激凹みから立ち直る方法

主人の友達なのですが、美人とオークラで500万円の式をあげて結婚したのですが、ブランドものバックを買いまくるのに散財されたあげく、結婚前から彼女の上司と不倫が続いていたことがわかり離婚しました。しかも職をみつけるまで彼女の生活の面倒をみていたそうです。年は30なかばでそこそこの小金持ちイケメンです。

私はかれはマヌケでアホな男だと思いますが、

かれは
(1)同感。かっこわるいマヌケ男
(2)かわいそう
(3)なんて頭のいい女なんだ
(4)裏切られても生活費をだすかれは人格者だ

どのように感じますか?

A 回答 (16件中11~16件)

3ですが、再婚してまた同じことを繰り返すなら、1です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどもっともです

お礼日時:2012/11/28 00:54

オジサンだけど、一応「男性」です。



質問文が「創作で無い」なら、
★(4)
かな・・・。

単に「(彼女に)騙された」と思うのなら、離婚した後に生活の面倒なんてみないでしょう。
「お人よし」とか「マヌケ」とか言ってしまうのは容易いけど、「惚れる」ってコトは、そうゆうコトじゃ無いでしょうか?。
彼女も「二股」以上やってそうな女だけど、その時、その時は「真剣」なんじゃ無いですか?。

>結婚前から彼女の上司と不倫が続いていたことが解り

自分だったら、首を絞めないまでも、顔に【硫酸】くらいブッかけてやるでしょうね・・・
    • good
    • 0

文面が本当であれば(4)ですね



金持ち動ぜずです。

本人にしてみれば大したことではない出来事のように
思っているかもしれません。

今一番人からみじめに思われているのは彼女ですね。
    • good
    • 0

ここで選択肢を用意しても、たいていそれを無視して回答するか、その他を作られて回答されます。



しかし、1~4 だと難しいですね。

しいて言えば、4かな。
マヌケに関しては人のこと言えないし、本人がそれで幸せ(満足)なら、それで良しでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか知らながytaです。では選択肢は無視してコメントお願いします。
夫は友人を気の毒がるのですが、私には36の男性が30の女性に財布のようにキープされただけのふがいないやっちゃ没頭されるほどの魅力がなかったんじゃない?
と冷ややかです。

お礼日時:2012/11/27 05:44

人は馬鹿だのマヌケだの


言うかも知れないが
基本的に女が可哀相に思うよ

なぜなら物を与えてたら
満足してるんだから

500万なら大した結婚式ではないのでは?

まあそんなんだから
500万だったかも。

僕の友人の話として
美人と付き合ってて
まずつまらなかったらしくでも人前に出したくなる
自慢な彼女だったが
Sexもつまらなく
しかし手放したくなく
男は浮気ばっかしてた

彼女は欲しがりやさんで
たかがTシャツで三万円もするものから
色々なブランドの指輪などの貴金属にバックやらなんやら、記念日に関係なく買い与えられて凄く浮かれてました。金額=男の思いと思ってみたいで。
しかし男は別で金をかけてればごまかせるからこんな都合の良い女は居ないと。何かあれば買い与えてれば良いと。すなわち彼氏と思って付き合ってたが、彼からしてみればただの遊び相手だったらしく、結局別れたが最後まで彼女は自分が本命だったと今も思っていると言う可哀相な女の話が有って。逆に僕も昔に凄い美人を追っかけた事があって、モテるからライバルが沢山いて、例えばご飯を食べに言った話を聞けば、寿司だの焼肉やら鉄板焼きやら高級店ばっかりで、僕も対抗しようと色々誘うが決まってラーメンって言われて、いやいやそうじゃなくてなんか美味しくて良いもんにしようと言ってもラーメンが良いのって怒られた位にして、電話すれば出てくれて、誘えば会ってもくれる、部屋にも来てくれる、しかもSexもして泊まってもくれる、他ではそんな感じでもなく何時でも夜中だろうと朝が早くても電話に出てくれる。相手がデート中でも。だから他でSexをさせてる感がなく他に凄くお金を使わせて買わせてたが、俺はお金を使わせてくれなくて、ラーメンもしくは家で作ったもの。後はチョコレート。何かプレゼントっても他愛の無いものばっかしで。それで告白しても付き合ってくれなくて、本当に難しくてどうする事も出来ずに撃沈しました。(電話して会ってSexしてお泊りして良く飲みにも行って沢山お話もしてたら、ほぼ付き合ってんのと同じだけど無理だった)だから金を掛けたから可哀相か掛けられたから幸せかは男の懐の深さ次第の女の賢さだと思う。何度も結婚する人にすれば大した金額でないしね。甲斐性としては最高な話だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう優しい考えもあるんですね。ありがとうございました。結婚式のいきましたがたしかに女性のほうは家柄は悪いけどセクシーで一人の男性でおさまらない感じの小悪魔風の美人でした。

お礼日時:2012/11/27 05:47

 小金持が、オークラでの挙式披露宴に500万円とは、ずいぶんケチったものだと思います。



 クズとカスの結び目は、すぐにほどけてしまうので、1、2、3、4、に興味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
よくわからないですが関係者がいたようで特別に安くしてもらったようです。私たちのとは比べものにならないほど豪華でした。
なんて声をかけようか考えていましたが、ノーコメントでもいいきがしてきましたなぜならやっぱりクズまでいかなくともマヌケでかっこ悪いとおもうからです

お礼日時:2012/11/27 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報