最近スマホ(アンドロイド)に替えました。
変えたときにソフトバンクの店員さんに言われるがままにんさんに言われるがままにSDカードを購入しました。内部ストレージが少ないのでアプリがたくさんダウンロードできるようにと…
しかし、実際使って見たところ、アプリのほとんどがSDカードへ移せません。
グーグルマップやフラッシュなど容量が大きくて、しかもSDカードに移せないのでアプリが全部ダウンロード出来ません。
カードの容量はいっぱい空いているのに、内部ストレージがパンパンでもうアプリがダウンロードできません。
ダウンロードしたアプリをSDカードへ移す方法はありませんか?

A 回答 (4件)

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→ダウンロード



でダウンロードしたアプリの一覧が出ます。
各アプリを選んで「SDカードへ移動」というボタンが押せたら押します。

しかしSoftbankで買わされたとなると高いんでしょうね。
先日auで32GBが9000円だったとか。
Amazonでしたら1380円ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり要らないものだったのですね。゜(゜´Д`゜)゜。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 20:40

外部のSDカードに移せない仕様のアプリは、


何をどうやっても移す事は出来ません。
不要なアプリを削除するしかないです。

それにしても、相変わらずsoftbankの店員は、
適当なことを言って、お客に無用な物を(高値で)買わせてるみたいですね。
会社の方針だかなにか知りませんが、本当に質の悪い店員が多過ぎます。
    • good
    • 0

アプリの設定を見て、そこでSDカードに移動のボタンが出てこない、ということでしょうか。

それで移動できるアプリもある、ということですね? 移せるものもあるけど、移せないものばかり。これを移す方法はないか、ということですね。

だとすると、それは移せません。既にあるアプリを整理して減らすしかないでしょう。けっこう移せないものは多いんです。
    • good
    • 1

移動できないアプリは移動できませんから削除するしかないですよ^^

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCのフォルダと同期できる、オンラインストレージサービス

オンラインストレージサービスを探しています!
やりたいことは以下です。

・あるPCのフォルダにあるデータ(主にtxt)を、オンライン上のスペースに置きたい。ファイルを編集した時は勿論、同期したい。
・さらに、外出先から、異なるパソコンでオンライン上のデータ(txt)を編集したい。
・オンライン←→ローカルPCのフォルダ間、両方向で同期をしたい(手動でもいい)。

これを、オンラインストレージで解決しようと考えています。
こんなことができるオンラインストレージサービスをお知りでしたら、
ぜひ教えてください! 多少有料でもかまいません。
(JustsystemのiDiskを検討していたのですが、同期ができないようでした。)

また、オンラインストレージ以外の手段で解決できそうなら、
別の方法でもよいので、教えて頂けたらと思います。
やりたいことは、バックアップではなく、外出先からの編集と同期の部分です。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ATOKを長年使っていて、質問で真っ先に浮かんだのがiDiskでした。
同期ができないとのお話ですが、できるように思います。
無料のストレージサービスもあるので、いろいろ検討されてみてもよいと思いますが、最初に候補にされたiDiskも今一度確認されてもよいように思います。

また、オンラインストレージを集めたサイトもありますので、確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.idisk-just.com/use/hint004.html,http://www.kooss.com/etc/storage.html

QスマホのRAM、内蔵ストレージ、外部ストレージ

現在使用しているアンドロイド・スマホはRAM容量が少なく、外部ストレージに移動できないアプリのダウンロードはほとんどあきらめています。
最近のスマホはRAM容量が大きくこの心配はないようですが、次のことを質問させて下さい。
スマホの説明に、RAM1GB、内蔵メモリー8GB、外部ストレージ64GBまで可能と書いてあるとします。
このスマホに外部ストレージに移動できないアプリをダウンロードした場合、
そのアプリはRAM1GBの中にしか保存できないのでしょうか。
それとも、内蔵メモリー8GBには保存できるのでしょうか。

Aベストアンサー

アプリを保存するのにRAMは関係ないです

スマホで言うRAMというのは、分かりやすく言えば作業をする机のようなものです

RAMの数字が大きくなると、机が大きくなるのとおなじです

たくさんのテキストを机の上に開いて置いておくことができるので、作業の効率が上がります

逆にRAMの数字が小さいと机が小さくなるのと同じで、テキストを一度に開いておくことができず、一つ一つの作業を終了させてから次の作業に入らなければならず作業の効率が下がります

これがスマホでのRAMの仕組みです

質問の内容では、ダウンロードしたアプリがどこに保存されるのかと言うことなので、この場合はROMになります

内蔵メモリーの8GBの事です

SDカードに移動できないアプリは、この内蔵メモリーの中に保存されると思ってください

内蔵メモリーが8ギガもあればおそらく十分かと思います

Qストレージサービス(バックアップ・同期)

SkydriveやDropboxといったサービス(ソフト)と基本的には同じなのですが
既存の任意のフォルダに対して同期(バックアップでも可)を行いたいと思っています

一応書いときますが私の見落としてなければ記載した2つのものでは実現できません
(自分のフォルダ内にある任意フォルダならSkyDriveは可能)

求める機能としては以下2点だけです
・くリアルタイム的に動作してほしい
・既存の任意の複数フォルダを対象にしたい

HDD飛んだ対策なのでバックアップ先はオンラインストレージの方がいいですが
とりあえずローカルでも問わないものとします

何かいいサービスや実現案はないでしょうか
とりあえずj実現可能かを最優先としてストレージのサイズは後回しにします

Aベストアンサー

#4です。

私の場合、DropboxとSugersyncを併用して、Windows7 32Bitと64Bit、2台のノートPCで同期していますが、安定して動作しています。

以前は非力なXpのノートPCを使用していましたが、そのときも問題ありませんでした。

Dropboxは機能も単純ですし、差分を使って同期(バックアップ)しているため同期動作は高速ですが、Sugersyncの場合はより多機能であるためか、データのアップや同期に時間がかかります。

特に、初期に同期フォルダーを登録したときや容量の大きなファイルを作成、変更したときなど、データ容量にもよりますが、数分から数十分かかることもありますので、完全に同期がとれるまで待った方が良いです。

Sugersync以外では「Bitcasa」というのがあります。

https://www.bitcasa.com/how-it-works

http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/Bitcasa.html

こちらは無料プランで10GBまで使用できます。

私はまだ使ったことがないので、使用感などはわかりませんが、試してみてはいかがでしょうか。

ミラーリングを使うことで、任意のフォルダーをバックアップできるようです。

#4です。

私の場合、DropboxとSugersyncを併用して、Windows7 32Bitと64Bit、2台のノートPCで同期していますが、安定して動作しています。

以前は非力なXpのノートPCを使用していましたが、そのときも問題ありませんでした。

Dropboxは機能も単純ですし、差分を使って同期(バックアップ)しているため同期動作は高速ですが、Sugersyncの場合はより多機能であるためか、データのアップや同期に時間がかかります。

特に、初期に同期フォルダーを登録したときや容量の大きなファイルを作成、変更したときなど、デ...続きを読む

Qスマホ、アンドロイドで内部音を拾えるアプリはありますか? (スマホで流しているものを録音する)

スマホ、アンドロイドで内部音を拾えるアプリはありますか?
(スマホで流しているものを録音する)

Aベストアンサー

内部音とは?
1)通話の音声
2)ラジオ
3)動画
それぞれ録音のやり方が違います。
参考URLをご覧ください。
http://androidjiten.com/archives/1368

QMacBook Proを購入直後のストレージについて。 スマホの同期などはしてません。 既に「その他

MacBook Proを購入直後のストレージについて。
スマホの同期などはしてません。
既に「その他」が20GBまで達してるのですが、そんなものなんでしょうか?
補償期間内でもある為サポートに問い合わせた所、そんなもんだと…それが仕様だと…言われました。
そんなもんなんでしょうか?

Aベストアンサー

ノート型MacにはTime Machineの「ローカルスナップショット」という
おせっかい(あるいは親切)な機能があって、たぶんそれのせいじゃないでしょうか。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204015

ググれば、これをオフにする方法も見つかるかも知れません。

>サポートに問い合わせた所、そんなもんだと…それが仕様だと…言われました

無能なサポートですねー。

Qスマホ(アンドロイド)のデータがPC同期で消えた

SH003を遣っています。

マイクロSDをPCに挿入して、写真データを半分ほどコピーしました。
残りのデータはSD内に残したまま作業を終えて、スマホにSDを戻しました。

すると、残していたはずのデータが全部消えていました。
写真だけでなく、ムービーもです。
PCでフォルダを開いてみただけで、PCに移動させていないのにもかかわらず全部消えていました。

慌ててSDをPCに挿し直してデータを見てみたのですが、データが入っているはずの「SHAP101」「SHARP100」のフォルダごと消えていました。
検索してもでてきません。

どうして消えてしまったのでしょうか?
また、復旧は可能でしょうか?
ZARなどの復旧ソフトを試してみましたが、無理でした。

赤ちゃんのデータがたくさん入っていたので本当にショックです。
教えて頂ければとてもうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

考えられること。

1.コピーではなく削除をしてしまった。

2.データコピー中にSDを抜いてしまった。
  「デバイスの取り外し」を実行してから取り外さなかった

3.SDが壊れた。

フリーソフト(ベクターなどで探して)で復元させる方法はありますが、
いくつかはだめになっている場合はあります。

SD内の他のデータも消えたように見えていたら、一回パソコンを立ち上げ直して、

再度、SDを見てみると出てきたりします。

QMac iPad で同期できるストレージ

こんにちは
現在Mac Book Pro 13インチ(2010年購入)とiPad,IPhoneを所有しております。
写真を趣味としており、MacBookProに保存していたのですが、
容量が足りなくなってしまいました。そこで外部ストレージの購入を考えました。
 折角なので撮影した写真やPCのファイルを家の外からiPadやiPhoneを使用して見れるようにしたいと考えております。

 そのためには家を無線環境にし、そこにHDDを買ってきてつなげることで全て可能になるのでしょうか?アクセスが簡単かと思い、Mobile Meサービスも考えましたが、容量と価格とを比較すると高いかなと思ってしまいます。

拙い文章を読んでいただきどうもありがとうございます。
お知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DropboxとかSugarSyncとかZumoDriveWindows Liveとか無料で利用出来る所謂クラウドで共有出来ますが、殆どが5GB程度です。
設定が簡単で外付けHDDを用意して接続すればTB単位でも使えるPogoplugと言うのもあります。
※全部検索すればみつかります。

Q携帯電話内の連絡先がスマホ(アンドロイド)に漢字名がバケで上手く移行できない。

携帯AU製内のアドレス帳をSDにコピーしました。VCFファイルで保存されました。
SDカードをスマホに挿入しSDから連絡先をインポートしましたが
漢字、かな文字など数字以外が化けています。
スマホはCOVIA製のfleaz f5です。
COVIAに照会したが相性が悪くてダメなのでしょうとの返事でした。
何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

間違っていたらすいませんが、ガラケーのVCFはShiftJIS らしいのですが、
Androidスマートフォンの電話帳は UTF-8でないと読めないものが多いらしいです。
もし付属の電話帳でインポート時のエンコーディングを指定できないなら、
UTF-8 に他の方法でエンコードを変更しなければならないらしいです。
エンコードを自動認識しエンコード変換が可能な android 又はパソコンの
エディタでVCFファイルをUTF-8 に変換するとうまくゆくらしいです。

手元にガラケーが無いので「らしい」ばっかりですが、ご参考になれば・・・

Qオンラインストレージ上に自動でファイルUPしたい

詳しい方いたらお伺いしたいことあります。

会社のネットワーク上に保管された指定フォルダー内にある
ファイルを同期をかけてオンラインストレージ上にもUP(コピー)したいのですが、
それを手動ではなく、自動でできないでしょうか。

Proselfというソフトで同期という機能があるようですが、これが
該当するのでしょうか。

このような機能を有するオンラインストレージがあればお伺いしたく。
(有償、無償問わず)

決められたファイルが毎朝ネットワーク上の指定フォルダーに落とされるので、
これをいちいち、手動で移動させる手間をはぶき、オンラインストレージにも
同期をかけて落としたい。
(外出しているときはオンラインストレージでそれを見たいため)

もしいいお知恵あればお伺いできれば幸いです。

Aベストアンサー

No1です
私が今使ってる環境は PC A と PC A上に構築した仮想PC(PC B) との間でのファイル同期です
使ってるPCは1台ですが やってることとしては 自宅のPCと
会社のPCといった関係と何ら変わりません

DropBoxアプリをそれぞれのPCに入れてネット接続環境下でDropBox経由でデータを同期させている形になります
   同じファイルが PC A/B と クラウド(DorpBox)上に存在している形となります

DropBoxをインストールすると同期させるフォルダを指定できます(後で変更可能)
デフォルトでは マイドキュメントのDropBoxフォルダとなります
DropBoxは常駐していますのでその(例えばPC Aの)フォルダにおいたファイルが
クラウド上に同期されます
PC Bを起動した段階で今度はPC B と クラウド間での同期作業が始まります
同期したいPCのDropBoxは全て同じアカウントでログインする必要があります

>(2)自分のローカルPCとの同期
やったことはありませんがネットワークドライブであろうとPCで
ドライブ割り当てすればローカルドライブと扱いは変わらないので
使えると思いますよ

DropBoxにも共有の機能はありますが使っていません(そんなことしなくても同期とれる)
SygerSyncも共有ではなく同期ができるはずです(使って無いから違うかもしれないけど)

注意事項
同期させているファイルを複数のPCで同時に編集したら先に保存した内容は
後から保存した内容で上書きされるかと思います
最悪ファイルが壊れるのでその点だけ注意すれば問題はありません
本来人るのアカウントを複数人間が使いまわさない限りそういったことは
常識の範囲内では発生しないと思いますが
Dropboxに限った話ではなく共有ファイルでも同じことが言えます

No1です
私が今使ってる環境は PC A と PC A上に構築した仮想PC(PC B) との間でのファイル同期です
使ってるPCは1台ですが やってることとしては 自宅のPCと
会社のPCといった関係と何ら変わりません

DropBoxアプリをそれぞれのPCに入れてネット接続環境下でDropBox経由でデータを同期させている形になります
   同じファイルが PC A/B と クラウド(DorpBox)上に存在している形となります

DropBoxをインストールすると同期させるフォルダを指定できます(後で変更可能)
デフォルトでは マイドキュメントの...続きを読む

Qスマホ(アンドロイド)とPC間でチャットするには

いつもお世話になっております。
宜しくお願い致します。

表題の通りです。
メッセンジャーみたいに互いがオンラインである事を確認出来たり、
暇な時に直ぐチャット出来たりする方法、って有りますでしょうか?

Aベストアンサー

標準で「トーク」Googleトークが入っています。何もアプリを追加せず利用出来て
Android端末とPC間のカット&ペーストとかにも使えます。

PC上の相手が、Googleアカウントにログイン状態でブラウザを使っていれば
いつでもチャットウィンドウが立ち上がってチャットする事が出来ます。

Googleトーク
http://appmax.jp/archives/65664772.html
http://dekiru.impress.co.jp/contents/057/05704c.htm

チャットできるメールは Gmail
http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/chat.html
http://www.google.com/talk/intl/ja/
http://www.appsupport.jp/talk/talk-web/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報