電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラマーの方、教えてください。
うちの小4の息子はロックバンドが大好きなのです。
ちょっと昔の80’sから現代のものまで。
グリーンデイとかクィーンとかキッスとか。
手作りのポスターを部屋に貼ったりしています。

さて本題です。
この息子がクリスマスに「ドラムキットが欲しい!」と去年から言っていて、
去年は「ダメ!」の一言で黙らせましたが、
この1年、よく部屋から練習してる音が聞こえてきました。
本とか布団とかをドラム代わりに叩いているようです。
はやりずっとドラムが欲しい気持ちは変わっていないのです。
それで、そんなに好きなら今年は考えてあげようかな~となったのですが、
生のドラムは一軒家とはいえ、やはり隣近所に響くすごい音ですよね?だから当然ダメ。
では電子ドラムはどうかと思っているのですが、ヤマハのサイトで見てはみたものの
専門用語で説明されていて意味がわかりません。
本物のドラムに比べれば、感触も音も劣るというのは人に訊いてわかりましが、
やはり周りへの騒音を考えると電子ドラムしかないのです。
それで、ヤマハの一番安いシリーズTDX400シリーズはどうかと思っているのですが、
これも3種類ほどあるようで、あまり違いがわかりません。
電子ドラムって、例えばアイポッドから自分の好きな曲を選んで
それに合わせて練習できる、みたいな機能があるんでしょうか?

たかが子供の遊びに(本気かも知れませんが)こんなのゼータクですか?
今年も『ダメ!』と喝を入れて諦めさせるべきでしょうか?
ドラマーの人たちは子供の頃どうやって練習してたのかしら...?
そして何歳頃から?
もうすぐクリスマスなのに、欲しい物はドラム以外に思いつかなくて焦っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは!



まずは、ゲームセンターの ドラム で、練習させたらどうでしょうか?

これで、上手く慣れるなら、購入する方向に持っていけばいいのでは?

ゲームセンターのホームページ



ラウンドワンホームページ ドラムマニアXG3設置

http://www.round1.co.jp/cgi-bin/service/amuse/ty …


ドラムマニアXG3ホームページ

1 http://www.konami.jp/products/am_dmxg3/

2 曲目リスト http://bemaniwiki.com/index.php?GuitarFreaksXG3% …

3 曲目リスト   http://bemaniwiki.com/index.php?GuitarFreaksXG3% …

参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

紹介してくださったとこ、行ってみました。
これってゲームのwiiとかのギターヒーローのドラムみたいなやつですね?
実は去年のクリスマスに本物のドラムはもらえなかったから
誕生日に、じゃーギターヒーローのドラムがいい!というので、買ってあげました。
数ヶ月は遊んでましたが、今ではゲームはしてなくて、
ただそのドラムをガンガン叩いて練習しています。
音なしでつまんなくないのかな?
あ、それで電子ドラムとなったわけですが。
ゲームセンターでも、こんなドラムゲームなんてしゃれたもんはここにゃ無いと思いますけど。
プリクラだって古いのが一つしかないし。
美白タイプなんて無いですよ~、あ、関係ないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 11:51

ちょっと違いますがドラムを買うのではなくヤマハ等の所に習わしに行かしたらどうですかねぇ


まずは、見極めです
習わしに行けば触ることができるし習得も叶います
ある程度できる段階でもテクニックの観点から習わしに行けばアップします
買うのは、もう少し先よく考えてからでも遅くないですよ
騒音は、プチプチや段ボールを張り巡らせたりすれば防音に少しは、貢献しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさん回答くださってどうもありがとう♪
最初に言い忘れていました、うちは海外に暮らしているのです。
それを前提に相談にのって下さった方、ごめんなさい。殴ってください。

でも、こちらにも当てはめられるので、例えばterroirさんが提案して下さった
ヤマハ音楽教室、まさか習わせに通わせるなんて思ってもみなかったので、
ちょっとサイトで値段調べたら、月3回のグループレッスンで約¥2500、高っ!!
それでさっそくこちらでも調べて、その音楽教室に直接行ってきました。
何だか見るからに高級そ~~
ハイ、30分個人レッスンで1回2700ドル(日本の2500円ぐらい)高っ!!
受付のオバちゃんに言われました、
『やっぱ自宅にも本物のドラムを用意して練習するのがベストですよ』って。
そりゃわかっちゃいるけど、ほとんど全員ムリじゃないのですか?
ちょっと月謝高いけど、やらせてあげるかなぁ...
プチプチで防音、覚えておきます。
どうもご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!