電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎度のおなじみの「バンザイ」とともに、衆議院が解散となりました。
しかし、どうして「バンザイ」なのか理解できないという声もよく聞きます。
そこで、衆議院解散の時は「バンザイ」よりもこれをした方がいいんじゃないかというアイデアを教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



与党議員と、野党議員とに別れて、
紅白歌合戦

♪~(。・∇・○p歌*。)ヮ~・・・-。

私バカよねえ~♪(*´○`)o¶~~♪

歌合戦の結果は、国民投票(まぁ、選挙)で、ということにしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると、「与野党歌合戦」という名称になりそうですね(笑)。
選挙後の国会では、法案の採決は日本野鳥の会にお手伝い願いましょう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 07:42

これです!



「吹き戻し」というやつで、吹くとピーヒャラと伸びる・・・
これは、吹くと頭の吹き戻しが3方向にピーヒャラとなるものみたいです。

議員全員で吹いてもらいましょう。
「国会解散・・・バンザイよりもこれがいいか」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員480人が一斉に吹き戻しを吹いたら・・・壮観ですね(笑)。
3つの中の、どの方向(右?左?中道?)が一番よく伸びたかで、吹いている議員の方向性が分かったりするともっといいんですけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 07:39

 代表あたり(誰の事?)を胴上げ。


 うっかり落とさないよう注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うっかり」ではなくて、「ちゃっかり」落とされる可能性の方が高そうですけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!