アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日突然発生。送信トレイに発送メールが何時までも残り、何度でも発信を繰り返す。13通同じメールを受け取った知人からの知らせで判った。その後自分のアドレスにテストメールを送ってみて、問題を確認。2台使っているPCの双方で同じ現象発生。マイクロソフトの問題か?

A 回答 (3件)

送信メールのサイズが大きい場合は、エラーになることも考えられますが、送信者はちゃんとしているのですね。

ホームタブにある「オフラインで作業」リボンをクリックして、オフライン状態にして、送信トレイのメールをすべて削除して、再度テスト送信を行っても、改善しませんか?

改善しないのであれば、Windows Liveメールに修復をかけてみてください。
それでも改善しないでしょうか?
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm
    • 0
この回答へのお礼

素早くコメントいただき感謝します。
メールの内容は数行の日本語でした。

問題が発生した後Windows live mailを再起動しても、また、別のPCを使っても同じトラブルが発生していたのですが、4時間ほど食事休憩をしてソフトを起動したら、2台のPCいずれにも問題がでなくなりました。
テストメールを出してみたところ、「送信」ボタンを押したら、「送信トレイ」に姿を現すことなく「送信済みアイテム」トレイに直行していました。

狐の仕業だったのでしょうか???

狐で無くても狸やむ河童も騙します。

--
アカウントの設定→送信←ポート番号(587)←に成っていますか?

この回答への補足

前にも述べましたが、Windows live mailを使っています。
このサーバーではご指摘の情報は確認出来ません。

• 0

メールサーバーじゃないですか?おかしいのは

• 0
この回答へのお礼

その後の状況を別信しました。
hotmailを使っているので、狐の正体はマイクロソフトだったかなぁ?????