プロが教えるわが家の防犯対策術!

随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。
25年ぶりの純愛でした。

何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。

彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて
それだけで幸せでした。
こんな恋をするなんて思いもしなかったけど
彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。

ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。
いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。
心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱいだろうけど
彼の頭の中に1%でも私の事が残ってればいいなと思います。

彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど
彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。
たのしかった1年半の思い出に感謝しながら徐々に気持ちをなくしていかないと辛い。
久し振りの純愛に、恋の忘れ方までも忘れてる状態で
喉の奥や胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚です。

プラトニックだったけど心が奪われた恋でした。
そんな恋をできたことは幸せだったと思うけど
それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。

A 回答 (6件)

僕が思うに


女性を忘れるには女性だし
男性を忘れるには男性が
一番だと思います。
同性からの慰めや
気休めは本当に意味がないと僕は思います。
相手にもよりますが
男なら女の人が
側に居れば落ち着くし
女なら男の腕で
泣ければなんとなく
紛れるでしょう

僕の勝手な意見ですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとそうですね。
私は遊べるタイプではないので
彼にギュッとしてもらえない寂しさ・・・誰かにギューっと抱きしめてもらいたい感覚があります。
彼のぬくもりを疑似体験したい気分です。
でもそんな人居ません。
彼じゃないと満たされない思うし。
寂しいです。
でも言ってることわかります。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 19:02

逆説的な言い方ですが、忘れないこと、忘れようとしないことが忘れる一番の近道だと思います。


手の届かないところにいる相手を追いかけて味わう寂しさや惨めさは痛いほどわかりますが、忘れようとすればするほど過去を美化してしまい、かえって意識から抜けて行くのを難しくする気がします。
いわゆるトラウマから解放されるには、正面から向き合うことも大事ではないでしょうか?
気持ちが逃げ隠れすると尾を引きます。
悲しむのもよし、苦しむのもよし、そのうちなんで悲しんでいたのか、苦しんでいたのかふと我に帰って笑顔が出るようになれば気持ちも解放されると思いますよ。
泣きたい時は泣く、涙の一滴一滴には苦しみも思い出も含まれてて、少しずつでも体の外に出て行きます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結ばれる事がない恋だと頭で理解してても
惹かれまくってた。

その間も彼が一番に守りたい人になれないという
葛藤に苦しみその思いをぶつけたり反省したりの一年半でした。
それでも支えになってた。。。

それでも彼が好きという自分の気持ちを自分で受け止め
前に進みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 18:59

なぜ、忘れる必要があるの、人生で、最高の輝きなのに、忘れるのは勿体無いです、墓場まで、持ち込んでください、ただし、ヒントを一つだけ、心の引き出しにしまってください、一番大きな、引き出しに、ただ、それを開けてはいけません、引き出しの扉をたまに見て、あれが私の宝物、と思えれば良いのでは、私も、男ですが、人生最大の不倫を2年間していました、その頃が、人生の頂点でした、忘れる?、引き出しを開けなくなるまで、10年以上かかりました。

引き出しに中、私のpcには、彼女とhの写真が500枚、いれたままです。今でも、それでいいんじゃない、人生の宝物なんだから、大切にしてください。呉々も、修羅場を作ろうなんて、考えないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんな同じ思いをしてるのですね。
私には大事な家族が居るので墓場まで持ってくつもりです。
その覚悟で1年半同じスタンスで思い続けてきました。
この気持ちをこれからも大切にしていきます。

お礼日時:2012/11/19 21:31

おばさんです。



そんな恋ができて良かったですね。
心からそう思います。

貴女が書いていらっしゃるように、彼と知り合えただけで幸せで、心が豊かになれたと思います。
胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚は、それだけ<大切>なものだと教えてくれているのです。
忘れることなんてないんです。
貴女が幸せな恋をした大切な思い出ですもの。

ただ、恋の・・・出口が見つからないだけ・・・。
彼が気持ちを受け入れてくれたことに感謝しながら<日にち薬>で、ゆっくり・・・ゆっくり・・・燃える恋心を鎮めていかれてください。
この恋の出口を探していかれてください。
恋心は見返りを求めなければ、恋愛感情さえ昇華できれば・・・これからも良い関係でいられるんです。

誰もが失恋は辛いもの。

真剣に好きだった分、つらさと悲しみに包まれる。
・・・そう思って、恋の置き土産を受け入れてあげましょう。

頑張って恋愛感情を昇華して、<人として>素敵な人、<人として>大好きな人と心から思えるように、気持ちを切り替えていきましょう。
今の切なさを恋愛感情の昇華に使いましょう。
そうしたら大好きな彼をそのままに・・・大切な恋の思い出のまま、ずっと色褪せることなく残せます。

良い恋をしましたね。
だからこそ、頑張って恋愛感情を昇華して、<人として>素敵な彼、<人として>大好きな彼と、心から思えますように・・・。
今の切なさを受け入れながら・・・がんばってくださいね!!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もアラフォーのオバサンです^^;
家庭が辛い時、心の支えとなってくれました。
頭でイケナイ気持ちと思いつつ抑えてきた気持ち。
でも惹かれてしまうんだもの。
プラトニックだったけど、本気の恋をしてしまい
これが本当の浮気ってことになるのかな・・・。
でも家庭のほうが問題ありだったから、のめり込むのも早かったかも。
全てはタイミング・・・必然だったと思います。
彼のことを好きになった自分が大好きです。
オバサンだけどもっといい女に成長します。

お礼日時:2012/11/19 21:30

忘れなくてもイイじゃないですか。



彼に対しては「楽しい思い出を、ありがとう!」という気持ちを持てばイイんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れたくない思い出です。
心の支えとしていつまでも変わらないことを願ってました。
なので、それを無くしたかと思うと心にポッカリ穴が開いて
しまいました。
でもアリガトウと思い前に進みたいと思います。

お礼日時:2012/11/19 21:22

>彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。


 いいですね~

>ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。
 どうして?

>彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど
 なぜ?

>彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。
 いいですね~

>それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。
 勿体無い。
 人は関係に生きています。
 あなたと彼の関係をどうするかは、あなたと彼の問題です。
 あなたと彼女は関係があるかわかりませんが、質問内容からすると無関係でもよさそうですね。
 本当に彼を思うだけであれば、彼との関係は何ら変わらないのではないでしょうか?

 笑顔で朗らかに楽天的にいきましょう。
 (いつもは”積極的”も入れるのですが、語弊があるといけないので抜きました。)

 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私達は前には進めない関係だから心で繋がって居れるだけで幸せでした。

ほとんど私の気持ちばかりだったけど、笑って見捨てずに居てくれました。
忘れる必要ない素敵な思い出だけど
やっぱり欲が出るもので彼にとって気になる人、大切な人で居たかったのです。
彼女という大切な存在ができたからには・・・心が負けたくないと思ってしまうのでしょう・・・よそに関心が行ってる彼が悲しいのと自分も寂しいのと。。。

頭で理解できても心が求めてしまう・・・。
いけない心です。

でも確かに2人の関係は私と彼との関係とは別物ですね。
私だけにしかできない彼との距離感と感覚で居るしかないですね。

でも私に使ってくれてた時間が、これからはもう彼女さんに。。。
確かに接触が減ってきてるし。。。
それが寂しくて辛いですが、楽しい時間をアリガトウとおもい
楽天的に考えられるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!