アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

来月、はじめて恋活パーティーに参加します。

今まで彼女が出来たことがなく、女性ともここ3年間くらいまともに話したことがありません。

どんな感じで声をかけ、どんな話題で話しをすればいいのか全く思い浮かびませんので、何かアドバイスを貰えないでしょうか?

また、気を付けた方がいいことなども教えて下さい。

A 回答 (4件)

私もお見合いパーティー行ってきましたよ。

笑顔で明るく声かければ言いと思いますよ。

挙動不審や相手の顔うかがっておずおずしてるとこちらもおずおずしてしまいます。
目を合わせない人もいましたが、やっぱりこれはマイナスな印象でした。

会話は趣味とか、普段どこに遊び行くとか、無難なもので良いと思います。
一番大事なのは、相手に興味持ってますよという態度を取る事かと思います。
久しぶりに女性と会話するのを楽しむくらいの余裕で行った方が気軽で良いと思います。

顔の好みや年齢は言っても人それぞれなので、無しにして、外見的に気をつけるのはやはり
適度におしゃれはしてきてほしいです。
そんなにばっちり決めなくて良いんで、綺麗にジャケットはおるだけでも十分だと思います。

中にはトレーナー(しかも薄汚れた感じの色合い)やごついアクセサリーの指輪やネックレスをつけてきた方がいましたが、良い印象は受けませんでした。相手がいない、モテないのが分かる格好でした。

女性がそうだったら嫌なように男性もちょっとは綺麗に見える方が好印象だと思います。
    • 0

【身だしなみ】

・落ち着いた感じのスーツとワイシャツ、靴はきちんと磨いておく(男性はスーツだと1.5倍増しにカッコよく見えます)。
・ひげはきちんと剃る。
・爪はきれいにしておく。
・パーティー前は歯を磨いて、マウスウォッシュ等をして口臭に気を付ける。
・髪はワックスなどできれいにまとめておく。

清潔感のあることが重要です。

【お見合いパーティー開始後】
・元気な声でお相手の方にあいさつをする(こんにちは!はじめまして!よろしくお願いします!))
・面接をするように会話をするのではなく、お話しを楽しむ。
・趣味の話で話を膨らませる(やっぱり楽しいお話が一番ですから!)。

とにかく、元気で明るく自分らしく等身大の自分をアピールすることが大切ですよ!
    • 0

既婚者の女性です。

昔興味本位(半分本気)で50人前後のお見合いパーティへ
参加したことがあります。その経験から話します。

・肩の力を抜く。友達と話しているような気構えで。
・自然な笑顔を向けること、話している時は楽しそうな顔をする。
・興味があります~ってな感じの相槌を打つ。途中笑ったりしよう。
・時々でいいので目を合わせる。じっと見つめすぎない。
・猫背にならない。
・足を組まない。
・プロフカードを交換し合うようなパーティーなら、
 興味を引くようなプロフィールにする。
 なぜか殆どの男性が「好きなアーティスト」でミスチル、エグザイル(本当か!?)だったり、
 「デートで行きたい場所」に公園かディズニーランド(乙女か!?)でした。
 テンプレ?とか思っちゃいますよね。もっと気の利いた、本音を聞きたいものです。
・出来ればスーツはやめる。仕事帰りでもシャレたジャケットと
 体に合ったスラックス、ワイシャツなんかに着替えて欲しいです。
 ビジネススーツで「イイ!」って思える人はなかなか居ないんですよね。
 会社で見飽きてるっちゅーの。新鮮さが欲しいです。

勝手なことを色々挙げました。  
楽しんできてくださいね。
    • 0

何人集まるか分かりませんが,なんとなくめぼしい人を自分の頭の中に抑えて,よろしくお願いします。

あくまでも低姿勢に言葉をかけるのです。
いろいろ話しているうち相手の趣味や将来の展望のようなものが,なんとなくわかってきます。自分と同じ考えの人にアタックするのです。
婚活の時に遠慮や引っ込みは,ゴハットです。なぜなら互いに良い人を探す場なのです。ある程度積極的に話をするのです。
    • 0