プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんの劇場版アニメでなら、皆さんはどれが特に好きとかはありますか?

自分は、『雲の王国』、『日本誕生』、『パラレル西遊記』の順に好きでした。

雲の王国は、子供の頃に見ていたあの時は尚且つ憧れの世界のようでしたが、ノア計画によって地上の未来がああなってしまうのには唖然としましたね。

所で、ドラえもんの映画は最初は普通に面白くて最後はやっぱり感動しますが、どうも中盤の辺りでは子供にとって退屈な場面や、子供には少し難しいような話があったりとか、中弛みが目立ったようにも思えたりしました。皆さんは如何でしょうか?

そこは大人になってからまた見たなら、新しい見方も出来たりして、より分かる感じでしょうか?

後、日本誕生に出て来たギガゾンビは、あれはやはり悪の科学者もしくは悪のエンジニアですかね?

しかし、ギガゾンビは未来人ながら、あのやり方は回りくどくて効率が悪く思えたので、科学者やエンジニアとしては、まだIQは低そうな感じですかね?

A 回答 (1件)

銀河エクスプレスが一番好きです

子供の願望が多く取り込まれていて
sfや冒険やファンタジーを一度に楽しめますから
    • 0