最速怪談選手権

前回の質問と少しつながりがあるんで、できたらそっちも見てくれたら嬉しいです。
少しでも望みを持っていくべきでしょうか?さっさとあきらめたほうがいいでしょうか?

たまたま自分と好きな人ともう一人女性の3人で会話していて好きになってしまった女性の彼氏がいることが分かりました。
3年くらい付き合っていて、くっついたり分かれたりしているそうです。
ただ遠距離恋愛で500キロ位はなれたところにすんでいます。彼氏が帰省したときくらいしか会っていないようです。

ただ彼女がとても引っかかることを言っていたので、あきらめていいのか少し悩んでいます。
今のところその彼氏と、結婚する気はないし、彼氏の住んでいるところにも行きたくないと言っていました。余り悩む素振りもみせず、何となく頑なに否定しているように見えたんで、自分が理由を聞いたら、そもそも地元から離れたくないらしい。
その上、彼氏がかなり不規則な仕事で忙しいらしいので自分じゃ支えられない?みたいな事もいっていました。あと料理もできないからと言っていました。(料理ができないは確実に嘘です。自分で弁当作れますし、最近こんなの作ったと自分に話して実際に写真を見せてきた事があります)そこにツッコミはしませんでしたが。

なんなんでしょう。これ彼氏が知っていたらいいんでしょうけど知らなかったらショックなことですよね?おそらく彼氏はその仕事をやめない限りは地元には戻れません。

ラブラブだと言ってくれたらもっと楽にあきらめもついたですが、モヤモヤします。

A 回答 (2件)

28歳の男性です。

私も質問者様とほとんど同じ状況で、
気になっている女性に対して、私自身も悩んでいるので、
モヤモヤしたお気持ち、良く分かります。

押して良いのか・・・引くべきなのか?
でも押して断られたら・・・
そういうお気持ちではないでしょうか?

幸い今回の場合、500km離れた方と隣の席の質問者様とでは
アドバンテージの差は歴然です。

とはいえ、現状のポイントはやはり現在の彼氏さんに傾いているのも事実かと思います。

ここは焦らず、気になっている女性との会話できるチャンスを積極的に拾って、
少しずつポイント差を縮めていく作戦ではどうでしょうか?

会話の流れで連絡先を聞く事も出来るかもしれませんし、
お相手の方の本当の気持ちを知る事ができる機会もあるかもしれません。

そしてさりげなく、「貴方を気にしています」的な要素を盛り込んで、
相手の方にも気になってもらうのです。

それでお互い上手くいけば万々歳じゃないですか。

どちらにしても、彼氏さんが居る事を知ってしまった以上、
質問者様にまず求められるのが、自分本位ではなく、
お相手の事を大事に考える事ができる、誠実な男らしさだと思います。

お互い険しい道のりでしょうが、頑張っていきましょう!
    • 0

恋愛は望みを持たないことから始めるべきだと思いますが。

要するに、あなたはその彼氏から女性を取りたいということですね。
その点は、人の恋愛に口を出すつもりはないからどうのこうの言いませんが…。

それよりも気になったのは、あなたがこれはチャンスだから攻めろといわれたくて、
質問しているという事です。言われたいんでしょ?
彼氏が知らないショックな事を自分は知っているってことですしね。
何ですか、その態度?なんか卑怯です。

あと、望みを持つとかあきらめるとか、本気で好きなら口にも出しません。
あきらめられるほど簡単なものは本気とは言いません。
質問から察するに不誠実です、彼女にも迷惑がかかるからやめなさい。

この回答への補足

余計な事が多いみたいで不快な思いをさせてすみません。ただ、付き合うという感覚が良くわからなくて行動が起こせなかった自分が初めて行動を起こそうと思うほど好きになった人だったので友人にも相談しましたが、この際ネットでの相談もしてみようと思いました。
しかも職場で隣の席の人なんで、あたって砕けることも簡単にはいけないです。
背中を押して欲しいとまでは思っていませんが、なぜこんな状態で付き合っているのか恋愛したことのない自分には分からなかっただけです。学生じゃないんだからその先には結婚しかないわけなんで。

• 0