プロが教えるわが家の防犯対策術!

をするのは どの様な 人間 だと お考えに なられますか。

A 回答 (2件)

おはようございます。


温かくなりましたね。

くだらない遠回しな発言をする人。

「遠回しな発言」って我が京都人の文化のようなものですよね。

一方「くだらない」ってのは、「とるに足らない」ということです。

二つを組み合わせると、「とるに足らない京都の文化」なので、相手にする価値なしですね。

こんな「遠回しな」見解いかがですか?(笑)

私の言いたいことを汲み取って頂けたら数行の返信、「くだらない遠回しな回答」と思われたらスルーか10文字程度の返信お待ちしております。

それを楽しみにきょうは仕事に行ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにやらちんぷんかんぷんなご回答ありがとうございました。

京都は苦手なのでございましょうか。




京都は良いとこ お彼岸の柔らか気分を 思い出しまする。
ほな
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 10:38

「くだらない遠回し発言」というのはどう取ればいいんでしょう?


「くだらない発言」を遠回しに言うのか。
「遠回しな発言」をくだらないと思っておられるのか。

いずれにしても、「くだらない」という部分には、質問者さん個人の主観がかなり入ってませんか? 主観が悪いとは申しませんが、少し例を挙げておかないと、アンケートとしても漠然とし過ぎています。

「遠回しな発言」については、それなりの意味がある場合もあります。
ディベートなんかはそうですね。
本題に触れそうで触れないところの発言で相手をじわじわと追いつめる。
遠回しな発言にも種類があります。単なる馬鹿にはできないことでしょう。

No.1さんが書かれているように京都の文化では昔から遠回しな発言をしますね。
なかなか上手いこと仰ってられますよ(笑)まさにベストアンサーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。


難しすぎて なにやら


何が云いたいのかさえ掴めませぬ。


また老後の楽しみ増えちゃッた。



お勉強になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!