電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無理やり引き離した場合、
悪くなくても旦那から見て悪者になるのは妻なのか?

旦那が不倫して彼女とラブラブな時期に、
妻が旦那を叱り、無理やり別れさせるなどした場合、
旦那にとって妻は悪者にしか見えないのですか?

ラブラブ時期が過ぎて、愛情が冷めてきたころに別れさせるのがベストなのでしょうか?

A 回答 (2件)

人間という生き物は、相当に自分勝手な生き物ですので、不倫をして非のある旦那でも、無理に別れさせられたら逆恨みするでしょうね。

旦那も不倫相手の女性も、自分勝手にあなたを悪者に仕立て上げるでしょう。

しかし、だからどうだと言うのですか?
気にする必要なんて、これっぽっちもないでしょう?
法的に悪いのは、不倫をシタ旦那の方です。
迅速に、キチンと制裁しないと、延々と不倫を続行しますよ。
2人に対して、多額の慰謝料請求の訴訟を起こして、徹底的に痛い目に遭わせないと、彼らは絶対に反省しませんし、不倫も止めません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いいや、そもそもの悪者は不倫した方だろ。

妻も旦那も関係なく。

これがさ、他人とかならそりゃ確かに話は別だよ?人の恋路を邪魔する奴は・・・って言うしね。

でもさ、誓ったんだよね、一生愛します、って。結婚ってそういう事だよね。そこに契約があるじゃん。
契約で結ばれてるってのは、単なる家族とは違う。それは約束だし、守るべきもの。今まで別の家族だった二人が一緒になるんだもん。そういう契約、約束事、将来があってこそなわけじゃん。

まあ、不倫する側からは悪者に見えるだろうね。でも、だからなに?
そもそもの悪者は不倫した方なんだから、そこでまた「片方から見れば~」なんて言い出したらキリがないよね。

ラブラブ時期が過ぎてから~とか待つ必要はない。
今すぐ!即刻!!直ちに!!!別れさせて良いんだよ。なんなら訴えても良い。
少なくとも世の中の過半数は貴方の味方をする。世の中的には貴方は悪者ではあり得ない。どっちかっていうと被害者。

ただね、契約の見直しって道もあるよ。
一生愛しますとは言った。でも、(相手は)無理だった。それを認めるってのも一つの道なんだと思う。
何故無理なのか?やり直す方法はないのか?無理だった事を認めて、そこで初めて見えてくるもの。そういうのを振り返るのも良いのかもしれないね。

契約は確かに大事だけど、それだけで縛るのも人情がないじゃない?
契約をより良く続けるために、その為に何が出来るか?考える時期なのかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。