プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日親子で大喧嘩をしました。私が祖母と母の介護がしたくないとわがままを言ったことが発端です。母は足が悪くアキレス健も断絶しており家事が難しい状態で、祖母は老化で耳が遠くなり最近年齢によるちほうのようなものも出てきています。そんな家庭が嫌な私は授業にいくと噓をつきしばしば家を外していましたが家にいる時は二人の介護をしていました。しかし私も友達と夜遊びまわったり外泊などの遊びもしたい年頃です。やらなければいけない、仕方ないとはわかっていてもずっと我慢してきていたものがきれ、先日”家にいたくない”と打ち明けてしまいました。そこからさまざまな話へ発展してしまい、最終的には私は殴られ母は半狂乱になり自殺未遂をし、落ち込んで病んでしまいました。父と母が話していたことを聞いている分だと、私が友達や彼氏に洗脳されどこかへいってしまうと嘆いていました。私は18になり視野が狭いながらも周りの家庭などの話を聞き、自分の家がおかしいのではないかと考えるようになってしまいました。自分の考えがおかしく、ただ親に反抗しているだけかもしれません。しかしいっても伝わらないからと言って殴ったり傷をつけたりまだ子供で何もわからないからと意見を真っ向から否定するのは間違っているのではないかと考えます。
皆様のご助言をお願いします

A 回答 (4件)

辛いですね。



市役所とか相談に行かれたんでしょうか?
お金の問題で無理なのかな…。

お金もらってるプロならともかく、介護というものは若い人が青春全てを犠牲にしてまでやることじゃないと思う。
他にも、仕事辞めて介護せざるをえないとかね。狂ってます。いくらでも可能性がある若い時期は自分の為に使うべきですよ。

長生きって何でしょうね。
    • good
    • 1

あなたは全う。



あなたの母が、少し異常。
普通、介護してくれないと言う理由で自殺未遂はしない。依存度が酷い。暴力も問題外だが。

一日も早く、自立出来るよう祈ります。
    • good
    • 1

痴呆がないならできるかもしれないが、あるなら無理。


親族の介護は、介護を仕事にしている人でも苦労するらしいので、素人の私などとてもとても。
    • good
    • 0

介護の度合いが分からないのですが、福祉の相談を市役所でされたらどうかなーと思います。



まだまだ遊びたい年齢ですのでずっと介護となると疲れると思います。
ある程度の年齢でも介護疲れはあるので、福祉の力に頼っていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!