エクセルで表を作っていたのですが、その最後にOKかNOか判断しなければいけない欄があるのです。
たとえば、1以上になったときにその横の欄にOKと表示させ、1以下の時にはNOと表示させるような関数とか命令はあるのでしょうか?。
マクロを使えば出来るのでしょうが当方なにぶんあんまりエクセルには詳しくないので出来るだけ簡単に出来る方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

IF関数を使って簡単に実現できます。

例えばA5のセルの中身が100以上であればOKと表示しそれ以下であればNOと表示すると仮定しますと、

=IF(A5>=100,"OK","NO")

となります。 ダブルクオーテーションの中は表示したい文字列であれば何でも結構です。
    • 1
この回答へのお礼

非常に助かりました。
ありがとうございます。