「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは、

premiere6で60分の映像の不要部分を削除して歯抜けの状態にしました。そのように歯抜け部分(フレームをフレームとの間に削除したフレーム部分の空白ができる。)を一気に埋めるような操作方法があれば教えてください。

また、秒数を指定してそこにナイフを入れる方法、タイムライン上に正確にナイフを入れる方法があれば教えてください。

2つの質問になりましたが、お分かりの方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いらない所を消すときに、右クリックして出てくるメニューの「リップル削除」で消せば歯抜けになることはありません。

あとで消すなら、その何も無いと事をクリックすると点線で選択されるので、一つずつリップル削除です。

数秒毎にナイフは測りませんが、正確にナイフを入れるならタイムラインを拡大表示してあげれば見やすくなります。
→←のキーを使用しても一フレームずつ移動できます。

この回答への補足

あとで消すなら、その何も無いと事をクリックすると点線で選択されるので、一つずつリップル削除です。

ここですが、一気に消す方法はないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

一度に行う方法は無いかもしれませんが、回答を待っている間に一つ一つリップル削除をやったほうが早いですよね。

次からは、最初からリップル削除を行うと良いのでは?

この回答への補足

返信ありがとうございます。
実は、何秒から何秒を削除して、という指示があり
その都度、リップル削除を行うとタイムがずれるので
できずにいます。

• 0