痔になりやすい生活習慣とは?

筆王データをPDFに変換したいので、CubePDFをダウンロードしました。
筆王データをCubePDFに印刷しようとして、プリンタ設定をCubePDFにしましたが、印刷できません。
どうしたら出来ますか?
それからもう一つ、データはハガキサイズなのですが、用紙設定には、「ハガキサイズ」がありません。「postScriptカスタムページサイズで100×148」で良いのでしょうか?
良く分からないので、教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

pdfに変換した途端、カラー画像が白黒データになってしまう


ということですね。
 印刷が、ではないですよね。
だとするとこれは分かりませんね。お手上げです。
フリーソフトカテへの質問が良いかもしれません。
お使いのOSの明記もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々とありがとうございます。

そうです、変換した途端白黒データになってしまいます。

フリーソフト、カテゴリーのことでしょうか?
こんなサイトもあるのですね。知りませんでした。
こちらで質問させて頂きたいと思います。

色々なことを詳しく丁寧に教えて頂いて助かりました。
本当にありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。

お礼日時:2012/11/25 22:37

変換後のpdfファイルの場所は以下の「一般」タブのようです。


http://blog.cube-soft.jp/?p=84
おそらく失敗しているので開けないと思いますが。

まず基本事項を確認ください。
・使用中のOSで筆王が使える。(筆王が対応しているOSを使用している)
例:windows8の場合。
http://www.sourcenext.com/contents/win8/list/
・使用中のOSでCubePDFが使える。(CubePDFの32/64ビット版いずれか)


筆王以外のワープロソフトや画像ソフトでは変換は正常ですか?
もし異常終了するようならCubePDFの問題のような気がします。

CubePDFのサポートです。
「CubePDFで問題が発生したのですが?」
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/faq.php?no=3

異常終了するなら他の市販変換ソフトかフリーの
を使うのもありかと思います。
一例ですがPrimoPDF。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
Windows 7 と8では動作しない場合もありとか。

他の方法として、筆王の保存に画像で保存の機能があるなら
保存後に画像ソフトで開いてpdfに変換も可能ですが
上記のようにCubePDFに問題があるならこれはできないことになりますー。

この回答への補足

再びのご回答本当にありがとうございます!!
とても助かり感謝しております。
CubePDFサポートを読んで、試しても解決しなかったので、
PrimoPDFをダウンロードしてみたところ、お陰様で半分成功致しました!
一枚は白黒だったので成功したのですが、
もう一枚はカラー写真の画像ありで、白黒画像になってしまいました。
早速、PrimoPDFの説明書を読んで、カラー画像の設定通りやって見ましたが、白黒のままです。
ネット上で、同様の質問があり、カラー設定がオンになっていることも確認しました。
絶対、できると信じて諦められません。
あと問題は、何が考えられますか?
何度も失礼ですが、もし分かりましたら、教えて頂けると助かります!
よろしくお願い致します。

補足日時:2012/11/25 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nosibaeさんのお陰様で無事解決致しました。
教えて頂いた、画像で保存後(windows BMP形式に変換して)PDF変換できました。
画像で保存の項目が見つからず、試せなかったのですが、筆王サポートさんに教えて頂いて、やってみたらできました。
CubePDFは、それでも白黒のままでしたが、PrimoPDFは、カラー設定ができました。
ただ、解像度の設定が低く設定されているので、350dpi以上に設定し直してPDFを作成して、印刷屋さんで印刷できることになりました。
本当に助かりました。
ベストアンサーを出してしまった後に、お礼を申し上げる場をお借りして、お伝えさせて頂きましたので、他に困っている方がこのコメントを見ることができるのか分かりませんが、分かち合いたいと思いました。
改めて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 09:54

>プリンタ設定をCubePDFにしましたが、印刷できません。



筆王を持っていませんが、一般に変換後のpdfファイル
を開いて印刷すると思います。
(Adobe Readerでも印刷できます。)
変換後のファイルのありかは説明書を読んでください。

>用紙設定には、「ハガキサイズ」がありません。

サイズは御使用のpdfアプリで調整可能ですから
ハガキ大以上の何でも良いかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
本当に有難いです。

私の説明が分かりずらくて申し訳ありません。

>プリンタ設定をCubePDFにしましたが、印刷できません。

印刷できません。と申し上げたのは、変換できません。の間違いです。

ただ、教えて頂いたようにファイルを開いて確かめようとしてみましたが、ファイルがまた良く分かりませんでした。
また、説明書を読んでくださいと教えて頂いたので読んでみましたが、やっぱり良く分かりませんでした。
もう一度書き直します。

筆王デザインだけメーカーというソフトでハガキを作成し、データを変換するために、プリンタ設定で、CubePDFに設定して印刷(変換)しようとしましたが、問題が発生しました。というコメントが出て、
印刷(変換)できません。
もちろん、CubePDFメイン画面も表示されません。
何が原因だと思われますか、もし分かりましたら、また教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

>用紙サイズの件はとても良く分かりました。
ありがとうございました。

補足日時:2012/11/25 00:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年賀状ソフト「筆王」、カラーで印刷ができないのです。

年賀状作成ソフト
筆王2002年版で、年賀状を作成中です。
裏面のデザインをカラーで印刷したいのに、
白黒で出てきます。

カラーで設定しているはずなのですが・・・。

機械にはとても疎くて、何がなんだかよくわかっていません。

たぶん初歩的なことだと思うのですが、
どなたか詳しく解説してください、お願いします。
不明な点は、補足いたします。

Aベストアンサー

筆王のページのよくある質問の中に 

Q.イラストまたは用紙全体が白黒で印刷されるのですが。

A.「印刷ウィザード」ダイアログの2ページにある「画質」欄で[透明処理を行い画質を優先する]をオンにして印刷してください。なお、最新のプリンタドライバを使用することで改善される場合がありますので、最新のプリンタドライバを使用することをお奨めします。プリンタドライバの入手方法については、お使いのプリンタのマニュアル等を参照になるか、プリンタメーカーにお問い合わせください。

とありました。でも2003年版のものなのであてはまらないかも・・・ご参考までに

Q筆ぐるめをpdfファイルに

筆ぐるめで年賀状を作りました。
印刷枚数が多いので、CDに焼いて印刷やさんに頼んだのですが、
筆ぐるめのソフトがないので、PDFに変換して下さいと言われました。
どうすればできるのでしょうか?
いつまでも初心者なもので、なるべく分かりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クセロPDFというフリーのものがありますから、これを入れて作成すればいいでしょう。
筆ぐるめで印刷先をクセロPDFにすれば、PDF形式のファイルが作成されますから、初心者にもわかりやすいと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se339554.html

Q筆王pdnデザインファイルを jpg画像に変換

友人より 写真を筆王デザインファイルで受信しました。 AdoePhotoshop Elementsで加工したいので、pdnファイルをjpgファイルニ変換する方法をお教えください。

Aベストアンサー

筆王がパソコンに入っていなかったたらJPGに変換するのは、無理だと思います。

筆王が入っているなら、一度、筆王に読み込み、JPGで保存は、可能です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009233

と言うことは、筆王がないなら、友人にJPGで再送してもらうのが一番早いように思います。

Q筆ぐるめのデータをjpgで保存するには

筆ぐるめVer.11で作成した年賀状データを(写真、イラストあり)jpgで保存することは可能ですか。また、可能な場合はどのようにすればできますか。手順を教えてください。

Aベストアンサー

あまり役に立たないかもしれないんですけど・・・。

Ver.10では、保存の中に「別形式で保存」と言う項目があってjpgで保存
できたのですが、Ver.11ではその機能が無くなっていますか?

Qハガキサイズ用紙のファイルをPDFに変換したい。

ハガキサイズで作成したファイルをハガキサイズのPDFを作成したい。現在アクロバットV6を利用しています。
変換したPDFはすべてA4サイズになってしまいます。
ハガキサイズのPDFにする方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私のはV5ですが、Distillerで書き出しますよね?
以下のことをやったらできました。
1.元データ(ワード?エクセル?)の用紙設定を100×148にする。
2.印刷のプロパティから詳細設定で用紙設定をpost scriptカスタムページサイズにし、サイズの編集でハガキサイズに設定。(100×148)
3.ADOBE PDF設定でジョブオプションの編集。デフォルトページサイズを10センチ、14.8センチに設定。解像度とか必要なところも変更してください。
変更したら名前を付けて保存。
4.印刷の最初に戻った所で、用紙サイズの指定をpost scriptカスタムを選ぶ。ここ重要!
操作とかの名称が若干違うかもしれませんね。
説明がわかりにくかったらそうおっしゃってください。

Qデータの変換(?)方法を教えてください。

PC初心者です。 
子供の幼稚園のアルバムを作成しています。
はがきソフト(筆王や、楽々はがき)で作ったデータを、パワーポイントに変換(?)って出来るのでしょうか?
もし変換できないのであれば、パワーポイントに貼り付けする方法を教えていただけますか?

また、同じようにはがきソフトで作ったデータをPDFに変換する方法も教えていただけますか?
単純にスキャナーで読み込めば、PDFになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

>度々で申し訳ないのですが、はがきソフトのデータをパワーポイントに挿入するやり方が分かれば、教えていただけますか?


パワーポイントで直接扱える画像データとしてでしたら、
パワーポイント上で
挿入(I)→図(P)→ファイル(F)か
ファイルをシートのテキストボックス以外のところにドラッグ&ドロップで可能です。


>>多分、各ソフトは葉書の裏面データを全体を画像として保存しているはずですから、

>データを右クリックしてもコピー出てこない、編集のタブ(?)からもコピーが選択できませんでした。

すみません、前提が間違っていました。

たとえば筆まめの場合、文面データは、背景画像と、文字、挿入した画像のそれぞれを別のレイヤーのデータとして管理していました(多分後での編集を用意にするため)。
従って少なくとも筆まめのデータは、単純なビットマップやJPEGの画像ではなく、パワーポイントで直接扱える画像ではないため貼り付け・挿入ができません。

カラリオ年賀とかの無料ソフトであれば、文面データを単純な1枚の画像で管理している可能性もあります。

>試しにプリントスクリーンでペイントに貼り付けて、それをパワーポイントに貼り付けをしたら、一応、貼り付けはできたのですが、印刷するとずれてしまいます。


筆王や楽々はがきが、筆まめのようにビットマップ形式で保存していない(できない)場合には、プリントスクリーンではなくオブジェクトとしてPDFデータをパワーポイントに貼り付けるのが良いと思います。
プリントスクリーンだと拡大・縮小で画像の劣化が目立ちますが、PDFデータであればそんなに目立ちません。

印刷時の「ずれ」については、現状では何とも言えません。
とりあえずパワポの余白設定がプリンタの最大印刷領域とあっているかをご確認ください。

#1です

>度々で申し訳ないのですが、はがきソフトのデータをパワーポイントに挿入するやり方が分かれば、教えていただけますか?


パワーポイントで直接扱える画像データとしてでしたら、
パワーポイント上で
挿入(I)→図(P)→ファイル(F)か
ファイルをシートのテキストボックス以外のところにドラッグ&ドロップで可能です。


>>多分、各ソフトは葉書の裏面データを全体を画像として保存しているはずですから、

>データを右クリックしてもコピー出てこない、編集のタブ(?)からもコピーが選択できませんで...続きを読む

Q筆王 宛名面がずれてしまいます

表題のとおりですが、郵便番号枠から1ミリほど下にずれて印刷されてしまいます。
最初はきれいに収まっていたのですが、裏面の設定などいじった後、あらためて表面を印刷するとずれてしまいました。
プレビューでは正しく見えるのですが、何をどうしたらいいのかわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
>裏面のプリントでやはりプレビューははがき全体が印刷面になっているのに…
>
マニュアル参照「こまったときは」→「印刷関連」→「余白をつくらず印刷」他。
画面上の印刷可能範囲(赤い点線)は御使用のプリンタ設定に関連付けされています。プリンタの設定で「用紙選択」「ページレイアウト」等の項目が「はがき」「余白なし」「ふちなし」等の設定になっているかを確認して下さい。
プリンタの設定を変更すれば其の侭、筆王に反映されます。

蛇足ながら、テスト印刷等での確認を推奨します。

Q筆王のPDFマニュアル

筆王のPDFマニュアル

今まで使っていたはがきスタジオが絶版後かなり経ち、代替え品を探していたら筆王ZEROが1千円でダウンロードできるので思わず買ってしまいました。

おまけのウェディング素材なども問題なくダウンロードできたのですけど、PDFマニュアルだけシリアルが違うと出てエラーになります。

http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=FZ-00174

手元のシリアルでユーザー登録も済んでおり、ウェディング素材も同じシリアルでいけるので、間違えたと言うことは無いはずですけど、どこかで勘違いがあるのでしょうか?

昨晩サポートにはメールしましたが、返事はまだ来ません。

Aベストアンサー

追加
はがきスタジオの住所録は、読み込みますからデスクトップかドキュメントにコピー後に、
インストール(アドミ権限でログイン後)して起動してください。自動的に読み込まない場合は後でもできるはずです。
起動して左側の操作で、PDFマニュアルは見なくても使えると思います(ちなみに私は冊子のマニュアルを読んだことがない)

Qコンビニ年賀状印刷 宛名だけ

コンビニで印刷サービスがあると知らず、コンビニで表が白紙の絵入り年賀状を買ってしまいました・・。
宛名をうだうだ書いていくのがすごくめんどくさいです。家にはプリンターがありません。
コンビニで表の宛名だけ印刷ってできますか?

Aベストアンサー

無理です。
コンビニの店頭のコピー機を利用した印刷サービスでは、写真やPDF等のデータは持ちこんで備え付けの用紙に印刷はできるけど、ハガキやシール用紙とか自分で好きな用紙を持ち込んで利用する事はできません。

強いてやろうとするなら、備え付けのA4用紙に印刷したものを切って糊でハガキに貼付ける。
素直に手書きした方が早いと思いますよ。
安いプリンタを買うか。

Qみんなの筆王でCSVファイルを読み込めません

みんなの筆王を使用するためエクセルの住所録をCSV形式で保存し
WEB上で読み込みをしてもエラー表示で出来ません
エラーメッセージは次の通りです。
どうすればよいのか教えてください。
pc環境は
Mac OSX10.9.5
Win 10Pro
どちらで行っても同じでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファイルに登録できない内容が含まれています。

ファイルを読み込めませんでした。

CSV未対応のファイルエンコーディングです。対応:SHIFT_JIS(MS932) 入力ファイル:ISO-8859-7

Aベストアンサー

>エクセルの住所録をCSV形式で保存しWEB上で読み込みをしてもエラー表示

筆王を起動し、CSV形式→.fzdに変換作業必要ではありませんか?


人気Q&Aランキング