アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番の理由はやっぱり容姿。白人は美形だしスタイルもいいから。
洋服やブランド物がよく似合うし、さりげない事してもサマになる。
ファッションも日本みたいに流行に囚われたり周りから浮かないような格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるからです。
日本人の芸能人なんか特に美しいとも思いません。
二番はライフスタイルと文化に憧れます。
日本人より大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく見える。
日本みたいに規律と上下関係が少なくて自由なのも羨ましい。
英語やイタリア語やフランス語はかっこいい。
音楽はロックやヘビメタやデスメタルはめちゃくちゃかっこよくて大好きです。
日本のアーティストとかJ-POPに魅力を感じた事はありません。

生まれ持ったものだからどうにもならないのはわかってるけど、ストレートの金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。
中でもハリウッドスターのような世界的な有名人に憧れます。
ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような顔ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。
日本人じゃなく白人に生まれてきたかった。
できるなら今すぐに人種を白人へ変えたい。
日本人である事が恥ずかしいぐらいです。
みなさんは白人に劣等感はありませんか?

A 回答 (6件)

私だってはっきりした顔立ちがうらやましく思います。


しかし、それは白人に限ったことではないですし
日本人であることが恥ずかしいとは思いません。


確かに白人だとサマになることは多いです。でもそれって白人発の文化だけじゃないですか?
洋服は白人が作った服です。白人が似合うのは当たり前です。
しかし白人が和服を着た場合、なんだか違う・・・と感じませんか?

服装やお洒落に対する価値観のことですが、日本はちょっと流行に敏感すぎるかな?とは私も思います。
でもそんな中で育った外国人(白人を含む)たちは日本に来ると自分がダサいと感じるようです。
日本人のファッションに対する意識の高さはすごいと褒めていましたよ。
アメリカの学生は本当に普段の服装はテキトーです。デートなどここ一番!というときだけは気合を入れますが、それ以外はTシャツにジーンズというようなラフな恰好しかしません。

ブロンドと青い瞳は白人の特徴ではなくゲルマン人の特徴です。
この2つの特徴はゲルマン人以外の白人の憧れでもあり、中でも天然の美しいブロンドの成人は少なく、ブロンドの髪をしている女性の多くは脱色しています。
ストレートの髪もアイロンで伸ばしてストレートにしている人も多いです。
ただ、ブロンドに青い目というのはアメリカなどではバカ女の特徴としてジョークでも使われたりしているのでいい印象だけではないんだな・・・と思います。

上下関係についてはほかの方も書かれてますが、欧米は今でも階級制度が根強く残っています。日本にはお金持ちかそうじゃないかの違いはあっても階級なんて無いよ、というと必ず驚かれます。特にイギリスでは階級によって同じ英語でも発音やアクセントが異なります。労働者階級の英語はバカにされるなんてこともあるようです。法律も国や州によっても異なり、アメリカなんかは・・・そんな法律いるの?という法律まであります。自由の国は思いのほか自由じゃなかったりします。

音楽や言語に関しては好みなので仕方がありませんが、日本の音楽も、日本語も、白人達(もちろん他の外国人も)に評価されています。
私もロックは大好きですが、日本のバンドもかっこいいと思います。
今大学でドイツ語も第二外国語として学んでいますが、英語と同じゲルマン語族なのにドイツ語はあまり好きじゃないです(笑)だからってドイツを否定するわけではないです。音声的に好みではないだけです。

他の方からもご指摘がありますように、全ての白人が小顔でブロンド、青い瞳に長い手足をもつわけではありません。美人とも限りません。白人の肥満率は日本人よりはるかに高く、日本人がやせ型であることをかなり羨んでいます(笑)白人(その他欧米人を含む)はカロリーを取りすぎなだけな気がしますが・・・国によって、人によって美の基準は異なるので、ブラピやニコールキッドマンがどこへ行ってもモテるわけではありません。アメリカでは女性は胸が大きい方が好まれる傾向が強いので美しい女優でさえ修正を加えられたり、胸元やお尻が他人に差し替えられたりということが頻繁に行われています。実際、アメリカ版とイギリス版のポスターのキーラ・ナイトレイは胸の大きさが異なります・・・

質問者さんが言われるようなことに憧れるのは、そこに質問者さんの美の基準や理想があるからなのでそこは否定しません。
しかし、日本人でいることが恥ずかしいと感じるのは、すこし悲しいことだなと思います。
あなたが憧れる“白人”たちは、日本や日本人に憧れを抱いている人も多いということをどうか知っておいてください。

今の認識のまま憧れている白人たちの世界にいざ足を踏み入れてみると、がっかりすることが多いかもしれません。メディアを通した白人像、外国像というのは過度に美化されているということをお忘れなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

美しいからこそラフな格好でいられるのだと思います。

>>あなたが憧れる“白人”たちは、日本や日本人に憧れを抱いている人も多いということをどうか知っておいてください。

しかしこの件はそうであってほしいです。

お礼日時:2012/11/28 21:00

劣等感なんかあるわけないじゃないですか・・・。

日本を愛しているし、日本人であることを誇りに思ってます。

あなたは、白人の最高と、自分を比べて、劣等感を感じているんだと思うけど、それは人種のことじゃないですよね。あなたの美意識が、ニコール・キッドマンみたいな美しさしか認められないってだけで。

白人は美しさも極端だけど、醜さも極端だから、あなたより醜く、小汚い格好をして、悲惨な生活をしている人もいっぱいいるでしょうから、白人全般を崇拝することはなくて、国にこだわらず、ただ単純に、あなたが世界一だと思う人を尊敬し、理想に描き、自分を高めていったらいいんじゃないですか。

それに、あなたは日本人に生まれたんだから、国籍を変えようが、整形手術を繰り返そうが、死ぬまで日本人ですよね。

来世は白人に生まれたいと願うのは結構だけど、そんなことより、現世をどう生きるかってことが大事で、日本を愛し、日本人であることに誇りを持って生きた方が絶対楽しく幸せに生きられます。

日本を嫌う日本人は基本的に、日本について無知なだけですから、日本のことをもっと勉強してみてください。

ただまあ、こんなにいい国なのに、多くの人が劣等感を持ってるところが、日本のすごいところとも言えますね・・・。
    • good
    • 3

18歳女の白人(ドイツxロシア)と日本のハーフです。


子供の頃は普通のハーフ顔ですが、今では完全に外人顔です。(髪はブロンドに染めてますが、瞳はヘーゼルグリーンです。)
私はハーフでいる事と外人顔がコンプレックスですよ。人間はないものを欲しがる生き物なのでこれはしょうがないと思います。

<一番の理由はやっぱり容姿。白人は美形だしスタイルもいいから。
これは人種関係なく、美人は美人だし、デブはデブです。
16歳からヨーロッパに住んでいますが、美形はあんまりいませんよ。普通顔が多いです。
ミス日本やパリコレに出てる日本人/アジア人も体型は凄く奇麗ですよね?ですが平均的にはそんなスタイルを持ってる子は少ないですよ。
因に白人は太りやすく、25歳を過ぎると美しさもスタイルもなくなる方が多いです。

<洋服やブランド物がよく似合うし、さりげない事してもサマになる。
それは多くのブランドはヨーロッパで作られたからです。日本のブランドは逆に外人よりもアジア人の方が似合います。(着物もそうですよ)

<二番はライフスタイルと文化に憧れます。
外国人の多くは日本のスタイルに憧れています。こっちでも日本庭園をわざわざ作ったり、畳入りの和室を作る人が多いです。勿論布団も人気ですよ。
文化も同じです。十国十色です。これは完全に好き嫌いだと思います。

<日本人より大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく見える。
ヨーロッパに住んだ事ありますか?これは完全に嘘です。
日本人の方が常識をわきまえていて、マナーも待っています。
町も日本は何万倍奇麗ですよ。
なんせこっちには読み書きどころか数字も読めない方もいます。(障害を持っている訳ではない)

<日本みたいに規律と上下関係が少なくて自由なのも羨ましい。
上下関係はあります。むしろ日本よりもあるかも。
ヨーロッパは格差が激しいです。ヨーロッパの平均は色々な意味では日本の方が高いですよ。

<英語やイタリア語やフランス語はかっこいい。
日本語、英語を母国語として、ロシア語、ドイツ語とフランス語は生活に不便を感じずレベルです。
英語は一番簡単な語学です。私的には日本語に美を感じます。

<日本のアーティストとかJ-POPに魅力を感じた事はありません。
外国人のj-popファンは多いですよ。

<生まれ持ったものだからどうにもならないのはわかってるけど、ストレートの金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。
誤解されてますが、金髪は少ないです。大体大人になったら色は濃くなります。
瞳も青よりも茶色が定番です。
短足、デブ、不細工、ハゲ、キモイ顔、鼻は奇麗な形より、大きすぎたり、鷲鼻の人の方をよく見ます。

<ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような顔ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。
ブラピもニコールも白人の中でも奇麗な人ですよ。

<日本人じゃなく白人に生まれてきたかった。
私は純粋な日本人に産まれたかったです。

<できるなら今すぐに人種を白人へ変えたい。
日本人である事が恥ずかしいぐらいです。
私は日本人である事(半分ですが)が誇りです。今は外国籍と外国名を捨て、日本籍&日本名をキープしましたよ。
大学を終えたら日本に戻る予定です。

因に私は一重が大好きで、大きな魅力を感じます。白人の友達内でも一重にでも整形できたらな~なんて言ってる子も多いです。

最後に..もしknuttilaさんが白人に産まれたら本当に幸せになるのでしょうか?(これは昔友達だった子の人生です)
ブルガリア人の母とロシア人の父の間に生まれ、幼い時に父に捨てられ、貧困の中教育もあまり受けられず、16歳で住む場所&学校に行けるために結婚、そして出産。
20の時に離婚。仕事も月$300(2万5千円)程で、勿論生活出来ずに子供は父親の家族にとられてしまう。
現在26歳の彼女は本当に奇麗です。長いブロンドの髪、青い目、スタイルも良い...ですが彼女の仕事は娼婦。
子供にも一年に一度会うだけ、又外国人嫌いの人に拷問(sm?)され、タバコの後や切り傷など42カ所あります。
どうですか?ヨーロッパでは未だに若い奇麗な女性が外国に売られる事は多いです。娼婦の中には無理矢理働かされている子もいます。日本人の人生の方が幸せな人が多いと思いますよ。

長々とすみません。
いつかknuttilaさんが日本人に産まれて良かったと思える日がくる事を祈っています。

この回答への補足

白人寄りなのはさぞ勝ち組ですね。
確かに人種関係なくいろいろな人がいますが、白人は美人が飛び抜けて多いと思います。なおかつその美人のレベルが高い。
同じく白人にだって綺麗じゃない人はいますが、日本人のそれと比べたらマシなレベルです。
この辺は人種の差が出ているのは否めないと思います。
白人の俳優と日本人の俳優比べたらどうしても日本人は子供臭くて苦手です。
実際にアメリカ西海岸に行った事がありますが、周りの白人は見事に美男美女ばかりでしたよ。太っているのは黒人やラテン系などの有色人種に多かったです。
一般人のレベルは明らかに白人のほうが上です。

あなたはハーフという事で国際感覚がありそうなので聞いてみますが、トロフィーワイフという言葉を知ってますか?白人女性を嫁にするのは大変名誉な事であり、それくらい白人女性は魅力的なのです。
いわば高嶺の花の存在です。
それを隣の芝生は青いという実にくだらない言い訳くさい一言で片付けるのはナンセンスでしょう。
マイケル・ジョーダンだってタイガー・ウッズだって成功した黒人男性はみんな白人女性と結婚しています。
日本人男性はそんな白人女性にモテないという現実も悲しいところです。

補足日時:2012/11/18 22:57
    • good
    • 2

 笑ってしまいました。

そりゃあモデルの方や映画俳優はそんな方ばかりでしょうが・・・一度も外国に行かれたことがないのですか?

 カナダ、NZ、オーストラリア、アメリカ、英国、それからドイツ、北欧諸国・・みんな太ってますよ。金髪、碧眼というのは北ドイツ・北欧の一部だけ、もしくはそこの出身者です。イタリア人やフランスははチビが多いし、くどくなりますがドイツ、アメリカはデブだらけ・・・

 社会に関していえば、エリートとそうでない人の格差が大きい階級社会・・昼間から飲んだくれて、あるいは薬におぼれてへろへろ歩いている人間がどれだけ多いことか。夜も昼も伝じゃら砂場所がいっぱい。そしてあからさまな差別と見えない階級の壁。

 日本ほどくつろげる国はありません。あとはNZがおおらかでしたかね。

 あなたのいっていることは、外国人が日本の印象を、フジヤマ、ゲイシャ、スシ と決めつけているのと同じレベルです。世間知らずもここまで来ると国宝ものですね。

 まあ、ネタだろうとは思いますが、それにしても古くさいネタでした。たくさん釣れたらいいですね。
    • good
    • 0

劣等感というものは全くありません。

むしろ、日本人でよかったと思ってます。

そりゃあ、体格的には白人の人たちのほうが見栄えはいいですよ。スラっと背が高く、足も長いし…
でも、日本は世界中から愛されていますし、技術力もありますし、世界に誇れる日本文化も数多いですし、政治は不安定ですが住んでいてとても面白いです。この国に生まれてこれたことを幸せに思ってます。

欧米は、特にアメリカは銃国家ですし、治安も悪いですし、オモテ面はとても素敵ですが裏は汚いですよ…
    • good
    • 1

それは、有名なロックスターや俳優ばかり見ているせいじゃないですか。


彼等は白人の中でも抜きんでて容姿や才能に恵まれた人たちですから、どこへいってももてはやされるのはあたりまえでしょう。
しかし、白人でも背の低い人はいますし、見た目がださかったり不細工だったり、これといった才能のない人もいらっしゃいます。黒人なのにダンスが下手な人もいます(笑)。
私は外国人の多い環境にいたせいか、かっこいい外国人もそうでない人とも多く出会い交流していくうちに、恐れやコンプレックスはまったくなくなりました。
もちろん、白人ならではの美しさやかっこよさはあると思いますが。
強いて言えば、確かに日本人の男性は、白人に比べると背が低くて体格が貧弱な感じはしますね。日本人の女の子は世界でもトップレベルのスタイルの良さ、美しさを誇っているのにね。でも、それくらいかな?
東洋人には東洋人にしかない美しさがあり、他の人種には真似のできない個性があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています