきです。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Qネットゲームを年がら年中やりまくっている子供無し専業主婦って…

私の嫁はネットゲームを年がら年中やりまくっている廃人ネットゲーマーです。
とりあえずネットゲームにログインしていないと気がすまないらしく、平日は寝てる時間以外はログインしてるようです。
休日もほとんど変わりません。(買出しのときはさすがにログインしていませんが)

私はフルタイムでバリバリ働いているので、朝7時前には家を出て、夜の20時~21時に帰り、24時前に寝る、という生活リズムです。
一方嫁は朝10時頃起き出して、夜寝るのは深夜2~3時のようです。(ただ、嫁ははっきりと教えてくれないので私の推測です。本当はもっとひどいのかも)

朝ごはんどころか昼の弁当も作ってくれず、昼はいつもカップラーメンです。
朝ごはんはまあ100歩譲って妥協してもいいとして、弁当ぐらいは作って欲しいものです。
嫁が言うには「弁当はお金がかかるから作りたくない」というのです。
それは嫁の努力が足りないだけなのでは?と思ってしまうのですが…
むしろ、それを作るのが専業主婦の仕事なのでは?とつっこみたくなります。
まあうちの嫁からしてみたら、そんなことをしてる暇があったらネットゲームのための体力を温存したいのでしょう。
可笑しくて笑ってしまいます。

そして、嫁がネットゲームをしているときにちょっと嫁に近づこうものなら速攻蹴りだされてしまいます。
「うざいからもうどっか行け」とまで言われます。
おかげで夫婦の会話なんて、平日は10分くらい、休日でも1時間あるかな?っていう状態です。
よほど私のことがうざいんですねぇ。
私のことなんて、お金をもってくる都合のいい男としか思っていないのでしょう。

そこで、私も嫁に近づくためネトゲをやってみたのですが、終始嫁にうざがられっぱなしで、嫌になって辞めました。
一応一人前と呼ばれるレベルになるまではやってみたんですけどねぇ…
ネトゲの何がおもしろいんだかよくわかりませんでした。

ネットゲームの中で何をしているのかな?と画面を覗き込もうとすると、それもまたうざがられてしまいます。
ん?見られたくないことをネットゲームの中でしているのかな?
もしかしてゲームの中で浮気でもしてるのかな?
あはは…

私が朝早くからスーツを着てせっせと働いているのを尻目に布団の中でぬくぬくと寝て
10時頃もそもそと起き出して
家事はネットゲームの合間にでも適当に済ませて
あとは深夜2時までネットゲーム

心底うんざりです。

更に、クリスマスや正月も夫婦で何かしようか、と言っても嫁はシカトです。
要はネットゲームの中でギルドメンバーとわいわいやりたいんだと。
へぇ、そうなんだ…


皆様、こんな専業主婦ネットゲーム廃人をどう思いますか?
批判、同意、意見、何でも結構ですので、感じたことを適当に投稿してみてください。


(ヤフー知恵袋でも投稿してみましたが、回答者様とコミュニケーションが取りづらく、こちらで質問してみることにしました。どうかお付き合いください。)

私の嫁はネットゲームを年がら年中やりまくっている廃人ネットゲーマーです。
とりあえずネットゲームにログインしていないと気がすまないらしく、平日は寝てる時間以外はログインしてるようです。
休日もほとんど変わりません。(買出しのときはさすがにログインしていませんが)

私はフルタイムでバリバリ働いているので、朝7時前には家を出て、夜の20時~21時に帰り、24時前に寝る、という生活リズムです。
一方嫁は朝10時頃起き出して、夜寝るのは深夜2~3時のようです。(ただ、嫁ははっきりと教えてく...続きを読む

Aベストアンサー

未婚ですが。
左右も見えなくなるということは無いですが、たまにハマります。

ただ、そういう人間の目から見ても、既婚・未婚関係なく、まずその状態は、はっきり言って「人として異常」。
俗に言う「ニート」ってヤツですね。奥さんがなんと言おうと断言できます。

この、専業主婦が出来る(片方が働かずとも十分な生活ができる)ってだけでも幸せなご時勢なのに。ただの穀潰しをしているようなものです。
働かざるもの食うべからず、いや遊ぶべからず、ですよ。
さすがに「たかり婚」ではないと思いますが。


まぁ、確かに離婚とかそういったことは最終手段だとは思いますが。
しかし、ココまでになった人との話し合いは、その場を持つこと自体、極めて難しいでしょう。

基本的には夫婦間で解決すべきでしょうが、ココまでになってしまったら、一度、双方の親等、親族会議も視野に入れておいた方が良いかもしれません。
ウチの親なら、まず一発ぶん殴ってるでしょうね。
昔は星一徹とまではいかずとも、そんな人でしたので。

兎にも角にも、放置というのが一番マイナスなので、出来る限り早い段階で会話の場を設けるべきです。
それこそ、パソコンの電源ブチ切るくらいのことしてでも。

恐らく、貴方の優しさ(と言うよりは、解決しようとしなかった怠慢さ)に胡坐をかいて、ふんぞり返ってるだけです。
貴方は奥さんにしてみれば、何もしないで生活できる「金のなる木」ですよ。

子供でもいれば・・・という意見に関しては時期を見ないといけませんね。
今現状は危険すぎます(仮にお子さんが出来たとして、そのお子さんの命が)。

ニート化してしまうと、他人に時間を取られるということが、かなりのストレッサーとなるので。それが行き過ぎるとその原因となりかねない、子供を抹消しようという気になる可能性もあるわけで。
(他の方が書かれているような中絶問題とか)

逆に母性に目覚めてやめるという人も居るでしょうが、恐らくはごく少数でしょう。


私としてもNo11の方のように、ズルズル引っ張るような形にしない事ではないかと。

向こうも既に半強行的ですし。夫婦といえども元を辿れば赤の他人。
その2人が共に過ごしているわけですから、自己の欲求ばかりで、
中途半端にしか動かないのなら強行手段に出るべきでしょう。
一人では無理というのであれば、やはり親族等に協力してもらって包囲網を築くべきかと。でなければ、やはり"離婚"の二文字でしょうね。

自分なら、即離婚届をチラつかせますね。
それに即応するなら、"金のなる木"程度にしか思われていなかったって事ですから、踏ん切りもつきますね。

貴方は、いつまで夫婦の根本的なところがゴッソリ無いような「夫婦ごっこ」する気ですか?

今の状態が「夫婦」とは呼べないことは未婚の自分でも断言できますね。

未婚ですが。
左右も見えなくなるということは無いですが、たまにハマります。

ただ、そういう人間の目から見ても、既婚・未婚関係なく、まずその状態は、はっきり言って「人として異常」。
俗に言う「ニート」ってヤツですね。奥さんがなんと言おうと断言できます。

この、専業主婦が出来る(片方が働かずとも十分な生活ができる)ってだけでも幸せなご時勢なのに。ただの穀潰しをしているようなものです。
働かざるもの食うべからず、いや遊ぶべからず、ですよ。
さすがに「たかり婚」ではないと思いま...続きを読む

Qオンラインゲームで付き合い始めた彼女に関して

本気でアドバイスをしてもらいたく質問しました。
物凄い長文で質問も複数あります。
読むのは大変かと思いますが、よろしくお願い致します。

私にはオンラインゲームで知り合った彼女がいます。
私は社会人(23)で彼女は学生(21)です。
約7ヶ月交際をしています。

現在もオンラインゲームを一緒にやっています。
ゲーム内では一緒に遊んではいますが、彼女の友達関係で、
何名かと頻繁にチャットをしています。
その友達と話してる間は私とのチャットも極端に遅れたり、
見ていなかったりします。

もちろん、彼女が話している内容はゲームの事が中心で、
気になる事は無いです(彼女の言ってる事が正しいなら)
しかし、私たちの出会いがゲーム内ということもあってか、
またゲーム内で気持ちが揺らいでしまうのではと不安に感じます。

彼女がゲームをしている時はメールをしてもなかなか返事が来ず
少し寂しく感じてもいますし・・・。
こちらも彼女がゲーム中はウザがられるかなとか考えてしまい、
メールを送るのをためらいます。

コレと似た様な悩みを持った方がたくさんいました。
なので当たり前の事かと、割り切って考えていましたが、
特定の友達との頻繁な会話で私を不安にさせてしまったり、
ゲーム中の私自身への連絡の減少などが目に見えて解ってくると、
やっぱり負けていると感じて、ちょっと悔しいです。
ちょっぴり泣きそうになりました(笑)

本当に私の事を一番に思ってくれいるの?とも考えるし、
たまに彼女自身の気持ちも解らなくなります。
彼女は絶対に大丈夫だから、とは言ってくれています。
だけど、数ヶ月前に聞いたきり聞いていません。
機嫌が悪くなるのが怖くて突っ込んで聞けないです。

今は無いですが、今後ゲーム内友達とリアルの連絡先などを交換し、
実際に会ったりするのではとも考えてしまいます・・・。
会わなくても、携帯などは絶対に教えて欲しくないです。

こういう不安な気持ちを彼女に不快を感じさせず伝えるには、
どの様にすれば良いでしょうか?
そもそも、こういう風に考える私はオカシイ?
まだ自分が幼いという事でしょうか・・・?


話しは変わりますが、オンラインゲームを引退したいという
願望がとても強くなってきました。

もちろん、前述した友達関係の事も考えてはいますが、
それ以外の理由を考えても引退がベストだと考えました。
彼女はゲームにハマり気味で、まだ真剣に相談が出来ません。
楽しそうにゲームをしている姿を見ると切り出せないのです。
これを前提として、私の考えた意見を読んでみて下さい。

理由は以下の2つ
1.【彼女の健康面】
2.【実生活を重視してもらいたい】

1.に関して
これは私にも悪い部分があるのですが、一緒に遊んでいると
深夜2時くらいまで話したり遊んだりしてしまいます。

こういう生活を続けると、やはり彼女の健康面が気になります。
仮に私が早く寝ても彼女は夜中まで遊んでいる可能性が高いです。
それでは意味がありません。

ゲームをしている間は、実生活に支障が出ないようにするめに
早く寝るクセをつけたいのです。
しかし、どうしたら良いのかが解りません・・・。


2.に関して
ゲームにハマりすぎて、私や学業を疎かにして欲しくない。
来年からは就職活動も控えているので、集中してもらいたい。
というのが理由になります。

最近のゲームは凄く楽しいです。
ゲーム内の友達もとてもイイ人が多くて、楽しく遊べています。

しかし、引退したら付き合いはそこで終わりなんですよね。
少しドライな考えですが、割り切らないといけないと考えてます。
彼女の引退するという決断が出来ない理由が上記の理由ならば、
なんとか割り切らせて理解してもらいたいのです。

ネットの世界って本当に怖いですよね?
顔が見えない、どういう相手か本当の意味で解らない。
これだけでも脅威だと思うんですよ。

仲良く信頼していた人に会ったけど犯罪に巻き込まれた。
こんな話しもよく聞くし、性別が違っていたなども聞きます。

実生活は実生活、ゲーム内はゲーム内。
これを割り切ってもらいたいんです。

私は、一番の優先事項は「家族・恋人・実生活」だと思ってます。
今後ゲームを続け、これが逆転してはいけないと考えています。

どうすれば、彼女に割り切って考えてもらう事が出来るでしょうか?


物凄い長文になってしまいましたが、これで質問を終わります。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

私と同じ様な経験をした(している)方、彼女目線からの意見、
こうした方がいいなど先輩風なアドバイスを頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

本気でアドバイスをしてもらいたく質問しました。
物凄い長文で質問も複数あります。
読むのは大変かと思いますが、よろしくお願い致します。

私にはオンラインゲームで知り合った彼女がいます。
私は社会人(23)で彼女は学生(21)です。
約7ヶ月交際をしています。

現在もオンラインゲームを一緒にやっています。
ゲーム内では一緒に遊んではいますが、彼女の友達関係で、
何名かと頻繁にチャットをしています。
その友達と話してる間は私とのチャットも極端に遅れたり、
見ていなかったりします。
...続きを読む

Aベストアンサー

ネトゲ歴は5年程度です
彼女の事が好きで心配であるという心情が伝わってきました。

社会人と学生では一般的に自由な時間が違うと思います。
彼女は学生のうちだからこそ深夜遅くまでゲームができるという考え方かもしれません。

実際私もそうでしたし、私の影響もあってか相方が仕事をやめたりするという事態になったこともあります。
もちろんそれは自己責任なのですけど。

実生活(質問者さん&学業)を重視して欲しいということですが、
それもある程度の制限というか約束(違う男性と2人で会う等)は必要なことだとおもいますが、
友人と遊んでいて自分をおろそかにしてほしくないというのはヤキモチだと感じました。
もちろん頻度が多すぎれば話し合いをして彼女に理解してもらう必要性があると思います。

あまり他人を巻き込むのもアレなのですが、共通のゲーム内友人などに相談して、
彼女さんに「質問者さんがもっと一緒にいたいっていっていたよ」等、いってもらってはどうでしょうか?
他人を巻き込むと思った方向に行かない場合もあるので、絶対にオススメできるというわけではありません。

自分から少し軽めに、もう少し自分(質問者さん)と「一緒の時間を作って欲しい」といってみて
改善されないようなら話し合いをし、それでも無理なら…。
二人の相性が合わなかったと思うべきかと。
彼氏をあまりにも優先しすぎると、今度は友達関係が崩壊してしまうことも彼女の対応の仕方にもよりますがあります。

ゲームを引退とのことですが、
質問者さんと彼女さんのログイン状況やLv差などの問題についてはわかりませんが、質問を読む限りだと
「質問者さんは彼女がゲーム内の友人と遊んでいて自分・学業をおろそかにするため、ゲームは引退させてたい」というように聞こえます
自分は楽しいと思っているのに彼の意見でゲームを引退というのは横暴な気がしました
(個人的すぎる意見ですが、もし私がそんな事にいわれたとしてもきっとやめないと思います)
彼氏・ゲームどちらを彼女が優先?しているかはわかりませんが、彼女が天秤にかける可能性もありますよ

あとゲームを引退ということは実生活重視になるとおもいます、
ネットの友人と出会ったりするのを不安に感じているようですが、実生活のが出会いは多くないですか?
男性と二人で飲むのはNGとされているようですが、ゲームに時間を費やさなくなれば
その分リアルの生活でサークルやクラスの飲み会なども増えることでしょう。
時間ができた為、バイトをはじめるかもしれません

そういう場での出会いももちろんあるわけで、
そちらの方が今後ネットゲームで知り合った人との進展よりも早い気がするのではと思いました。
彼女のタイプにもよる可能性はありますが、
受け身の女の子でも相手の男性が気に入ればどうなるかなんてわかりませんし。
もちろん可能性の話なのですけど、だからと言ってゲームを引退させて
飲み会などの参加も禁止などにすると束縛し過ぎのような気もしますが…。

大学生(違ったらスミマセン)ならば今は大抵春休み中だと思います
・軽く話して、休み中はとりあえず目をつぶり、4月から様子をみる。
・一応話だけはしておいて期間を決めさせるとか。
彼氏がゲームをやめさせるというのはあまり良くないというか彼女が納得しにくいと思うので、
(彼女の為でもあるけれど、質問者さんの為でもあるので)
・彼氏がゲームを引退して、数カ月?見守り彼女がやめるorログイン時間などを減らすならば良しとしてはどうでしょうか?
彼氏が引退すると激しくゲームが楽しくなくなる可能性も多々あります
→逆に彼が引退しても彼女がゲームをやめない可能性もあります。

ゲームにもよりますが、最近は結婚などゲーム内の恋人同士だと利点があったりしますよね?
彼が引退したことにより、逆に違うパートナーを見つける可能性だってあります。
それとも、彼が引退後彼女に他の誰とも恋人にはなって欲しくないと条件をだしますか?
彼女が了承したとしても、質問者さんとやっていたゲームとは違うゲームへ行く場合もあるでしょう。

引退問題については、彼女の時間は彼女のものなので親にいわれても
本人に辞める意思がなければきっと続ける可能性が高いです。
ネトゲにハマっている彼女ならば、強く言ってやめさせるというのはきっと逆効果である気がします

彼女が、自分で辞めなければ…と思わないとやめられないのか
彼氏がここまでいうのだから…と思ってやめれるのかどちらか迄はわかりません。

もちろん彼氏・彼女の関係なのですから、ある程度の約束は守ってくれる相手なのだと思います。
上記に書いた飲み会へいったとしても、彼氏がいると周りが理解している場合だってあります。
質問者さんは付き合い始めから現状への変化があり不安になっていると思われますが、
彼女には現状がちょうどよいと思っているかもしれません。
月に2回ほどでも会っているのならば、問題はないように感じますが…。
デートの話題がゲームについてばかりなら少し考えた方がいいかもしれません。

即引退を目標にするのではなく、徐々にというのがきっといいと思います
・休みならば、そこは目をつぶるor
少しずつ2時にログアウトを1時半にはログアウトしようよ。等と言って2週間後には1時には…。
などを繰り返すとかどうでしょうか?(区切りは30分でなくても1時間でもいいですが)

彼女がどれだけ理解していうことを聞き入れてくれるかはわかりませんが、
休みの日くらいハマっているのならば長時間ログインしたいと考えていると思います。

色々書きましたが、一番安全策?は、
1 深過ぎず・浅過ぎない程度に4月からは就職活動もあるし~と話をする
2 春休み期間中は目をつぶる
3 学校が始まったら今後の事を話し、学業・就職活動などに影響がでないようにすると言ってもらうように仕向ける?

彼女の時間は彼女のものなので、
3の時に「影響がでないログイン時間にする・引退・休止にするのかは自由です」
3の仕向けるというのは、就職が決まるまではゲームをやめようか?とか言ってみたり、
言うだけでダメなら、就職が決まるまでゲームをやめようれたら彼女に欲しいものを買ってあげるなど。
(物で釣るというのは、あまりよくないかもしれませんが、効果があるがありそうならば提案しては?)
彼女が納得して実行するような状況を作ってください。

2の休み期間中に、急に引退することができるならば一番いいとおもいます。
引退させたいならば、ログイン時間を減らすことがきっと一番効果的です
二人で会ったりする頻度を増やしたり、旅行などを計画するとか、なるべくゲームと距離を置けるようにできませんか?
彼女に分からない程度から始めていくべきかとも思いますが。

注意点としては、
・強く引退を勧めないこと
・あまりうるさく、就職活動や学業について言い過ぎないこと
・彼女を束縛し過ぎないこと

彼女はもう、自分の自由時間が減っていると感じているかもしれません
そう理解して現実をみなければ…という気持ちがあるのに、彼氏に「ゲームを引退しよう・将来どうするの?」
なんていわれたら、現実の不安から逃げたいor彼氏へ反発したいという気持ちが強く生まれると思います。

あとは、ネトゲには課金or月額があると思いますが
大抵課金だと思うので、課金だと仮定して話ますが、その額にもよるだろうし
まだゲーム内に課金ポイントなどが残っていると辞めづらいと思われます。
その辺の問題に関しても考慮して考えて事を進めるべきだと思いました

長々と可能性がありそうなことを結構マイナス目線で書いたので不安になっていると思いますが、
自分がして欲しくないことはきっと相手もしないと思っているとは思いますが、
お二人の感覚の違いもきっとあるでしょうしその辺りについてもきちんと理解し、二人が納得できるような関係にステップアップできるチャンスだと考えて進めて欲しいなと思います
ごちゃごちゃした回答をしましたが、参考になれば幸いです

ネトゲ歴は5年程度です
彼女の事が好きで心配であるという心情が伝わってきました。

社会人と学生では一般的に自由な時間が違うと思います。
彼女は学生のうちだからこそ深夜遅くまでゲームができるという考え方かもしれません。

実際私もそうでしたし、私の影響もあってか相方が仕事をやめたりするという事態になったこともあります。
もちろんそれは自己責任なのですけど。

実生活(質問者さん&学業)を重視して欲しいということですが、
それもある程度の制限というか約束(違う男性と2人で会う等)...続きを読む

Qネット恋愛&遠距離&年の差恋愛で不安を抱えています

一か月の交友期間を経て、ひと月前にお付き合いをし始めた彼氏がいます。
私は二十代前半で、彼は三十代前半。年の差は9歳あります。
ネット上で知り合い、スカイプや携帯電話などで連絡を取り合う内に親しくなり、お付き合いをするようになりました。

付き合ったまでは良かったのですが、それからしばらくして彼からの連絡頻度が落ち始めました。
毎晩していた通話も1週間に一回するくらいで、チャットの量も4分の1くらいに減り、メールの返信もほとんどなくなりました。
それでも、「お付き合いをして安心したからかな?」と思い我慢をしています。
お仕事もあるので、わがままを言って困らせたりしないか? 嫌われたりしないか怖くて、なかなか寂しいと言い出せないのです。男性って、束縛されると逃げたくなると聞いたので…。

それでもどうにか、先日初めてのデートをしてきました。
連絡無精な彼だったのですが、お会計をすべて済ませてくれたり、私のことを色々と気づかってくれたり、ずっと手を繋いでいてくれました。淡白な連絡しか取っていなかったので、もっと淡々と接されるかと思っていたので、驚くほどの気づかいの数々でした。通話では沈黙が続くこともあるのに、デート時は無言になることなくおしゃべりしてくれたことにも驚きました。
帰宅後、「次会う時はもっと一緒にいたい」と珍しくメールが来ました。

初デートも楽しく終わり、次の予定も前向きに考えてもらえていると知って少し安心したのですが、やはり連絡無精は相変わらずで。むしろ、更に少なくなってしまいました。
こちらからメールを送れば、一回は返信をくれます。チャットなどにも、一言二言ですが返事をくれますが、お休みも言わずに寝落ちされることもしばしば。通話の約束もすっぽかされ、明け方まで待たされたこともあります。

初デートが好感触だったので安心したのですが、こうも連絡が少ないとどうしても不安になります。
ですが、先にも述べた通り重い女にはなりたくないのです。けれど、彼を束縛したくない思いもあるのに、寂しくてたまらない自分がいるのも事実です。

遊び人という雰囲気はありませんが、女性の扱いに慣れていることも少し気になっています。リアルでも素敵な女性と知り会う機会があるだろうし、私は遊びなのかなぁとも考えてしまいます。彼のことを信じなければいけないのに、そんなことを考える自分に自己嫌悪します。
こんな子供みたいなことばかり考えていたらダメだと思うのですが、初めての彼氏なんです。精一杯大切にしたくて、恋愛指南のサイトを巡ったりして勉強もしています。

ネット恋愛で遠距離恋愛なので、必然的にコミュニケーションはスカイプや携帯電話を頼ります。
彼の仕事が終わる時間には、「お疲れメール」を送るようにしているのですが、連絡無精な男性にとってこれは迷惑な行為でしょうか?スカイプにインしたら、こちらからチャットを飛ばすのも迷惑かと思い、最近は迷ってなかなか送ることもできません。そのうちに、彼がログアウトすることもあります。
恋愛の駆け引きで、こちらから連絡することを断ったらどうだろう?とも思うのですが、逆に疎遠になって自然消滅することも怖いので、どうしたらいいのか分からずに混乱しています。
彼は多趣味なので、他の女の子とチャットや通話をしているのですが、その子達も私のように口説いているのではないかとすら、最近は嫉妬してしまって辛いです。こんなことを考える自分も、最低だと思っています。

勇気を出して、「寂しいから今日は通話してもらってもいい?」とかおねだりしてもいいんですよね?
気持ちは伝えないと分からないと言いますが、本当にどうしていいのか分からないのです。
恋愛に振り回されているようでは、いけないと分かっているので自立することを目指しているのですが、恋愛経験が皆無なのでどうにもなりません。

不安で堪らず、衝動的に書き込みをしてしまいました。ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
支離滅裂かもしれませんが、みなさまのご回答お待ちしております。

一か月の交友期間を経て、ひと月前にお付き合いをし始めた彼氏がいます。
私は二十代前半で、彼は三十代前半。年の差は9歳あります。
ネット上で知り合い、スカイプや携帯電話などで連絡を取り合う内に親しくなり、お付き合いをするようになりました。

付き合ったまでは良かったのですが、それからしばらくして彼からの連絡頻度が落ち始めました。
毎晩していた通話も1週間に一回するくらいで、チャットの量も4分の1くらいに減り、メールの返信もほとんどなくなりました。
それでも、「お付き合いをして安心...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私は女です。
まず、ネット恋愛に反対はありません。賛成派です。

過ぎちゃったことだからしかたがないけれど、会う前に付き合うという形にしたのが原因かなって思います。
それっていうのは、相手を10%しかしらない状況で「はい、いいですよ」というのと同じなんですよ。
いくらチャットや電話、スカイプなどの通話で話してもね。
会うまでは絶対に付き合わない、これがまずネット恋愛で痛い目を見ないという鉄則。
その状態で相手にゆだねてしまったわけです。それはある意味責任なんです。付き合うということの責任。
ありのままを見ていなくて付き合ってしまったという責任。

というか、1ヶ月なんてリアルから付き合ったとしても毎日会ってないのであれば早いと思います。
男性には3ヶ月以上かけたほうが(かけてもらったほうが)いいですよ。半年が理想です。長いと思いますか?でも、それくらいでないと「やっと付き合えた」とならないので大事にしてもらえません。
待てない男性なんて、その先も愛してくれないです。

あと、付き合ってるのに駆け引きってどういうことですか?駆け引きっていうのは片想いのときにすることです。付き合ってからするというのは、相手を信用していないときくらいでしょうね。
駆け引きなんて言葉で考えない方がいいです。あなたは彼の彼女でしょ。
彼は駆け引きしてあなたと付き合っていますか?そう思うんでしょうか。
(はいではないでしょうが、はいというのはどういうことかわかりますよね)

女性は一日中相手を想っていられますが、男性にはそれは"できません"。そういう造りなんです。
それをまず念頭においたほうがいいですね。

電話とかうまくいかないのは、長く話そうとするからじゃないでしょうか。1日10分くらいならべつに毎日話したとしても生活に何の支障もないと思いますけどね。全然恋人らしくないです、今のあなたたち。
彼の行動に文句言わなければ、お願いも聞いてくれるのではないでしょうか。

個人的にですけど・・・
合計で今2ヶ月ですよね?
それでこの状況じゃ先が思いやられると思います。
あなたは若いし、やめておいたほうがいいと思いますよ。30代前半でそのスタンスだと、恋愛に不向きタイプな気がします。
あなたと付き合うことではなく、「ネットで出逢うこと」を軽く考えている可能性があるので、ちゃんと見る目を養った方がいいですよ。

私もネット恋愛の経験ありますけれど、会う前も後も全然変わりませんでした。ほぼ毎日のように話していましたよ。

ネットで出逢うことには賛成ですが、それはより不特定多数の相手と出逢えるということですから、
そのためにはあなたが目を養わないと、悪い輩にひっかかってばかりになります。

忠告ばかりになってしまいましたが、まとめると
彼が変わることはないと思いますから、あなたがどうしていくかが問題です。
会ってなくて言葉にせずに伝わるものなんてありません。目に見えていないならよけいです。
エスパーじゃないんですからね。

こんにちは、私は女です。
まず、ネット恋愛に反対はありません。賛成派です。

過ぎちゃったことだからしかたがないけれど、会う前に付き合うという形にしたのが原因かなって思います。
それっていうのは、相手を10%しかしらない状況で「はい、いいですよ」というのと同じなんですよ。
いくらチャットや電話、スカイプなどの通話で話してもね。
会うまでは絶対に付き合わない、これがまずネット恋愛で痛い目を見ないという鉄則。
その状態で相手にゆだねてしまったわけです。それはある意味責任なんです。付き合...続きを読む

Qネット恋愛・遠距離・初めて会った時にどこまでするか

はじめまして。20歳大学生 女です。 神奈川在住です。
オンラインゲームをしていて好きな男性が出来ました。6つ上の社会人、北海道在住です。
こまかな説明のため長文申し訳ありません。

・まず経緯を述べると、

彼とは去年11月ごろに、6人でパーティを組んで遊ぶコンテンツで偶然一緒になりました。
なので、当時はネットで恋をする気など毛頭ありませんでしたし、他人のゲーム内の恋愛話をきいて、嫌気がするほどでした。
いつも二人で遊んでいるのではなく、一緒に遊んでいる人が男女あわせて10人ほどいて、毎日のようにスカイプで会議部屋を作成し、なかよくワイワイと遊んでいる感じです。
その中で自然と彼が好きになってしまいました。

今年7月ごろ、彼から話を持ち出してきて、お互いの気持ちを確認しあい、両想いということになりました。

そのころ、一緒に遊んでいる仲間のうちの女性ひとり(関西)が、10月に東京に遊びに行くということで、東京の人たちも一緒に集まって遊ぼうという話がでました。
そのときに少し滞在期間をのばして、彼が私の部屋に行こうかなと提案してきました。そこでデート、エッチもしようという話になったのです。

・本題

そして思ったのが、ネット恋愛で、遠距離で、初めて対面したその日、もしくは翌日、翌々日に、エッチしてもよいのかということです。

私の部屋にくるのは、宿泊費の節約になりますから同意したのですが、初エッチのことを悩んでると、彼にもそれとなく言いました。
「そういうこともしないで同じ部屋にいるのって感じ悪いでしょう?それじゃずっと恋人できないよ」などといわれて
たしかにそうだけど・・と言ってその日は終わってしまいました。

男性視点からみると、恋愛においてセックスは重要だという概念があるようなので、私が、彼のことを好きじゃないのかと思わせてしまうのではと、これ以上、初エッチが怖いとか、悩んでるとか、彼にいえなくなってしまいました。
体目的なのかと疑問もあったのですが、「次は12月なんかどう?」などの話もあるので、8割方、体目当てではないのだろうと思えます。若干まだ不安ですが。
初エッチをするときは、次の約束をしてからにしようと思っています。

彼は、人間関係のこじれなどについて経験豊富で、私の悩みもきいて、冷静に対処してくれる、とても頼りになる人です。
冷静さゆえ、彼は「これからどうなるかわからないけど」などきちんと注釈をいれてきます。
そりゃ、未来が見える人なんていませんし、もっともな意見なのですが、それが不安の原因になっています。

お互い本名を交換して、顔写真も9月ごろ交換する約束をしています。

ちなみに、私は処女です。彼は彼女が過去にいたらしいのですが、未経験との話です。
はじめてを大事にしたいですし、行為をするときに発生するリスクも重々承知です。彼ともリスクの話をしたことがあります。いくらか会ってしっかり判断したあとなら、してもいいなとは思っています。

そして異性と両想いになるなんて、なかなかない機会ですし、大切にしたいです。

この悩みについて、やっちゃえー!なご意見=これなら大丈夫だという理由
やめたほうがいいんじゃない、というご意見=大丈夫じゃない理由、彼を傷つけない断り方の工夫
じゃあこうしたらいいんじゃない、というご意見
 =その提案を彼にどうやってやんわり伝えたらよいのか。

のようなご回答を求めています。
ネット恋愛そのものを否定するようなご回答、中傷などはお控え下さい;お返事できません。

ネット恋愛で成功した方のご意見、失敗した方のご意見、私はこんな決断をもって成功した! こんなことがあって後悔した、など幅広くお話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

はじめまして。20歳大学生 女です。 神奈川在住です。
オンラインゲームをしていて好きな男性が出来ました。6つ上の社会人、北海道在住です。
こまかな説明のため長文申し訳ありません。

・まず経緯を述べると、

彼とは去年11月ごろに、6人でパーティを組んで遊ぶコンテンツで偶然一緒になりました。
なので、当時はネットで恋をする気など毛頭ありませんでしたし、他人のゲーム内の恋愛話をきいて、嫌気がするほどでした。
いつも二人で遊んでいるのではなく、一緒に遊んでいる人が男女あわせて10人ほどいて...続きを読む

Aベストアンサー

>そして思ったのが、ネット恋愛で、遠距離で、初めて対面し
 たその日、もしくは翌日、翌々日に、エッチしてもよいのか
 ということです。

男にしてみればそりゃーエッチしたくてしたくてたまらないで
しょうね(^^)

>男性視点からみると、恋愛においてセックスは重要だという
 概念があるようなので

これは間違いです。エッチに関して相性が合う合わないは女
性もあると思います。
でも男は彼女じゃなくてもセックスは誰とでもできるんです。
恋愛においてセックスは重要と思っているのはむしろ女の
方です。だから女性は好きな彼じゃないとエッチさせない人
ばかりです。
男は相手がだれであれエッチすれば気持ちいいので相手には
こだわりません。


>私が、彼のことを好きじゃないのかと思わせてしまうのでは
 と

いやーーーcolminolva2さん優しいですね-、
なんでエッチの有無で好きか嫌いか判断するの??
なにも初日はお互い様子見でそれでお互い気に入ったら
次回エッチすればいいじゃないですか。
なんか彼にかこつけてcolminolva2さんがエッチしたがって
いるような(;^_^A アセアセ・・・

>体目的なのかと疑問もあったのですが、「次は12月なんかどう?」
 などの話もあるので、8割方、体目当てではないのだろうと思え
 ます。

(゜Д゜) ハア??
次回は12月にエッチしようっていう事ですよ。
身体目的かどうかなんて彼にしか解らないですよ。

>初エッチをするときは、次の約束をしてからにしようと思っています。

そうです。
10月は様子見でそれでもcolminolva2さんが気に入る男性なら
12月に初エッチです。
だからといって男は本当にcolminolva2さんが好きか解らないで
すよ。エッチしたいために好きな振りしているかもしれないし。
しょせん男は北海道です。
ゴム無しで妊娠したところで知らん顔できるし。

>お互い本名を交換して、顔写真も9月ごろ交換する約束をしています。

(゜ロ゜;)エェッ!?
まだ一度も会ったことないのですか。

とにかく相手の男がcolminolva2さんの事どう思っているかなんて
本人にしか絶対に解りません。
俺ならエッチしたいがために好きでもない女性に平気で「可愛いね、
すきだよ」って言えます(⌒▽⌒)アハハ!
ほらね、嘘かほんとかなんて解らないでしょ。

だから答えはシンプルに考えた方が良いです。
colminolva2さんはその男とどうなりたいのか・・・。
抱かれて気持ちいい思いしたいならエッチすればいいし、
まだ早い!と思うのであればエッチしなければいいし。
相手がcolminolva2さんの事どう思っているかではなく
colminolva2さんが相手をどう思っているかが重要なんです。
だって相手の言葉など嘘か本当か解りませんからね。

男はやりたくてやりたくて仕方ないでしょう。
でも女がcolminolva2さんじゃなくてもそうだと思いますよ。

でもcolminolva2さんは彼と付き合いたいと思うなら
抱かれてもいいのではないでしょうか。

自分の気持ちに正直に。。。ただそれだけです。
迷いがあるなら抱かれない方が良いです。
抱かれるのはいつでも出来ますから(^^)

>そして思ったのが、ネット恋愛で、遠距離で、初めて対面し
 たその日、もしくは翌日、翌々日に、エッチしてもよいのか
 ということです。

男にしてみればそりゃーエッチしたくてしたくてたまらないで
しょうね(^^)

>男性視点からみると、恋愛においてセックスは重要だという
 概念があるようなので

これは間違いです。エッチに関して相性が合う合わないは女
性もあると思います。
でも男は彼女じゃなくてもセックスは誰とでもできるんです。
恋愛においてセックスは重要と思っているのはむしろ女の
方です...続きを読む

Q会ったこともない人と付き合っています。

タイトルの通り、会ったこともない人と付き合っています。
つまりは、ネット恋愛(メール恋愛)というものです。

2月の下旬にチャットで知り合い仲良くなったので、
メールをし始めました。
それからは、ほぼ毎日メールしたり、
写メ交換もしたり、電話も何回かしたりして仲良くなりました。
で、3月に入って「この中途半端な関係はいけないと思う。」と彼が言ったので、付き合うことになりました。
(何か、付き合ってないのに「好き」とか言い合ってたので…)

で、今月の下旬に会うことになったのですが…
とても不安です。
なぜかというと、私はすっごく不細工でデブだからです(´;ω;`)
写メを2枚ほど送りましたが、これははっきり言って詐欺写メです…
もうほとんど別人です。
男でたとえると、ほっしゃんが小池徹平くらいに変わっているのと同じくらいではないかと。
相手は、「可愛いね、俺のタイプ」とか可愛いーと言ってくるので、
あった時幻滅されないかとても不安です…
「俺は顔で選ばないよ。性格で選ぶし♪」と言ってはいますが…
「○○(私の名前)の性格めっちゃ好き。癒されるわー。」
と言ってくれるので、顔だけじゃなくて性格で好きになってくれてるとは思いますが…
やっぱり会うのが不安なんです。
こういう場合どうすればいいんでしょうか・・・・
長い上駄文ですみません。

ちなみに、私は関西で彼は関東住みと遠距離恋愛です。

タイトルの通り、会ったこともない人と付き合っています。
つまりは、ネット恋愛(メール恋愛)というものです。

2月の下旬にチャットで知り合い仲良くなったので、
メールをし始めました。
それからは、ほぼ毎日メールしたり、
写メ交換もしたり、電話も何回かしたりして仲良くなりました。
で、3月に入って「この中途半端な関係はいけないと思う。」と彼が言ったので、付き合うことになりました。
(何か、付き合ってないのに「好き」とか言い合ってたので…)

で、今月の下旬に会うことになったので...続きを読む

Aベストアンサー

 写メは顔だけなんですよね?
なら,「私顔に肉がつきにくいんだけど太めなんだよね。」と会う前に相手に覚悟してもらうといいと思います。

 でも,メールだけのやり取りが危険なのは,きっとご自分でもわかってらっしゃいますよね?
危険というのは,騙されるとか犯されるとか極端な例だけではなく,メールだけでは本質はわかり得ないってことです。だから,会って話してみると,ルックス云々ではなく,お互いに必ず「なんかメールの時と印象が違う」って感じたり,メールでは見せていなかった欠点が見えたり,会って初めて感じるものがあると思うんです。ましてや,メールだけのやり取りでお互いかなり相手を美化しているわけですから,実際会って話してみて幻滅することの一つや二つあって当然だと思うんです。メール以外で知り合って付き合ったって色々ある訳ですから。
 だから,ルックスがどうであろうと,うまくいく時はいくし,ダメになる時はダメになると思うんですよね。いずれにしても会わないまま付き合い続けるなんてできる訳ないんですから,それをハッキリさせるためにも,そして,相手と自分の本当の気持ちを確認するためにも思い切って覚悟を決めて会ってしまえばいいと思います。
 で,ダイエットを頑張りつつ,下半身の太さをカバーできる「気痩せコーディネート」も研究してみてはどうでしょうかね?

 それか,思い切って,特別写りがいいわけじゃない普段の顔の写メを送って「私ブサイクなの隠してて本当はこんな顔でした。だから会えません。」と言ってみてはどうでしょう?それで,会う前に彼が顔より性格を重要視するのが真実かどうか,会う前に相手の対応でわかるかもしれません。
「嫌われたくない」と思えば恐いかもしれませんが,いずれにしても,実際に会ってしまえばわかることで,もし嫌われればメールの対応や回数が変わるでしょうし,それが早いか遅いかなだけだと思います。それでも「付き合い続けたいし会いたい」と言ってくれれば,普段の顔を明かしている分会うのも気が楽になるんじゃないでしょうかね。

 今のあなたは,「本当に性格だけで好きになってくれているのか?」と相手を信じ切れない不安より,自分が詐欺写メを送った後ろめたさ,自分が彼を騙しているような気がしている罪悪感の方が大きいのではないでしょうかね?自分が正直になる事で,もっと気分が楽になるのではないかなって思うのですがどうでしょう?

 写メは顔だけなんですよね?
なら,「私顔に肉がつきにくいんだけど太めなんだよね。」と会う前に相手に覚悟してもらうといいと思います。

 でも,メールだけのやり取りが危険なのは,きっとご自分でもわかってらっしゃいますよね?
危険というのは,騙されるとか犯されるとか極端な例だけではなく,メールだけでは本質はわかり得ないってことです。だから,会って話してみると,ルックス云々ではなく,お互いに必ず「なんかメールの時と印象が違う」って感じたり,メールでは見せていなかった欠点が見え...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング