アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼との生活リズムの違いに疲れてきました。

私としては、せっかく一緒に暮らしているので、日中に起きて生活し、食事や睡眠を同じリズムで過ごしたいです。
彼にそのことを真剣に伝えても、あまり深刻に捉えてはくれず、未だにリズムがズレています。
私が眠い(または寝てる)時間に起きるので、お陰で日々熟睡できません。
起きてタバコを吸われるとニオイですぐに目が覚めてしまいます。
(隠れて風呂場で吸っているときもあるようですが、嫌なので辞めてほしい→言っても改善されない)

昼型生活で、日中は散歩に行ったり、近場のカフェなどに行ったり、お金に余裕のあるときはドライブに行ったりなど、普通のカップルらしいことがしたいです。


最近は、無料でエッチできる家政婦扱いされているんじゃないかと思ってしまい、彼を信じきれませんし、愛を感じられません。

どうしたら歩み寄ってくれるのでしょうか。

睡眠に問題がある場合、内科でも相談に乗ってくれますか。

歩み寄ってくれない場合、やはり別れを考えた方が自分のためなのでしょうか。

A 回答 (6件)

  Mrスポックです こんばんは



 まず問題は仕事がない、が問題で休日が毎日、、だからドライブも少ないという結果、当然夜型になるわけですね

 私は仏空軍勤務(現在横須賀米軍駐留)でして、家をあける事が3か月以上におよび妻、子供には悪いと

 思っています、だからまとめて休みもらえれば家族奉仕三昧です、それしか出来ないのが辛いですが。。。

 このままですと歩み寄りは難しいと思います、職に就き あなたに帰ってきたぞーって頑張れるなら

 いいのですが、重い腰上げてくれるのは説得では難しいのでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

単身赴任、淋しいですよね。貴方は家族のために頑張っていらっしゃるようで、うらやましいです。

やはり彼自らが働こう、がんばろうと考えないかぎり難しいですよね。

今、私が頑張って『俺もがんばろう』と思ってもらえるように努力しています。

お礼日時:2012/11/20 16:27

あなた様のおっしゃる通り


男性にとって同棲相手とは無料でエッチ出来る家政婦です。
その家政婦がご主人様に「生活リズムを合わせて欲しい。」
というのは図々しいと思います。
睡眠に問題がるなら無料エッチの家政婦をやめるべきです。
もちろん夫婦ならお互い生活リズムを合わせるのが当然ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋人らしく過ごせないなら、夫婦としての将来も難しそうですよね…。

長く暮らしてきた中で、私がダメダメだった時期に彼に支えてもらっていたので、無料家政婦とは思われていない、と信頼していたのですが。


どうやら払いきれない借金があるのかなとも思っています。

お互いに成長していける関係でありたいので、よく考えたいと思います。

お礼日時:2012/11/20 16:38

No.1です。




>はい、働いてないみたいです。
>働きたくないと言っており

働いていない人、働きたくない人と同棲って、
将来が不安すぎませんか?
余程、bigspring5 さんに収入があるなら別ですが
まさに、ヒモですよね。
その人と結婚考えられるんですか??


>そう考えたら全く愛がないわけではないです。
(細かな気遣いがある、洗濯物を干すとき手伝ってくれる、荷物を持ってくれるなど)

他の方へのお礼を読ませていただきましたが
これくらいのこと、9時から21時まで残業して働いて
片道1時間かけて通勤してるサラリーマンだってやってる人いっぱいいますよ。


ちゃんと将来のこと考えられる人と付き合った方が
幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚を考えて付き合い始めましたが、だんだん働く気力がなくなっていったように感じています。

『二人のために頑張ろう』と思ってもらえない以上、将来は難しいと思っています。

お礼日時:2012/11/20 16:23

駄目男と付き合っているのだから、しかたがないのでは。



定職に付かず、あなたを思いやることも無く、
ヒモ状態の彼を好きになったのですから、
生活リズムが合わないくらいなんともないでしょう。

むしろ、ヒモ彼氏を定職に付かす方法を聞くべきです。
生活リズム云々はその次の課題だと。

あなたの為を思えば、
早く別れて、次の素敵な恋を探して下さい。
時間がもったいないです。

特に、近い将来結婚、出産を視野にいれているなら、
今の彼氏のままでは、未来は無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、生活リズム云々よりもまずは定職に就いてもらうよう考えます。

付き合い始めた頃の彼は、ちゃんと定職に就いていましたし、私も彼を支える程の収入があったわけでもなく、彼もそれを承知していたのに仕事を辞めてずっと寝込んでしまっていました。うつ病なのかな?と心配しましたが、その後夜勤のバイトを始めました。
それから数ヶ月して、また彼は働かなくなってしまいました。

私に原因があるのかもと思い、お互い自立するために離れて暮らすことも提案したのですが、せっかく一緒にいるんだからと無意味。
光熱費を払えないほどカツカツなのに、働く意欲が湧かないって、病気かなと心配してしまいます。

お礼日時:2012/11/20 12:48

>どうしたら歩み寄ってくれるのでしょうか。



自分から歩み寄ればいいじゃない。
そういうのを我がままといいます。
彼氏は都合のいい人形じゃないよ。

生活リズムが合わないなら、
また合わせられないなら別れたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すでに彼の生活リズムに合わせていて昼夜逆転状態です。
私は日中働いていますが、フラフラです。
夜型の彼に合わせて夜勤で働くと提案したら、彼は『夜は危ないからダメ』と言います。

なるほど、私から歩み寄ってるつもりではありますが、足りないのでしょうか。
そう考えたら全く愛がないわけではないです。
(細かな気遣いがある、洗濯物を干すとき手伝ってくれる、荷物を持ってくれるなど)

お礼日時:2012/11/19 17:54

彼は仕事してないんですか?



bigspring5 さんと同じくらいの就業時間の仕事であれば
生活リズムは一緒になりますよね!


>睡眠に問題がある場合、内科でも相談に乗ってくれますか。

心療内科(精神科)だと、睡眠導入剤を処方してもらえますが
「病気扱いすんな!!」って言われたら、手が付けられませんね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、働いてないみたいです。
たまに、日雇いのバイト(夜勤)に行っていて、以前『日中の仕事にしようかな』と言ってましたが、夜勤のままです。
働きたくないと言っており、ときどき『給料』と称したお金が入ってきているようですが、光熱費・携帯代をろくに払えてないので、出所がかなり怪しいです。

お礼日時:2012/11/19 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!