アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧ドラえもん。大山のぶ代が声優の時の劇場版映画で何が好きですか?できれば理由もお聞かせください。

個人的にはパラレル西遊記か夢幻三剣士で迷ったけど、夢幻三剣士で。物語もよかったけど、主題歌が最高でした。

「ドラえもん映画」の質問画像

A 回答 (7件)

年齢的に「魔界大冒険」がドンピシャでしたね。


「鉄人兵団」もすごかった。
どっちもかわいこちゃんが出てくるしね。
ストーリー的に最も脂が乗っていた時期と言えるでしょう。


絞るなら「魔界大冒険」でしょう。

最初のミステリアスがとにかくビビった。まさかああなっていたなんて。

そして時空を超えてくるヤツ。

もしもボックスで終わりじゃなかった、とか。

ああいうのを描けなければダメだね。最近のマンガは。最近タンパクな想像力欠如が増えたよマッタク。
萌えてりゃいいのか?絵がキレイならいいのか?
愛が無いよ。


小学校時代最大の興奮と言えるでしょう。「大長編ドラえもん」こそは。
    • good
    • 0

「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」ですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …

リメイク版はつまらなくなっていたのが残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!リメイク版は見る気すらしません…。

お礼日時:2012/11/24 23:23

「ドラえもんのび太のアニマルプラネット」です。



幼い頃に観たのですが、何とも言えない恐怖心を抱いた記憶があります。月がとてつもなく大きかったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。アニマルプラネットは少し怖かった印象があります…。

お礼日時:2012/11/24 23:22

そりゃ-なんたって ブリキのラビリンスと雲の王国でしょ




雲の王国に かつてのび太が助けたキー坊が植物星大使として再登場したシーンはマジ泣けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!その2つは映画観に行きました。特に雲の王国のラストは感動です…。

お礼日時:2012/11/24 23:20

こんにちは。


懐かしいですね。

好きな作品は、のび太の日本誕生ですね。
序盤ののび太達が家出して、人のいない太古の日本でドラえもんの道具を当てに何不自由無く過ごす。(しかも子供たちだけで)ところが特に好きです。
他の作品でもそうですが、序盤にドラえもんの道具で自分たちだけの家や街、国、ユートピアを作るような作品が、好きでした。(雲の王国もそうだったかな)
まあ、その頃、秘密基地遊びが好きだったのもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!日本誕生も名作ですよね。ギカゾンビ…。

お礼日時:2012/11/24 23:18

世代的にやはり、のび太の恐竜。



小学生時代、父に連れて行ってもらった思い出深い映画です。

たまに思い出し涙しています。

ドラえもん映画史上最初の作品だった記憶が有ります。

やはりドラえもんの声優はみんな旧の方がシックリきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のび太の恐竜は良いですよね。はじめての映画ですし。

お礼日時:2012/11/24 23:14

・のび太の結婚前夜



しずかパパの台詞は、映画史に残る名文句です。
(ちなみに、結婚式のスピーチで無断引用したことあり( ^^) _旦~~

大長編だと

・のび太の宇宙小戦争
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!結婚前夜は映画観に行きましたけど、感動しました。

お礼日時:2012/11/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!