電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

OutLook2010で「送信トレイ」フォルダにメールが残るという現象が発生しております。
・オプションの「送受信」にある「接続したら直ちに送信する」にチェックは、OFFにしております。※この設定は前提条件で
・メールを作成して送信→「送信トレイ」移動する(これは正常)
 送信トレイ内のメールをダブルクリックして、メールを開き→送信ボタンを押しても送信されない
・ウィルスソフト マカフィー
という状況です。

どのような原因が考えられるか教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>「接続したら直ちに送信する」にチェックは、OFFが前提



次の案内のように設定してみてください。
(Outlook 2010 で「送受信」を押したときに送信したい)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/0 …

送信トレイのメールを送信する場合は、開いた画面の送信ボタンではなくて、案内にあるように「すべて送信」があると思います。私の2003でも同じです。2007でも同じと思います。

なお、「予定された送受信を無効にする」のチェックが入っていないことは確認してください。
(2. メーラーの起動と同時に自動的にメールを受信する方法 参照)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 2

>・オプションの「送受信」にある「接続したら直ちに送信する」にチェックは、OFF、これは前提条件にしたいのです。


その意味を誤解しているのでは?
この意味は、Outlookを起動しても、自動的に送信、受信はしません、ということ。起動後何もしなくても、送受信チェックインターバルが経過すれば、処理されるはずです。そのデフォルトは20とか30分のはずです。だからそれが経過すれば、送信トレイにメッセージがあれば自動的に送信され、新着メールがあれば自動的に受信される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>だからそれが経過すれば、送信トレイにメッセージがあれば自動的に送信され、新着メール
>あれば自動的に受信される。
ですので、自動的は×なのです。

原因分かりました。iCloudの不具合でした!

お礼日時:2012/11/28 14:07

かなり珍しいやり方?


送信トレイに待機しているメッセージがあって、OKなら、開かずに同期ボタン、、、
ま、ほっておいてもツールオプションの送受信のチェックインターバルで飛んでいきます。私などは1分にしているので、すぐに送信される感覚です。

この回答への補足

>・メールを作成して送信→「送信トレイ」移動する(これは正常)
> 送信トレイ内のメールをダブルクリックして、メールを開き→送信ボタンを押しても送信
>されない
・メールを作成して送信→「送信トレイ」移動する→「送受信」を実行。だと正常に
メールが送れます。
一度ダブルクリックで開いたメールだけがメール本文ウィンドウにある送信ボタン・送受信ボタンでも開けない形です。

補足日時:2012/11/27 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
>・オプションの「送受信」にある「接続したら直ちに送信する」にチェックは、OFFにして
>おります。※この設定は前提条件で
これは前提条件にしたいのです。

お礼日時:2012/11/27 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!