準・究極の選択

縁あってこの文章を読んでいただいた女性方へ質問があります。心だけは少年のようですが中年というのが事実、身体が老化しないために筋トレをしたり、自転車(ママチャリ)で遠くまで行ったりいろいろ工夫しています。アンチエイチングとい言えばかっこいいですが、できる範囲で老化しないようにと、独身なので女性に失礼にあたらないようエチケットとして教養を身に着けたいなどと勉強にいそしむ毎日、こんな私にできるだけ安価で手に入りやすい女性が望むような香りを身にまといたく思います。
多少自意識過剰なのかもしれませんが、女性にとって男性にどんな香水をつかってもらいたいですか。ほどほどの価格で安く手に入れやすいものを希望します。質問からそれますが女性で柑橘性の香水をまとわれた方とすれ違ったことが記憶に残り、お顔は拝見していませんが、いいものだなという印象が残り消えません。10年ぐらい前の話です。商品名、どんな香りがするのか?お詳しい方いらっしゃいませんか?このようなことはマツキヨの男の店員さんに聞くべきことなのでしょうが、女性好み、もちろん個人差はあるでしょうが、お好みのものをご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

昔、とある高級レストランの給仕長さん(当時50代半ばくらいでしょうか)が、隣に立ったときにやっと香る程度にBVLGARIのBLACKをつけていて、とてもかっこよかったのが印象的でした!

お料理の香りを一切邪魔せず、好感の持てるおしゃれをしているのはさすがプロだなと思います。

どの香りというよりは、ごく少量香らせるのがいいんじゃないでしょうか?
(その給仕長さんは、シャワー前につけて流していらしたそうです)
ただ、ムスクはきつくなり易く体臭との相性も難しいので、入っていないものを選んだほうがいいかと思います。

個人的には、スパイシーでちょっとだけ甘さのある香りのものをつけていて欲しいです。
過去、男性がしていてかっこいいなと思ったのは、上記のBVLGARI BLACK、Jean Paul GaultierのLe Male、GUERLAINのHabit Rougeでした。

ちなみに私の彼氏はフルーティーな女性ものをしていますが、女子ウケはいいですよ。
でも…私はちょっと男性には男性物をしていて欲しい気持ちはあります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

様々なご提案ありがとうございます。実はご回答くださる方がいらっしゃらない質問の仕方をまじがえたなとあきらめていました。私も回答者様の彼氏のようにフルウティなものかんきつ系なものを身にまといたいを存じます。
ご指南感謝いたします。私は舘ヒロシみたいな顔をしているのですが似合わないのではと思うのですがよろしければイメージしていただいてアドバイスいただければ幸いです。ずうずうしくて申し訳ありません。